« はなの日 | トップページ | 新しい家族 »

すず13歳になりました♪

ご無沙汰をしております。
インスタは日々更新しているですがブログの方がお留守になっています。
そんな中でも辛抱強くはなすずブログに遊びに来て下さっている方には本当に申し訳なく思っています。出来るだけアップしていきたいと思っていますが、もしよろしければインスタの方にも遊びに来て下さいませ(*^-^)
Photo
そして我が家の大切なすずが8月31日で無事に13歳の誕生日を迎える事ができましたshine
加齢による脊髄変形症は見られるものの日々の暮らしには問題なく、穏やかなシニアライフを過ごしています。
Photo_2
若い頃から聞き分けのいいとても素直なすずでしたが、同時に無鉄砲で超がつくほどのお転婆娘でもありました。そんなすずも寄る年波には勝てず、今では静かに寝ていることも多くなりました。寝ていると冷凍庫からアイスクリームを出す気配に気がつかない事もあり、武蔵の「アイスだ!」と興奮する気配で「なに?なんなの?アイスなの?」と寝ぼけ眼で慌てるすず
そんな姿を見ると淋しく切ない心持ちになり、少ししんみりとした眼差しですずを見つめてしまう自分にはっとします。
Photo_4
【すず8歳の頃】
でも年齢なんて人間界の数字の話ですずには関係のないこと。
楽しく穏やかな日々を重ねていき、いつの間にか健やかに天寿を全うするその日を静かに迎えることだけが私の唯一にして最大の願いです。
118_1854
【パピーのすずと息子。息子も今や高校1年生】
もう気軽に「今回できなかったらまた来年ね♪」と言えない年齢です。これからの一年は今までの一年とは違う大切さを含んでいるのだと心の奥に刻んで、いつもと変わりなく毎日がすずに取って平凡で幸せなものになるように一緒に歩んで行きたいと思っています(o^-^o)

そして、次回のブログの予告編。
我が家に保護猫、推定3月生まれのの保護猫「蘭丸」が新しい家族になっています。
こちらにも楽しく振り回されている毎日です。
お楽しみに(笑)



|

« はなの日 | トップページ | 新しい家族 »

コメント

こんにちは。
すずちゃん、健やかな13歳おめでとうございます。
素敵な黒いナイトがいつも側に居てくれることが
若さの秘訣かしら〜?
すずちゃん、すずちゃん。
また会いに行きたいなぁ。
子供がまだまだ幼い頃に愛犬と撮った写真を見るのは
感慨深いものがありますよね。
ほろほろ〜っときます。
すずちゃん、まだまだ息子さんと共に成長してね!

投稿: あっちゃん | 2017年9月11日 (月) 08:47

♪あっちゃん♪
わ~い、あっちゃん♪
最近はインスタばかりでこちらがほったらかしになっているの。そんなブログなのにコメントをありがとう。
本当に嬉しい(*^o^*)

すずがおばあちゃんになるなんて昔のお転婆振りを思い出すと信じられない思いと切なさで胸がいっぱいになります。
でもだからこそ出掛けられるうちに楽しい事をたくさん重ねていこうと思っているよ。黒い甘ったれはナイトなのか???
今は保護猫の蘭丸という白い子分も新しい家族になったからすずにはまだまだ元気でいて貰わないとgood
あっちゃん家も犬を愛する優しいお姉ちゃんと、息子さんの存在がマハロ&マリアには大きいよね♪
また、会いたいね~。

投稿: Stella | 2017年9月11日 (月) 11:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はなの日 | トップページ | 新しい家族 »