« すず13歳になりました♪ | トップページ | 猫と窓 »

新しい家族

初めまして。蘭丸です♪
Photo
7月に新しく家族になった保護猫、推定7ヶ月の男の子です。
Photo_2
5月初旬頃から我が家の庭に現れるようになり、ほぼ毎日やって来ていました。
蝶を追いかけたり、木陰で昼寝をしたり、メダカが泳ぐ水鉢の水を飲んだり。自由気ままで人懐っこくあどけない顔をしたこの子は、これから外でどんな一生を送っていくのだろう。顔馴染みになるにつれ、庭に来ないと心配で落ち着かない一日を過ごすようになりました。
Photo_3
引き取る決心がつかずにいたのでご飯をあげたり、家の中に入れたことはありませんでした。でも朝シャッターを開けると小走りに窓に掛けよって来る姿を見るにつれ「毎朝、安否を心配するくらいなら保護しようか」と気持ちが傾いていったのでした。
Photo_4
かくして家族会議の結果、「蘭丸」という名前のある猫になりました(*´v゚*)ゞ
幸いすず武蔵とは上手くやっていけそうです。まだまだ家族になっていくスタートラインに立ったばかり。あれこれ手探りの日々ですが犬と猫のいる暮らしもいいものだなぁと感じる毎日ですwink
今後は蘭丸もよろしくお願い致しますo(_ _)oペコッ

|

« すず13歳になりました♪ | トップページ | 猫と窓 »

コメント

なんと!家族が増えたのですね!
それもネコ科とは、流石ステラ家ですのう。

これからの成長が楽しみです。

そうそう、我が家は長男が来年から社会人ですよ。本当に早いね。私は相変わらず週2のパートして、主婦業を行っております。
みんな元気です。

投稿: さんもも | 2017年9月16日 (土) 19:56

♪さんももちゃん♪
人生分からないものです(笑)大袈裟だけど(^-^;
数ヶ月前までは猫を飼うなんて思いもしてなかったよ。
猫、飼ったことないから試行錯誤だけど、毎日少しずつ家族になれている気がして楽しいです♪

長男くん、社会人!
私達が出会った時の年齢をすっかり追い越しちゃったね。なんだかすごく感慨深いなぁ・・・。
さんももちゃんが元気だと私も元気になれるよ。
また、連絡するね♪

投稿: Stella | 2017年9月16日 (土) 22:29

こんにちは~

蘭丸!キュンキュン!
ラインの写真よりずっとステキな蘭丸!
可愛い~♪
しかも猫相良い顔してます♪
ステラ家、益々賑やか楽しいね♪

ブログ・・・油断しておりました(笑)

投稿: カールママ | 2017年10月 3日 (火) 12:47

♪カールママさん♪
ブログとインスタの共存に未だに迷走していますsweat01
なかなか更新もせずごめんねo(_ _)o
蘭丸、去勢手術も無事に終わり、ちょっとオトナになりましたwink

武蔵とすずとも同じ空間で昼寝をするまでには馴染んできました。
猫相の善し悪しってあるのね~。
なにしろ猫を飼うのは初めてで全てが「これでいいのかなぁ」状態です(^^;)
蘭丸、おっとり派の癒やし系ではなさそうです。
でもやんちゃだけど、利発で聡明な雰囲気のある子だと感じるのは既に猫の魔力にやられてしまっているのでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: Stella | 2017年10月 3日 (火) 18:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すず13歳になりました♪ | トップページ | 猫と窓 »