« 2017年6月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

新しい家族

初めまして。蘭丸です♪
Photo
7月に新しく家族になった保護猫、推定7ヶ月の男の子です。
Photo_2
5月初旬頃から我が家の庭に現れるようになり、ほぼ毎日やって来ていました。
蝶を追いかけたり、木陰で昼寝をしたり、メダカが泳ぐ水鉢の水を飲んだり。自由気ままで人懐っこくあどけない顔をしたこの子は、これから外でどんな一生を送っていくのだろう。顔馴染みになるにつれ、庭に来ないと心配で落ち着かない一日を過ごすようになりました。
Photo_3
引き取る決心がつかずにいたのでご飯をあげたり、家の中に入れたことはありませんでした。でも朝シャッターを開けると小走りに窓に掛けよって来る姿を見るにつれ「毎朝、安否を心配するくらいなら保護しようか」と気持ちが傾いていったのでした。
Photo_4
かくして家族会議の結果、「蘭丸」という名前のある猫になりました(*´v゚*)ゞ
幸いすず武蔵とは上手くやっていけそうです。まだまだ家族になっていくスタートラインに立ったばかり。あれこれ手探りの日々ですが犬と猫のいる暮らしもいいものだなぁと感じる毎日ですwink
今後は蘭丸もよろしくお願い致しますo(_ _)oペコッ

| | コメント (4)

すず13歳になりました♪

ご無沙汰をしております。
インスタは日々更新しているですがブログの方がお留守になっています。
そんな中でも辛抱強くはなすずブログに遊びに来て下さっている方には本当に申し訳なく思っています。出来るだけアップしていきたいと思っていますが、もしよろしければインスタの方にも遊びに来て下さいませ(*^-^)
Photo
そして我が家の大切なすずが8月31日で無事に13歳の誕生日を迎える事ができましたshine
加齢による脊髄変形症は見られるものの日々の暮らしには問題なく、穏やかなシニアライフを過ごしています。
Photo_2
若い頃から聞き分けのいいとても素直なすずでしたが、同時に無鉄砲で超がつくほどのお転婆娘でもありました。そんなすずも寄る年波には勝てず、今では静かに寝ていることも多くなりました。寝ていると冷凍庫からアイスクリームを出す気配に気がつかない事もあり、武蔵の「アイスだ!」と興奮する気配で「なに?なんなの?アイスなの?」と寝ぼけ眼で慌てるすず
そんな姿を見ると淋しく切ない心持ちになり、少ししんみりとした眼差しですずを見つめてしまう自分にはっとします。
Photo_4
【すず8歳の頃】
でも年齢なんて人間界の数字の話ですずには関係のないこと。
楽しく穏やかな日々を重ねていき、いつの間にか健やかに天寿を全うするその日を静かに迎えることだけが私の唯一にして最大の願いです。
118_1854
【パピーのすずと息子。息子も今や高校1年生】
もう気軽に「今回できなかったらまた来年ね♪」と言えない年齢です。これからの一年は今までの一年とは違う大切さを含んでいるのだと心の奥に刻んで、いつもと変わりなく毎日がすずに取って平凡で幸せなものになるように一緒に歩んで行きたいと思っています(o^-^o)

そして、次回のブログの予告編。
我が家に保護猫、推定3月生まれのの保護猫「蘭丸」が新しい家族になっています。
こちらにも楽しく振り回されている毎日です。
お楽しみに(笑)



| | コメント (2)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年10月 »