« 庭のニューフェイス♪ | トップページ | 2017年5月の庭 »

2017年、春のホームカミングデイ

最近、インスタグラムとブログの使い分けに悩んでいる私です。インスタが気軽な事もありブログのアップが滞っていますが、こんなブログでも時々訪れて下さる方がいらっしゃるので、共存方法を考えていきたいと思います。

そんな中、GWに入ってもたもたしている間にすず武蔵のお里で開催された恒例のホームカミングデイから一週間近く過ぎてしまいましたsweat01
Photo
過ごしやすいお天気に恵まれた日曜日、お里に12家族と13頭が集まりました。
Photo_2
手際よく会場の設置が行われます。
Photo_3
GWの始まりとあってか今回はいつもより少しアットホームな人数になりました。
Photo_4
犬たちはみんなとても嬉しそう、楽しそう♪入り乱れても威張る子は誰もなく、オーナーさん達も手の出しどころをきちんと分かっている方達ばかりなので安心して遊ばせられます(*^ー゚)bshine
Photo_5
武蔵、しっぽがそびえ立っています(^^;)
Photo_6
すずさんは前日に少し足をかばう仕草を見せたのでサークルの中で待機です。
Photo_22
ランチは「登利平」のお弁当とみんなのお持ちより(v^ー゜)♪
Photo_7
ブラン&ジュディ。
オーナーさんが愛犬の名前を一度だけ呼んでどちらが先にオーナーさんの元へたどり着くかの競争です。例えば「ブラン!こい!」のように名前の後にきちんと指示を出すことが大事だと「今日のまとめ」の時にお里のママからお話がありました。
Photo_8
いい勝負♪
Photo_9
ブラン&ベーゼンドルフ
ベーゼンドルフくんちの指示はキリッと凜々しく美しいのでした。
Photo_10
見てるみんなからは笑顔が溢れます♪
Photo_11
ラファエルとルル。
Photo_13
ブランとデューク。
デュークさん、なぜか途中で「ステイ」していますwink ちなみに武蔵は「わ~い♪」と逃亡しましたsweat01
Photo_14
ラファエルとソフィ。
この他に目隠しをして犬の腰から尻尾にかけて5秒間だけさわり、3頭の中から自分の愛犬を当てるというドキドキのゲームがありました。殆どのオーナーさんが正解♪
Photo_15
お里の先生から美しい犬の立ち姿とそれを実現する筋肉のマッサージ方法のレクチャーがありました。モデル犬はベーセンドルフ。
Photo_16
モデル犬、ルル嬢。
Photo_18
武蔵のマッサージのレクチャーを受ける我が家。この夏で13歳になるすずさん、左上に少しだけ映り込んでいます(笑)
Photo_19
全員集合。
Photo_20
イエローの子達♪
Photo_21
ブラックの子達♪

今回もいつものように楽しく和やかな一日でした。肩肘張らずに穏やかに犬を犬らしく育てているオーナーさん達と語り合うことで、自分の犬との日常も前向きで実りあるものにしていこうと心新たにできる貴重な時間です。
今回は写真が少なくて登場していないみなさん、ごめんなさい(人><。)
また、秋にお会い出来るのを楽しみにしていますshine

|

« 庭のニューフェイス♪ | トップページ | 2017年5月の庭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭のニューフェイス♪ | トップページ | 2017年5月の庭 »