« 2017年、春のホームカミングデイ | トップページ | 眠るすずさん »

2017年5月の庭

風薫る5月。風に誘われて木々のお喋りも弾む5月の庭です。
51
賑やかだった冬鳥のアトリ達も日本を離れたのでしょうか。気がつけば少しずつ庭を訪れる数が減っていき、今ではすっかり姿を見かけなくなりました。
Photo
最後まで来ていた数羽のアトリ達は仲間に遅れることなく無事に出発できたのでしょうか。小鳥や虫たちの営みの中にも季節の移り変わりを感じる事が出来るのだと教えてくれる庭です。
5
毎年GWの時期に夫が小さな家庭菜園に夏野菜の苗を植えてくれます。
今年はミニトマトとキュウリとピーマン。
5_2
連作障害を避けるために計画的にレイアウトを決める夫。私にはできません(^^;)
5_3
今年はエゴノキの花が少なかったですが、ツリバナがたくさんの目だ立たないけど可愛い花を付けています。無事に実をつければ秋にはキバラカメムシ達の集会所となるでしょう。
5_4
どこからか枝を見つけてきて得意げな武蔵です。この後すず武蔵はシャンプーとなりました♪

|

« 2017年、春のホームカミングデイ | トップページ | 眠るすずさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2017年、春のホームカミングデイ | トップページ | 眠るすずさん »