« 小鳥の餌台 | トップページ

庭のニューフェイス♪

バックヤードを雑木の庭にしてからすずと武蔵の暮らす街中にもたくさんの小鳥が遊びに来てくれるようになりました。数年前からジョウビタキやツグミも常連さんにshine 去年はウグイスも訪れてくれました。
そして今年のニューフェイスは・・・♪
Photo
アトリさん♪
Photo_2
最初は一羽だったのですが口コミでひまわりの種の在処が広まったのか今は毎日10羽ほど来ています。一番ひまわりの種を食べて欲しいのはシジュウカラなのでこのままこじんまりとしたグループで来てくれるといいのですが(笑)
Photo_3
この子はメスだと思います♪冬鳥なので春が訪れたら次の寒い季節までお別れですね。
小鳥は小さな体に精一杯の命が宿っているようで見ているだけで元気になります。日本の里山にある昔ながらの雑木の力の素晴らしさに感謝する毎日です♪

|

« 小鳥の餌台 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小鳥の餌台 | トップページ