« 2016年秋のホームカミングデイ(その1) | トップページ | 13年振りのタイトル! »

2016年秋のホームカミングデイ(その2)

Photo_13
バロンくん♪
Photo_14
海の男、カールくん♪
A_4
カール君もキャッチ(笑)
Photo_15
メロディーちゃん。ジェイド君は待機中♪
Photo_16
ママとウォータスポーツをしている水の女、ココちゃん。
ママの指示出し、かっこいいshine
A_5
ココちゃん、Y君にリードをお届けにあがります。
Photo_17
ゲームの時間。目隠しをして愛犬のしっぽとお尻だけを触って自分のワンコを当てる「愛犬探し」。難易度、とても高いと思うけど殆どの人が正解!
Photo_18
ボニーちゃん、みっ~け。お姉ちゃんが見つけてくれたよ♪よかったねgood
Photo_19
ブラックの男子。これもまた難易度高いけど、ベーゼン君もちゃんと見つけて貰えたね♪
Photo_20
「どっちが好き?」呼び戻しに答えるのが基本中の基本だけど脱走犬も多くてみんな大笑い♪
Photo_21
イエローの子、大集合。
Photo_22
みんな、本当に幸せそうな笑顔です。
Photo_23
ブラック&チョコの子♪
Photo_24
カール&デューク&ジェイド♪
Photo_25
おまけ。伸び悩み中の武蔵sweat01次回はお褒めの言葉を頂ける様に頑張ります。

いつものように笑い声の絶えない楽しい楽しい一日でした。犬を犬らしく育てるということはとても難しく、たくさんの不安を感じながら試行錯誤の毎日です。でもこうして同じ悩みや喜びを分かち合える事は何よりの支えと励みになります。
また来年の春に会えるの楽しみにしています。今回は参加できなかったご家族と愛犬の毎日も健やかで幸せなものでありますように♪
(もし、お名前などに間違いがあったらお知らせ下さいませ)

|

« 2016年秋のホームカミングデイ(その1) | トップページ | 13年振りのタイトル! »

コメント

こんにちは~♪

お疲れ様でした。楽しかったね~♪
半年ぶりに皆に会えて嬉しかったheart
息子ちゃんも背がずんずん伸びてない?
内外の成長感じて感無量ですわsweat02
又次回も元気で会えます様に。

昨日は疲れて撃沈でしたの(笑)

投稿: カールママ | 2016年10月18日 (火) 12:55

♪カールママさん♪
私も昨日はブログのアップだけで撃沈でした~。
ホムカミの前日のサッカー応援、そしてお里でみんなに会えた楽しさで体は疲れているのに心が興奮状態でなかなか寝付けませんでした(笑)

なんだろうね。
みんなに会うと楽しくて、犬に負けないくらいテンション上がっちゃうのbleah
息子も段々と背がパパに近づいて来ています。
昔はお里でおむつ替えしていたのにね~。

親がお里の先生に色々ご指導を受けてあたふたしているのを見るのが密かな楽しみみたいです(爆)

投稿: Stella | 2016年10月18日 (火) 13:33

いつも楽しく拝読してます!

犬を飼っていないものから見ると、わんこの名前はヨコ文字や片仮名が多いねぇ。大型犬、小型犬問わずなのかしら?

私が子供のころに買っていた鳥は、ケンとかQ太郎とか日本の名前をつけていました。(我が息子たちも古風な名前だわ!!K太郎とJ郎だからね。)

お宅も皆さん日本の名前ですね!

それにしても、毎年ホームカミングディの皆様も本当に幸せそうで、わんこと人間の信頼関係を感じる写真が一杯で、癒されます。
有難う!

投稿: さんもも | 2016年10月18日 (火) 20:10

こんばんは。
先日は、半年ぶりにお会い出来て興奮しました!
今回は前回よりもお話し出来て嬉しかったです。
次回はもっと掘り下げちゃいましょう。笑
お兄ちゃんもにょきにょきと大きくなって
びっくりしたけど、笑顔は可愛らしさそのまま
でなんか安心した〜💕
いつも本当に綺麗な写真ですね。
読ませていただきながら、色々思い出し笑いしたり
反省したりです。
でも思い出し笑いの方が多いかな?笑
ではまた来春お会いしましょう〜😉

投稿: あっちゃん | 2016年10月18日 (火) 21:59

♪さんももちゃん♪
このホームカミングデイは本当に楽しいの♪
大型犬を生涯にわたって犬らしく幸せに過ごさせるって実はすごく奥が深く難しいのね。
だからこそ、同じ悩みや喜びを分かち合える仲間の存在が心強いんだと思うshine

大きな笑い声が響き渡る楽しい会です♪

名前は色々だね~。
うちは何となく和風シリーズなの。多分、生き物を飼う限り和風の名前にすると思う♪ちなみに私の弟のところの子の名前も和風でK太郎とR太郎だよ~wink

投稿: Stella | 2016年10月18日 (火) 22:40

♪あっちゃん♪
本当にいつも遠くから来てくれるのが嬉しくてありがたいです♪それだけにすぐに時間が経っちゃうのがもったいないよね。

あっちゃん家のKちゃんとYくんも本当に気持ちがいいお子さん達で嬉しくなっちゃう。犬が大好きなのがよく分かるし、自分とは違う生き物の気持ちに思いを寄せる事できっと心が豊かに育っているんだね。

みんなのワンコを見ているとうちは反省しきりだわ。でも大笑いもさせて貰って勇気も湧いちゃったりしてる(笑)
来春が待ち遠しいわheart01

投稿: Stella | 2016年10月18日 (火) 22:48

おお、トップに画像、有り難うございま~す。(笑
もぉ、全然疲れが取れなくて・・・。 まだ、引きずってます。(苦笑  でも、美味しくて、楽しかったですね~!!
息子くん、お父さんと同じぐらい背が高くなりましたね。 ビックリ!

バロン家は、多分一年後の秋になりますが、宜しくお願い致します~。

投稿: バロン母 | 2016年10月21日 (金) 17:54

♪バロン母さん♪
私もなんだか疲れが取れずまだなんとなくすっきりしませんsweat01 年齢のせいではなくすごく楽しかったからその反動だと思う事にしています(笑)

今週末から息子が修学旅行でいないので、そのすきに犬を連れて那須へ行って来る予定です。伊王野の道の駅に寄ってお蕎麦を食べてこようかと思っています♪ 来年の秋まで待たないといけないのは淋しいですが、ブログで近況報告しましょうね~♪

投稿: Stella | 2016年10月21日 (金) 19:15

先日はお疲れ様でした。
とっても楽しかったですね~。
武蔵君、すずちゃんは名コンビ!!
お兄ちゃんもちゃんとお付き合いしてくれて本当にいい子^^

今回は私も息子のカメラを持参して、写真を撮る難しさを実感しました・・
ママさん上手!!

来年までにココの体をさわりまくってのぞまないとかな?!

投稿: ココ母 | 2016年10月22日 (土) 11:15

♪ココ母さん♪
毎度の事ながらみんなと一緒に過ごす時間はとても楽しいね。完璧すぎない(笑)けどとってもいい子のワンコ達がまた面白くて大笑いしちゃう(*^m^)
うん?もしかしてワンコが面白いっていうよりあたふたしてるオーナーさん達が面白いのかも( ´艸`)プププ
出来るだけ参加するにはすずに元気でいて貰わないとねgood

カメラ、色々種類があるから選ぶの難しいよね。
みんなのキレイな写真を見ていたら私も新しいカメラちょっと欲しくなりましたbleah

投稿: Stella | 2016年10月22日 (土) 11:31

こんばんは!お元気ですか?
ブログ拝見さてていただきました。
今年もとても楽しかったですね🎵(お菓子も美味しかったです😍)
浦和レッズ、ルヴァンカップ優勝おめでとうございます!私もレッズ応援してるんです!(タオルとかストラップとかもってますよ!)母子ともに遠藤航選手が好きなんです♥️
ホームカミングに参加してて思ったのは、すず&武蔵家はうちと違って穏やかだな〜と。笑
私と母の憧れの家族です✨
次は来年の春かな?一応受験生になっちゃいますが絶対参加します❗️❗️❗️レッズの話もしましょう🎵
ということで、また次の会で!( ^_^)/~~~

投稿: かりん | 2016年10月22日 (土) 18:45

♪かりんちゃん♪
コメント、ありがとう~happy02heart04
嬉しくて「わ~い♪」って声が出ちゃいました。
あれれ、マハロ&マリア家は穏やかじゃないの?そこの所、次に会った時にもう少し詳しく聞きたいです(笑)
いえいえ、分かっていますよgood かりんちゃんを始め弟君もご両親もエネルギーに溢れる明るい家族だからマハロ&マリアもいい子に育っているんだと思います。

レッズ応援してくれてるの~?嬉しいです♪今日も新潟戦に勝ちましたよ(≧∇≦) 遠藤航選手、とっても知的で頼りがいのある選手ですよね。これからますますステキになっていくと思います。
来年は受験なんですねsweat01大変だと思うけど応援しているね。でもどんな時でもオンとオフが大切goodshine
ちょっと遠くて大変だけど、どんどん大人になっていくかりんちゃんと弟君に会えるのも大きな楽しみなのでぜひぜひご両親に運転を頑張って貰って、ホムカミに来て下さいね♪
また会えるのを楽しみにしています(*^-^)

投稿: Stella | 2016年10月22日 (土) 19:47

UPして頂いた沢山の素敵な写真。やっと落ち着いて、ゆっくりと一コマ一コマ思い出しながら見せて頂きました。ありがとうございました。次こそは、お話させて下さいませ〜。
ps. 娘が、ジェントルマンなパパさんに感激しておりました。

投稿: メイベル母 | 2016年10月24日 (月) 21:56

♪メイベル母さん♪
コメント、ありがとうございますwink
いつもお仕事がフル回転で忙しい中、ママさんとMちゃんがホムカミに来てくれて会えるのは本当に嬉しいです。
ピラちゃんだったメイベルちゃんがどんどんレディになっていくのを見られるのもこうした会の楽しみの一つですよね♪

Mちゃんにジェントルマンなんて褒められて夫はニコニコと満面のスマイルでしたよ(*^m^) ジェントルマンかどうかは別にして楽しい人ではあります(笑)
またぜひぜひ来春に会えるのを楽しみにしていますheart01

投稿: Stella | 2016年10月25日 (火) 19:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016年秋のホームカミングデイ(その1) | トップページ | 13年振りのタイトル! »