« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

13年振りのタイトル!

10月15日。ルヴァンカップ決勝戦。相手は幾度となく悔しい思いをさせられてきたガンバ大阪です。
Photo_7
前日の夜はわくわくとドキドキが合わさってなかなか寝付けなかったサポーターも多かったのではないでしょうか。
Photo_8
今までいい所まで行きながら結果を取り逃してきたレッズ。あと一歩の所でタイトルを逃し「勝負弱い」と言われ続けて選手もサポーターも悔しい気持ちを味わってきました。
Photo_9
国歌斉唱は浦田直也(AAA)さん。
Photo_10
試合前も試合中も心臓がここにあるって分かるほどにドキドキが止まらないsweat01
Photo_14
結果は優勝!
先制されたものの同点に追いつき、延長戦までもつれ込んだ試合はPK戦へ。浦和の選手が蹴るボールは心配のあまり見ていられずまわりのみんなの歓声で「あぁ、成功!」と判断していました。ガンバの呉屋選手のボールを西川選手が止め、一番最後のキッカーであるレッズの遠藤選手のボールがゴールネットを揺らせば念願の初タイトル獲得です。
Photo_15
優勝の瞬間だけは見逃したくなかったので両手を固く握りしめ、瞬きを忘れ祈る思いで見つめていました。優勝した瞬間知らない物同士が同じ喜びに涙してハイタッチをかわし、歓喜を分かち合ったその時をきっと長いこと忘れることはないでしょう。
A_2
ペトロビッチ監督が浦和に来て5年目。来日して10年目。いいサッカーをしていると言われながらも結果がついてこず、何年もの悔しい思いを経てようやく手にした1つ目のタイトルです。でもこれはレッズらしいサッカーがやっと実を結んだ第一歩に過ぎないと信じて、これからも続くリーグ戦の残りを熱く応援していきたいと思います♪

| | コメント (0)

2016年秋のホームカミングデイ(その2)

Photo_13
バロンくん♪
Photo_14
海の男、カールくん♪
A_4
カール君もキャッチ(笑)
Photo_15
メロディーちゃん。ジェイド君は待機中♪
Photo_16
ママとウォータスポーツをしている水の女、ココちゃん。
ママの指示出し、かっこいいshine
A_5
ココちゃん、Y君にリードをお届けにあがります。
Photo_17
ゲームの時間。目隠しをして愛犬のしっぽとお尻だけを触って自分のワンコを当てる「愛犬探し」。難易度、とても高いと思うけど殆どの人が正解!
Photo_18
ボニーちゃん、みっ~け。お姉ちゃんが見つけてくれたよ♪よかったねgood
Photo_19
ブラックの男子。これもまた難易度高いけど、ベーゼン君もちゃんと見つけて貰えたね♪
Photo_20
「どっちが好き?」呼び戻しに答えるのが基本中の基本だけど脱走犬も多くてみんな大笑い♪
Photo_21
イエローの子、大集合。
Photo_22
みんな、本当に幸せそうな笑顔です。
Photo_23
ブラック&チョコの子♪
Photo_24
カール&デューク&ジェイド♪
Photo_25
おまけ。伸び悩み中の武蔵sweat01次回はお褒めの言葉を頂ける様に頑張ります。

いつものように笑い声の絶えない楽しい楽しい一日でした。犬を犬らしく育てるということはとても難しく、たくさんの不安を感じながら試行錯誤の毎日です。でもこうして同じ悩みや喜びを分かち合える事は何よりの支えと励みになります。
また来年の春に会えるの楽しみにしています。今回は参加できなかったご家族と愛犬の毎日も健やかで幸せなものでありますように♪
(もし、お名前などに間違いがあったらお知らせ下さいませ)

| | コメント (14)

2016年秋のホームカミングデイ(その1)

すずと武蔵のお里で年2回行われる恒例のホームカミングデイ♪
今年は16家族(36名)とワンコ20頭が集まりました。遠くは岡山&京都からも参加ですgood
Photo
いつも盛り上げて下さるスタッフの皆様、本当にありがとうございます。
Photo_2
メイベルちゃん♪
A
春に会った時よりお姉さんになってるメイベルちゃん♪
Photo_3
賢いベーゼンドルフ君♪今日の男子のベストドッグです。
Photo_4
マーブルちゃん♪
Photo_5
八の字くぐりのボニーちゃん♪
A_2
ボニーちゃん、キャッチ。
Photo_6
ジュディーちゃん♪
Photo_7
ソーニャちゃん&姫子ちゃん♪
Photo_8
大きなデュークさん♪
Photo_9
マリアちゃんとマハロくん♪
Photo_10
オースティンくん♪
A_3
オースティンくんもキャッチ。
Photo_11
マーシャちゃん♪
Photo_12
フルルちゃん。今日の女子のベストドッグ♪

「その2」に続きます(*^-^)








| | コメント (2)

見送る姿

家族の誰かが出掛ける時のいつもの武蔵。「どこに行くの~?」って背中が言っているようです。
Photo
誰かを見送る時以外にも、この格好で外を行く人をのんびりと眺めている時もあります。
Photo_2
そんな時は話しかけずにそっと1人の時間を堪能させています。いったいどんな事が彼の頭の中をよぎっているのでしょう。
Photo_3
すずのこのお見送りポーズを私は見たことがありません。でも先日、中間テストを目前に控え泣く泣く「ルヴァンカップ」の試合観戦を諦め留守番していた息子がLineで送ってくれました。
夫と私が出掛けた後を見送っていた、私の知らないすずの姿。
なんだか少し胸にじんときて、しばしスマホの画面から目が離せなかったのでした。

| | コメント (0)

すずさん

Photo
12歳になってもまだまだ可愛いすずさん。
私のお腹の上でくつろぐすずさん。まだまだパピーのつもり?
あなたはもう12歳。 いつの間にか12歳。重いよ~、すずさん。
そんな可愛い、愛おしい私のすずさん♪

| | コメント (0)

今年こそは・・・

「待っているのは最高の週末だ!」とわくわくしながら親子3人、埼玉スタジアムでのホームゲームに通う様になって随分と年月が経ちました。
嬉しい時はもちろん、辛く悲しい時も私たち家族の側にはいつもサッカーがありました。サッカーの話をすると不思議と日常を取り戻せる、我が家にとってはそんな大切な存在なのです。
Photo
小1だった息子は中3になり、背も随分と伸びて段々とパパに追いついて来ました。我が愛する浦和レッズは成績不振でハラハラする年もありましたが、今年こそは何か一つタイトルが取れたらいいなぁと願っていますshine
2nd_stage
負けた時はしょぼんとするけど、それでも心がリセットされる大好きな場所です。
Photo_2
2ndステージ 第14節の対ガンバ大阪戦。阿部勇樹選手がJ1リーグ通算500試合を達成した記念すべき試合。Jリーグ史上6人目、最年少での偉業ですgoodいつの日か彼のお別れセレモニーを見ることになるだろうと思うだけで今から淋しくてしかたがありません。
Photo_3
そんな阿部勇樹選手の記念すべき試合を「4-0」の勝利で飾れることが出来て本当によかった♪
We_are_diamonds
今週末にはルヴァンカップの決勝で再度、ガンバ大阪とぶつかることになっています。息子の中間テスト最終日とすずと武蔵のお里でのホームカミングデイに挟まれた土曜日。
ぜひぜひ勝利して先ずは今年1つ目(欲張り?)のタイトルとなればいいなぁと願っています。いつもあともう一歩の所で悔しい思いをしてきているので「今年こそは!」と張り来すぎない程度に張り切って応援します(*^ー゚)bshine

| | コメント (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »