« 巡る命の不思議 | トップページ | 今年こそは・・・ »

すず

幼い頃から向こう見ずのお転婆娘だったすず
ソファーを足がかりにハウスの上に登って昼寝をしたり、初めての川遊びでいきなり足のつかない深さの所に飛び込んだり。
本当に朗らかで楽しい子だけどその分、随分とびっくりもさせられました。
Photo
【6ヶ月くらいのすず
ハッピーな性質ゆえのお転婆振りにすずを「可愛いね」と気に入ってくれる人は犬好きな人だと分かるバロメーターになった様な子です。
Photo_5
【息子5歳、すず2歳。お気に入りの写真】
でもとても人の気持ちが分かる繊細で健気な愛に溢れる子でもあるのです。Photo_7
すず1歳、はな6歳】
Photo_6
そんなすずも12歳。生まれてからずっと一緒だったはなが虹の橋を渡ってからしばらくの間は帰りを待つ様な仕草をし随分と心配をしました。そしてある時を境にもう帰ってこないのだと悟った様に、まるで今までのすずから脱皮をする様に大人しくなってしまいました。
励ましも空回りするばかりの人のなんと無力なことでしょう。
20152
すず武蔵
それでも武蔵との暮らしも3年目を迎え依然と同じ笑顔を取り戻したすず。9歳の年齢差を超えてお互いの距離感もはかれる様になりました。すず武蔵に負けじと元気な顔を見せてくれると安堵感にも似た様な言葉にならない気持ちで心が満たされていくのです。
健やかな日々がすこしでも長く続きますようにと願いながら今日も我が家の一日が過ぎていきます。

|

« 巡る命の不思議 | トップページ | 今年こそは・・・ »

コメント

お久しぶりです。ブログまとめて読ませていただきました。
すずちゃんの歴史いいですね。お兄ちゃんも可愛い。こういう写真を見ると、年月の長さが思い知らされます。

でもすずちゃんまだまだ元気。
これからもずっと武蔵君のいいお姉さんでいてね!!

投稿: ココ母 | 2016年10月12日 (水) 01:42

♪ココ母さん♪
すずは本当に目が点になるほどのお転婆娘だったのですが、シニア犬になった今ではその破天荒振りが懐かしいです。
当時は必死だったけど(笑)

でも人の気持ちが分かるとても優しい子で、年を取ってますます可愛くて仕方がないです♪
おばあちゃんにはおばあちゃんの愛らしさがありますよねheart04

週末に会えるのを楽しみにしてるね~(*^o^*)

投稿: Stella | 2016年10月12日 (水) 06:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 巡る命の不思議 | トップページ | 今年こそは・・・ »