« ホームカミングデイ☆その3☆ | トップページ | 好きなのは・・・ »

嬉しい訪問者♪

病に伏したはなの為に急いで仕上げて頂いた庭ももう3度目の春を迎えました。
この冬の充実した落ち葉の様子から木々がここを自分たちの居場所だと受け入れてくれた事が分かり嬉しいかぎりです♪
Dsc00940_3
小鳥や虫たちはもちろん、この辺りを縄張りとする自由な猫たちもお互いの距離感を守りながら我が家の庭でゆったり過ごしているようです。
Photo
くつろぎタイムを満喫中の猫をリビングの窓からこっそりと撮りました。どこにいるか分かるでしょうか。
Photo_2
コデマリの下でお昼寝中♪ 小さな畑を囲う木の囲いで爪研ぎをしたりトカゲを相手に狩りのまねごとをしたり思い思いの時間を過ごしているようです。
たくさんの小鳥も遊びに来ますが、なんとなんと初めてウグイスが遊びに来てくれました♪

庭に出ていた夫が窓越しに「ウグイス!」と私を呼ぶので「まさか~」と半信半疑で庭に出たら、本当に「ホーホケキョ」と鳴いていてびっくりしました。
Photo_3
【夫が急いでカメラを取りに戻って撮影】
夫と2人で「こんな街の真ん中でうぐいすなんて・・・」としばし感動に浸りながらそのさえずりを堪能しました。それはそれはキレイなさえずりを随分と長い間、聞かせてくれました。

「お父さん、ウグイスが遊びに来たんだよ~」って父に言いたかったなぁ。
もう思うようには動かせなかった手をたたいてさぞかし喜んでくれただろうなぁ。
そんな事を考えながら「そうだ、父が呼び寄せてくれたのかも・・・」って思うことにした今年一番の嬉しい出来事でした♪

|

« ホームカミングデイ☆その3☆ | トップページ | 好きなのは・・・ »

コメント

きゃ~~~~!
鶯!!!かわゆい!!!
素敵な遭遇と絶妙なシャッターチャンスでしたね!都会に現れるとは。
残念ながら、うちの近所にはいません。羨ましい限りです。こちらは尾長と燕です。

今回のブログは、上から読んでいくとわくわくしてすごく楽しかったです。
お庭もすっかり板についてきた(?)感じですねぇ。前から当たり前のように存在するような…。
お父様も天国で皆さんのご様子を楽しみに眺められていることでしょう。

投稿: さんもも | 2016年5月 8日 (日) 23:03

♪さんももちゃん♪
ウグイス、びっくりでしょ~w(゚o゚)w
夫が窓の外で一生懸命口の動きで「ウグイス、ウグイス!」って言ってるのを見て「またまたぁ~。何かと間違ってるでしょ」と思いました(笑)

でもたしかに「ホーホケキョ」のウグイスさんだったgoodshine
オナガは遊びに来るけど、ツバメは来ないなぁ。
いつか巣を作ってくれたらいいのになぁって思っています♪

都会でもみんなの庭に少しずつの雑木があれば、合わさって大きな緑になるのにね。
小鳥は命の塊を感じさせてくれて本当に見ていて元気を貰う♪
落ち葉の行き先に心を砕かなくちゃいけない都会はちょっと淋しいね。

投稿: Stella | 2016年5月 8日 (日) 23:17

素敵!
可愛いうぐいす~♪

うんうん、きっとお父様が呼んでくれたんだよぉ~
何か。。。涙腺が緩む・・・
鶯の鳴き声って静けさの中に凛と響くから心が洗われる気がする♪
ネコちゃんも遊びに来るのね。
人間も動物も癒されるお庭なんだね~♪


投稿: カールママ | 2016年5月 9日 (月) 12:42

♪カールママさん♪
ねぇ~、びっくりでしょう?
お煎餅の町の真ん中にウグイスなんて夢にも思いませんでした♪
なんかみんな「命」なんだよね~って思ったらやけに感動してしまいました。
小鳥って犬や猫とはまた違った力強い命が小さな体にいっぱいに詰まっている気がして見ていて元気になるのshine

猫の常連さん、3匹いるよ。
でも多分かち合わないようにしてるみたいです(^_^) 
武蔵は見つけると吠えてるよsweat01
キジバトや雀がそばに来ても全然吠えないのに、猫には怒ってる(^_^;)
猫さん、チラッと横目で見るけど全然気にしてない(笑)

投稿: Stella | 2016年5月 9日 (月) 12:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホームカミングデイ☆その3☆ | トップページ | 好きなのは・・・ »