« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

好きなのは・・・

好きなのはこんなしとしと雨の日。
Photo
静かに降り注ぐ雨音がよく聞こえるように音楽も消そう。
犬たちの寝息と雨音をBGMにすれば、ありふれた日常の家のことも少しばかり感性豊かにはかどる気がするのです♪
Photo_2
雨に濡れる木々の艶やかな葉とスズメたちの元気なさえずり。
いつの間にか庭にやって来たヘビイチゴの色づき始めた赤い実。
ひといきの珈琲の香り。そんな全てがなんとも贅沢に思える静かに雨降るさもない一日。幸せな幸せなさもない一日。

| | コメント (0)

嬉しい訪問者♪

病に伏したはなの為に急いで仕上げて頂いた庭ももう3度目の春を迎えました。
この冬の充実した落ち葉の様子から木々がここを自分たちの居場所だと受け入れてくれた事が分かり嬉しいかぎりです♪
Dsc00940_3
小鳥や虫たちはもちろん、この辺りを縄張りとする自由な猫たちもお互いの距離感を守りながら我が家の庭でゆったり過ごしているようです。
Photo
くつろぎタイムを満喫中の猫をリビングの窓からこっそりと撮りました。どこにいるか分かるでしょうか。
Photo_2
コデマリの下でお昼寝中♪ 小さな畑を囲う木の囲いで爪研ぎをしたりトカゲを相手に狩りのまねごとをしたり思い思いの時間を過ごしているようです。
たくさんの小鳥も遊びに来ますが、なんとなんと初めてウグイスが遊びに来てくれました♪

庭に出ていた夫が窓越しに「ウグイス!」と私を呼ぶので「まさか~」と半信半疑で庭に出たら、本当に「ホーホケキョ」と鳴いていてびっくりしました。
Photo_3
【夫が急いでカメラを取りに戻って撮影】
夫と2人で「こんな街の真ん中でうぐいすなんて・・・」としばし感動に浸りながらそのさえずりを堪能しました。それはそれはキレイなさえずりを随分と長い間、聞かせてくれました。

「お父さん、ウグイスが遊びに来たんだよ~」って父に言いたかったなぁ。
もう思うようには動かせなかった手をたたいてさぞかし喜んでくれただろうなぁ。
そんな事を考えながら「そうだ、父が呼び寄せてくれたのかも・・・」って思うことにした今年一番の嬉しい出来事でした♪

| | コメント (4)

ホームカミングデイ☆その3☆

Photo_26
プールで泳ぐのが得意なフルルちゃん。
Photo_27
パパと息の合ったフルルのタッチ♪
Photo_28
いつも楽しくHCDを進行して下さるジェイド&メロディ家。
ジェイドが真剣に見つめる先には?
Photo_29
上手にタッチができました♪
Photo_30
我が家の2頭。すずと武蔵のでこぼこコンビです♪
Photo_31
保護犬のマー君と赤ちゃんの頃に運動場の裏山に捨てられていたピッピ。
ここで心と身体に元気を取り戻して再び輝きを取り戻すことができる子達は本当に幸せだと思います。
Photo_32
男子と女子と別れて自由時間♪
Photo_33
オースティンと武蔵。
Photo_34
遊び疲れて休憩中のオースティンとジョリー。
Photo_35
武蔵、誰にご挨拶?
Photo_36
普段の愛犬とのコミュニケーションが試されるゲームもしました。
目隠しをして5秒間、ワンコの頭を触ります。3頭の中から自分のワンコを当てるゲーム。
リベンジを含めて全員が正解!これって実はすごい事だと思いますgoodshine
Photo_37
「犬を犬として飼うこと」の意味を真面目に考えるみなさんと愛犬の楽しい姿に大笑いしたり感心したり、本当にたくさんの刺激を受けて帰ります。
毎回課題もたくさん持ち帰る事になるけど、次回も絶対に行きたいと思う楽しい一日となりました。

もし、愛犬のお名前が間違っていたらお知らせ下さいね。
今回参加した方も、参加できなかった方もまたお里でお会い出来るのを楽しみにしています♪ 

| | コメント (6)

ホームカミングデイ☆その2☆

Photo_15
ウォータースポーツが得意なココ嬢。
Photo_16
真剣なココ♪ママの手の中には何が??わんこ育成の情報交換も心強いし楽しいね♪
Photo_17
大きく逞しいデュークさん。
Photo_18
こちらも真剣、デュークさん。武蔵も我が家周辺では大きくて逞しいなぁと思うのですが、お里に来るとみんながそうなのです。だから武蔵も紛れて色が同じだとどこにいるのか見分けがつかない母ですsweat01
Photo_19
おしとやかなチョコレート色のマーブル。
Photo_20
キリッとレディなマーブル嬢♪
Photo_21
美人さんだねshine
Photo_24
とっても楽しいカール家good きっとみんな買おうか迷ったライオンヘア(笑)
Photo_25
こんな所にサーカスが(゚m゚*) ライオンの輪くぐり♪

「その3」に続く♪

| | コメント (4)

2016年 春のホームカミングデイ☆その1☆

前日までの雨がやんだと思えば、晴れだけどびっくりするような強風の中2016年春のホームカミングデイが催されました♪記事は「その3」まで続きます。(撮影者はほぼ夫) 埼スタでのレッズの試合と日程がかぶりましたが、HCDを選んだ我が家。 普段ラインやメールでしかお話出来ない方達と会える数少ないチャンスを逃すわけにはいきません♪

Hcd_2
13ファミリー、16頭が集まりました。
Photo_6
武蔵よりお兄さんでママが一緒のオースティン。一芸を披露中(*^o^*)
Photo_7
ジョリーのファミリー♪毛がモコモコしていて思わず触りたくなってしまうshine
Photo_8
白ワインのブランbar
Photo_9
パパの指示にきちんと従うお利口さん♪武蔵も頑張ろう~(^_^;)
Photo_10
頭が大きくて男の子らしさいっぱいのオリバー。
オリバー家の先代犬サンディは我が家の先代犬はなと同じ日に虹の橋を渡りました。2人とも14歳でしたdiamond
Photo_11
京都からいらしたメイベル家♪お里でお預かりだったカミカミが大好きなメイベル嬢、別名ピラニアのピラちゃん(笑)。翌日、一緒に京都のおうちに帰ります♪
Photo_12
岡山からいらしたマハロ&マリア家。ラインで楽しくお喋りしているけどなかなか会えず、この日にやっと初対面♪こんなご縁がたくさんのお里に感謝です(*^-^)
Photo_13
マハロ♪パピーの武蔵に会いに行くたび運動場ではマハロに会っていたんだよ♪
Photo_14
マリアがファミリーに加わり、多頭飼いのお仲間に( ´艸`)♪

「その2」に続きます。

| | コメント (2)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »