« 息子の部活土産(^_^;) | トップページ | 模様替え »

今年もよろしくお願いします♪

皆さま、穏やかなお正月を過ごされましたでしょうか。
はなすず武蔵家は相変わらず音声多重の賑やかなお正月でした。
今年は夫の兄家族と弟家族、ニューヨークから一時帰国中の叔父叔母夫婦、夫の両親、私達家族の総勢15名が我が家に大集合fuji
Dsc00758
毎年のごちそう作りも大人数分となると結構な重労働なので、義母と相談し受け継いで行きたい味だけを残して後はいい意味で手抜きをする事に致しましたよ♪
今年は日光の夫両親の別荘近くにある「日光グルマンズ和牛」から「タータルハンバーグ」を義母が用意してくれました。後はステーキ肉をみんなでシェアし、定番のおせち料理で楽しいお食事会となりました。
Dsc00756
小さかった子供たちも上が今年で高2、下が小5、息子も今年で中3となりすっかり手がかからなくなりました。年を取るわけですね~(^_^;)
すずも武蔵も孫に甘いシニアさん達に甘やかされてテーブルの下でこっそりとご馳走のお裾分けを貰っているようでした。
Dsc00762
宴の翌日の静けさ。ソファーを元の位置に戻す前に犬たちは広い部屋に喜んではしゃいでいました。床のお風呂マットも(ビバホームで購入)お正月前に200枚ほど新しくしました。もう少し買い足さないといけないみたいです(^_^;)
私達のこのお正月の収穫と言えば親子でスターウォーズを全エピソード堪能しましたよgood息子も親世代には懐かしいエピソード4~6も新鮮に感じて楽しめたようです。スターウォーズの最新作を見る前の復習になったでしょうか(笑)
のんびりとした我が家ですが、今年も皆さまどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)mshine
皆さまにとって幸多い一年でありますように♪

|

« 息子の部活土産(^_^;) | トップページ | 模様替え »

コメント

お疲れ様でした~
身内とはいえ大勢の方達の接待等大変ですね。
でも普段なかなか会う事が出来ない親戚の方達とわいわいがやがや賑やかでしたでしょうね~♪

マット200枚!(爆)
うちも変えなくちゃと思いながらも、近くに売ってないものでつい、のびのび(笑)ばっちいです。

今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

投稿: カールママ | 2016年1月 8日 (金) 12:58

♪カールママさん♪
今年もよろしくお願いします(^_^)♪
私の場合、料理より掃除の方が大変でしてsweat01
普段からしっかり小まめにしておけば、年末に焦る必要もないのに毎年同じ過ちを繰り返しています(^_^;)

マット、ずっと気になっていたのです。
汚れてきていたし武蔵が器用に剥がしてかじる時期があって(最近は大人になったのかしなくなったけど)結構なダメージもあったのwobbly
で、重い腰をあげて・・・って感じです。

カール君方面はカインズホームかビバホームはないのかな?夫がビバホームのオンラインショップでも「ジョイントバスマット」って名前で販売しているって言ってました。
うちもあと少し足りないんだけど、なまじっか張り替えちゃったから古い部分がやけに目立っています(笑)

投稿: Stella | 2016年1月 8日 (金) 16:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 息子の部活土産(^_^;) | トップページ | 模様替え »