« 模様替え | トップページ | シンクロするふたり »

雪の日

前日からテレビで物々しく「関東の平野部でも積雪のおそれが」と警告されていました。
朝、5時過ぎに起床。カーテンを開けたら庭一面の雪景色でした。5センチ以上の積雪にコナラやジューンベリーの木がしなっていました。
庭で犬たちと雪遊びが出来るかなぁと期待したのですが、9時過ぎにはみぞれ交じりに変わり次第に雨になりました。
Photo
ふかふかだった雪の庭はあっという間に水分を含み、幻想的な雪の景色が現実的な庭に戻っていってしまいます。
これじゃあ、雪遊びはちょっと無理そうだね、武蔵・・・。隣で私は庭に飛び出す気満々のすずを足で挟んでいますsweat01
Photo_2
家事の合間にソファーに寝っ転がってラインをしている私。すかさず甘ったれ武蔵はソファーに飛び乗り私の体を枕にすやすやと寝息を立て始めるのです。すずの頭よりずっしりと重いので段々にじんじんとしびれてくるのですが、それもまた嬉しい犬との静かな午前のひとときです。

|

« 模様替え | トップページ | シンクロするふたり »

コメント

すずちゃん&武蔵くん ママさま
久しぶりにコメ☆させて頂きます(^o^ゞ
今年も癒しブログ楽しみにしております🎵
コメベタなんですが(^^;武蔵くんの寝顔をみたらウズウズしてしまって(*≧∀≦*)
本当に可愛い(*≧∀≦*)
家具の色調も配置も素敵ですね♪
うちま模様替えしたくなりました♪

武蔵くんも甘えん坊なんですね(*≧∀≦*)
わかります❗ うちは12月で七歳になり、益々オジサン化してますが(笑)
ずっしり体をあずけられて重低音のイビキをされようがやっぱりかわいくて、足のしびれ我慢しちゃいます(^^)b

すずちゃん、雪満喫できる日がまたきそうですね♪ 風邪気をつけてくださ~い

投稿: 浅草橋 武蔵母です♪ | 2016年1月21日 (木) 02:07

♪武蔵母様♪
コメント、ありがとうございます♪
拙いブログですが今年もよろしくおねがいします♪

武蔵、時折見せる甘ったれの顔が可愛くてついつい甘やかしそうになります。
我が家は武蔵が初めての男子なので、可愛いのと同時にやっぱり男子ならではのエネルギッシュな所に振り回されないように飼い主としてまた一からやり直しの日々です(^_^;)

浅草橋の武蔵くんは7歳なんですね♪
ちょうど充実してダンディなお年頃でしょうかgood
また、土曜日は雪みたいですね。
積もるかな??

投稿: Stella | 2016年1月21日 (木) 16:44

久しぶりにコメントさせていただきます。
模様替え大成功ですね。。家具の配置を替えるだけで気分一新できますよねup

それにしてもセンス良いい素敵なお部屋!!
我が家をみるとガッカリしてしまいます・・

雪に対する反応もすずちゃん武蔵くんで段違いなんですねhappy01

甘ったれさんの武蔵くんにすりすりしてもらいた~いheart01
ココは私がソファに座っていてもちょっと離れてお尻向けますthink

投稿: ココ母 | 2016年1月23日 (土) 08:24

♪ココ母さん♪
ここではお久しぶりですね♪(笑)
模様替え、頭の中では構想を練っていたのですがなかなか実行に移せずsweat01
1人じゃ出来ないですものね~(^_^;)
なんだか実際の部屋より少し広く写っている気がします。

すずはもっと自然豊かな所に住んだ方が彼女のよさが発揮できるんだと思います。脚が全部埋まってしまう程のふわふわの雪の中で遊んだ時もキツネみたいに軽々とした身のこなしでした♪
体の使い方が上手なのかな?
どこか近場でロングリードに出来る所がないか探しているのですが、なかなかなくて(。>0<。)

武蔵の甘ったれについついデレデレしちゃって私sweat01女の人大好きだから、ココ母さん、寄りかかられて倒れちゃうかもheart04

投稿: Stella | 2016年1月23日 (土) 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 模様替え | トップページ | シンクロするふたり »