« 2015年12月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年1月

シンクロするふたり

武蔵すずが大好き。
すずはつかず離れずの距離が好き。
そんな2人だけど、気がつけば寄り添っていることも多い今日この頃です。
Photo
こんな風に同じ格好でいることもしばしばheart04
Photo_2
私の気配で起きるタイミングもぴったりシンクロ♪
Photo_4
そんな可愛い愛おしい我が家のでこぼこコンビです♪

| | コメント (2)

雪の日

前日からテレビで物々しく「関東の平野部でも積雪のおそれが」と警告されていました。
朝、5時過ぎに起床。カーテンを開けたら庭一面の雪景色でした。5センチ以上の積雪にコナラやジューンベリーの木がしなっていました。
庭で犬たちと雪遊びが出来るかなぁと期待したのですが、9時過ぎにはみぞれ交じりに変わり次第に雨になりました。
Photo
ふかふかだった雪の庭はあっという間に水分を含み、幻想的な雪の景色が現実的な庭に戻っていってしまいます。
これじゃあ、雪遊びはちょっと無理そうだね、武蔵・・・。隣で私は庭に飛び出す気満々のすずを足で挟んでいますsweat01
Photo_2
家事の合間にソファーに寝っ転がってラインをしている私。すかさず甘ったれ武蔵はソファーに飛び乗り私の体を枕にすやすやと寝息を立て始めるのです。すずの頭よりずっしりと重いので段々にじんじんとしびれてくるのですが、それもまた嬉しい犬との静かな午前のひとときです。

| | コメント (4)

模様替え

昨年、ソファーを背の低いタイプの物に買い換えたのとお正月にソファーを窓際に移動してみたら思いのほか部屋の開放感がアップしました。これを機に3連休の間に模様替えをしてみました(*^o^*)
かねてから「テレビとかソファーの位置を変えたらどうかね~」と話してはいたのですが、重い腰が上がらず・・・(^-^;
Photo
以前はテレビはこの位置。ソファーが部屋の真ん中を遮っていました。
Photo_2
で、ソファーを窓際に移動しテレビとサイドボードの位置を入れ替えたら縦長にスペースができました♪見晴らしがよくなったし、「マテ」「コイ」のトレーニングがしやすくなりました(笑)
Photo_3
写真を撮るために「マテ」を命じられているすず武蔵です(*^m^)
お気に入りのオモチャを持って走る気まんまんの武蔵です。
Photo_4
反対側から見た様子。ここでも「マテ」をさせられている武蔵(笑)
Photo_5
夫と息子が大活躍でしたが息子に「もう10㎝左に寄せろ~とか現場監督みたいだったね」と鋭い指摘がsweat01 親をよく観察していて侮れません(゚ロ゚屮)屮sweat01
Photo_7
お風呂マットもその後追加購入し、すっきりと明るくなった気もする部屋なのでした♪

| | コメント (2)

今年もよろしくお願いします♪

皆さま、穏やかなお正月を過ごされましたでしょうか。
はなすず武蔵家は相変わらず音声多重の賑やかなお正月でした。
今年は夫の兄家族と弟家族、ニューヨークから一時帰国中の叔父叔母夫婦、夫の両親、私達家族の総勢15名が我が家に大集合fuji
Dsc00758
毎年のごちそう作りも大人数分となると結構な重労働なので、義母と相談し受け継いで行きたい味だけを残して後はいい意味で手抜きをする事に致しましたよ♪
今年は日光の夫両親の別荘近くにある「日光グルマンズ和牛」から「タータルハンバーグ」を義母が用意してくれました。後はステーキ肉をみんなでシェアし、定番のおせち料理で楽しいお食事会となりました。
Dsc00756
小さかった子供たちも上が今年で高2、下が小5、息子も今年で中3となりすっかり手がかからなくなりました。年を取るわけですね~(^_^;)
すずも武蔵も孫に甘いシニアさん達に甘やかされてテーブルの下でこっそりとご馳走のお裾分けを貰っているようでした。
Dsc00762
宴の翌日の静けさ。ソファーを元の位置に戻す前に犬たちは広い部屋に喜んではしゃいでいました。床のお風呂マットも(ビバホームで購入)お正月前に200枚ほど新しくしました。もう少し買い足さないといけないみたいです(^_^;)
私達のこのお正月の収穫と言えば親子でスターウォーズを全エピソード堪能しましたよgood息子も親世代には懐かしいエピソード4~6も新鮮に感じて楽しめたようです。スターウォーズの最新作を見る前の復習になったでしょうか(笑)
のんびりとした我が家ですが、今年も皆さまどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)mshine
皆さまにとって幸多い一年でありますように♪

| | コメント (2)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年4月 »