« 素直になれれば | トップページ | 息子の部活土産(^_^;) »

集団予防接種の会

すず武蔵のお里での年に一度の恒例の集団予防接種の会。
昨日(12日)までの4日間にわたる期末試験を終え、すでに冬休み気分の息子も一緒に参加してきました。
Photo_3
予防接種前のオーナーさん達との歓談会に少し遅れて到着した我が家。
他のワンコ達が一通り遊んで車の中で待機している中、ランのなかで遊ばせて貰いました。
Photo_4
【梅の枝を取ってこ~い】
レトリーブが三度のご飯より好きなすずにつられて武蔵もレトリーブがだいぶ上手になってきました。
Photo_5
根っからのレトリーブ好きなすずとは違い、おそらく武蔵すずと競うことで自然と覚えていったように思います。
Photo_6
みなさんと楽しく歓談をしながら先生の到着を待ちます。
さぁ、いよいよお注射の時間ですよbleah
Photo_7
すずは夏にワクチン接種を済ませてあるので、武蔵だけ。我が家の場合、怖いのは注射ではなく先生の「何か心配な事はありますか?」の質問なのですcoldsweats02
なぜなら毎回決まって「・・・耳が・・・sweat01」と外耳炎一歩手前の耳のケアをお願いしなくてはならないからです。それもお里のお師匠様の御前で~(°°;)))オロオロ
Photo_8
【キレイになったよ】
キレイに洗浄して頂き、お薬を点耳して頂きました。治療中の写真は毎回同じ注意を受ける両親に苦笑いするしかない息子による撮影です(^_^;)
お薬を出して頂き、帰宅後、先生が使っていらしたのと同じ洗浄液をネットで探して注文しました。何事も一時しのぎではなく継続していかないと結果には表れないsweat01肉体的ケアもワンコをコントロールする術も一朝一夕にはいかないと反省するしかない我が家です。
Photo_9
黒っぽい写真ばかりなので、最後にラブリーなイチゴの写真を。
虫でも爬虫類でも草花でも取りあえず、アップで記録する習性のある息子の一枚です(笑)

ちなみにこのブログでの写真は加工はしてないですよ~と今日お話をしたのですが、それはちょっと正確ではありませんsweat01 フォトショップなどによる画像処理はしてないというだけで、オリジナル比率によるトリミングはしている事も多いです。
例えば武蔵の目の回りが禿げているのをかっこ悪いからと黒く加工はしないけれど、オリジナル写真の構図がイマイチの場合や被写体が小さめに写っている等の場合は元の写真の比率はそのままにトリミングによる構図の調整はしています(^_^;)
あと一眼レフで撮った写真は夫の撮影によるもので、難しい事はさっぱり分からない私は普通のコンデジで撮影しています(^-^;
さもない写真ばかりですがラブラドールとの日常を一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです♪

今日、ご一緒させて頂きました皆さま、楽しい時間をありがとうございましたshine

|

« 素直になれれば | トップページ | 息子の部活土産(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素直になれれば | トップページ | 息子の部活土産(^_^;) »