« 浦和レッズ、リーグ最終節 | トップページ | 冬の前に・・・ »

負けちゃった~(T_T)

Dsc00631
ガンバ大阪とのチャンピオンシップは延長戦の末、負けてしまいました。
年間勝ち点で9点も差が開いている相手にたったの1試合で順位をひっくり返されたショックもさることながら、いくら好ゲームであったとはいえ選手達の一年間を思うと気の毒でなりません。
チャンピオンシップ、これでいいのかなぁ・・・。
これでもしガンバ大阪がサンフレッチェ広島に勝ったとしても、年間勝ち点で11も差があるのに「やったぁ~。年間チャンピオン!」って思えるのかしら。
サッカーが好きなだけで詳しい訳ではないのですが、本当にサッカー界を盛り上げる力になるのかは正直甚だ疑問が残ります。別のカップ戦の様な位置づけにするならまだ分かるんだけど。
レッズは負けたけど、サンフレッチェ広島vsガンバ大阪の戦いの行方、最後まで見守りますgood
Dsc00635
試合に負けて私もとてもがっかりはしたけれど、中2の息子の悔しがり指数は半端ありませんでした(^_^;)
試合終了のホイッスルと同時に悔し涙をぽろぽろ流し、その内しゃくり上げて泣いている我が子の姿を見てちょっと引きそうになりました(笑)
でも何に対しても冷めた目線で「別にいいんじゃね?」で片付ける事も多い現代っ子。普段は飄々と冷静なタイプでそんな現代っ子の側面もなきにしもあらずの息子が盛大に悔し泣きする姿から学ぶ事もあるのだと思います。
中2にもなってこれだけ何かに対し熱く感情移入し泣けるのは、うまくいかないとすぐに自分以外の何かに原因を転嫁する大人がなくした何かをまだ持っているからなのかもしれないと人目もはばからずに悔し涙を流す息子を慰めながら思ったちょっと切ない埼玉スタジアムでありました。

|

« 浦和レッズ、リーグ最終節 | トップページ | 冬の前に・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浦和レッズ、リーグ最終節 | トップページ | 冬の前に・・・ »