« ソファー(番外編) | トップページ | 負けちゃった~(T_T) »

浦和レッズ、リーグ最終節

毎年悔しい思いをすることの多いレッズのホームでの最終ゲーム。
今年は今季限りでレッズを離れる事がアナウンスされていた鈴木啓太選手の退団セレモニーがあったので何としても勝利し気持ち良く送り出したい気持ちで一杯でした。
Dsc00580
試合前のコレオグラフィー。レッズのエンブレムとシャーレ。いつもながら美しい♪これから迎えるチャンピオンシップを制覇して優勝しようとの願いが込められているのだと思います。
Photo
【柏木陽介選手の勝利インタビュー。選手整列と社長の挨拶】
対戦相手はヴィッセル神戸。終わってみれば5-2での快勝でした(途中ハラハラする場面もありましたがsweat01)。
Dsc00598_2
鈴木啓太選手の挨拶。
Cats
同い年の阿部勇樹選手と那須大亮選手からの花束贈呈。
Dsc00609
鈴木啓太選手、自らの口から他チームへの移籍はなく引退することが説明されました。
「サッカー少年がプロサッカー選手として成功することを夢見て静岡から出てきましたが、いつからか「お前は浦和の男だ。俺たちの鈴木啓太だ」と認めて貰えたことが本当に嬉しかったです。誇らしかったです。僕の心には浦和以上に愛せるチームはありません。だから僕はプロサッカー選手として浦和の男で始まり浦和の男で終わります。」
・・・サポーターみんな、もらい泣き・・・。夫も私ももらい泣き。
(息子は残念ながら部活がどうしても休めずに観戦できず)
Dsc00618
笑顔で記念撮影。
Dsc00619
鈴木啓太選手を挟んで向かって左が那須選手。右が阿部選手。その下に柏木選手。この日は笑顔の勝利だったけど、28日(土)には何としても勝ちたいガンバ大阪を相手にチャンピオンシップの準決勝があります。

年間勝ち点一位、セカンドステージ優勝のサンフレッチェ広島は文句なしのトップだと思います。でもレッズが優勝するためには先ずはガンバ大阪に勝たなければいけません。
年間勝ち点で9点も差をつけているガンバに負けて決勝戦を逃すのは本当に悔しい。サンフレッチェ広島とのホーム&アウェイの決勝戦に進めると信じて、今週末のガンバ戦の応援に行ってきますgoodshine

|

« ソファー(番外編) | トップページ | 負けちゃった~(T_T) »

コメント

お久しぶりです。今年はもちろんサンフレッチェのCS優勝で締めくくると信じています。ワンコ仲間から最終戦のチケットをプレゼントされるので夫婦で極寒の中(会場はかなり寒い場所なんです)、応援にと思っています。でも この季節 いつもの話題は「今度は誰を浦和はもっていくのよ!」です。
思い出すだけでも柏木、西川、李、石原、森脇、槇野、〆は監督まで、、、、サンフレ会員のワンコ仲間は青山の大ファンなので今から心配しています。お願いです、もう勘弁してください(笑)でもこの流れ、カープと一緒なんです、無名の選手を育ててどこかに、、、、まあ選手の生活もあるから仕方のないことですね。(田舎のチームのひがみです)
何はともあれCSでは浦和とできると良いですね

投稿: シュガーママ | 2015年11月26日 (木) 06:59

♪シュガーママさん♪
お久しぶりです(*^o^*)
お元気ですか?シュガーちゃんもお元気ですか?

CS,ぜひ広島と戦いたいなぁ。
やっぱり広島、さすがですね(^_^)
「サンフレッズ」などと揶揄されていますが、今ではみんなレッズサポの心を捉えている大切な選手達です♪
柏木も今ではすっかり「浦和の太陽~♪オレたちの柏木陽介~♪」です。
でも、サンフレッチェ広島のサポーターとしては複雑な気持ちはすごくよく分かります。
きっと青山はレッズがお願いしても来ないと思います(^_^;)

興梠選手の事を思ったら鹿島のサポータも複雑な気持ちなんだろうなぁ。

でも、選手生命が長いスポーツではないから選手みんながチームのブランドなどに囚われず自分らしく輝いてプレーできる場所を見つけられたらいいなと思うようになりました。

外から見ているよりレッズは案外したたかなチームではないので、試合巧者のガンバに負けないようにまずは頑張らなくちゃ。
ミシャ監督を始め柏木や槙野達みんな広島と戦いたいと思っているはずです♪

投稿: Stella | 2015年11月26日 (木) 09:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソファー(番外編) | トップページ | 負けちゃった~(T_T) »