« 2015年 秋のホームカミングデイ | トップページ | ソファー(番外編) »

新しいソファー

皆さま、のっけから「Oh No !」なお写真をお見せしますよ~(^-^;
Photo
無骨な雰囲気が気に入って買ったオランダ製のソファーが12年の時を経てこんな姿になりましたcoldsweats02 武蔵がうちに来る前からほころびが出てきて傷んできてはいたのですが・・・。
武蔵はなと同じで綿やスポンジを引っ張り出すのが大好きなタイプだったのですsweat01ぽこぽことした一口分のちぎり後が分かりますね(^_^;) スポンジの上に敷き詰められていた綿も綺麗にはぎ取られ、スプリングもむき出しになっておりますよ(;´д`)トホホ…
Photo_2
こんな感じでカバーをしてごまかしていました。・・・が、一度そこに格好のオモチャになる物が隠れていると覚えてしまうと、カバーがずれて少しでもソファーの中身が見えると1歳になる少し前まで誘惑に負けていた武蔵です。
何度も現行犯で注意して、1歳になった頃からかじったりスポンジを引っ張り出したりすることがなくなりました。(ソファーのは・・・ですがsweat01
修理も検討したのですが、輸入元がオランダからベルギーに移った関係で難しいとのことでした。1年以上この状態で我慢していましたが如何せん座り心地が悪くてしかたがないbearing大人になった武蔵を信じてソファーを新調する事にしました。
Photo_3
前の物より座面も背もたれもだいぶ低くすっきりしたデザインの物にしたので、部屋がいくぶん広く見えるようになりました。
Photo_4
犬がソファーの上に乗ることを容認してしまっている我が家。傷むのを少しでも防御するためにもカバーは必須です。前のソファーにはサイズが合わずしまい込んでいたラブラドール柄のカバーを引っ張り出して来ました。
Photo_5
Photo_6
本当はソファーの上に乗ること自体好ましくないのかもしれないですが、こんな姿を見るのもこの上ない幸せなのす。「NO!」とは言えない我が家ですが皆さまのお宅はいかがでしょうか?

|

« 2015年 秋のホームカミングデイ | トップページ | ソファー(番外編) »

コメント

こんにちは~♪

信じるものは・・・救われます!!(爆)

ちょっと出てるような物も好きで引っ張るよね。
ぱっちりお目目の黒い可愛い姿を見ると・・・こちらまでも、うふふ♪の幸せになっちゃいますよheart04

武蔵君どうぞほりほりしませんようにhappy01

それにしてもラブのカバー素敵ですね!

投稿: カールママ | 2015年11月18日 (水) 12:48

♪カールママさん♪
すごい有様でしょ、旧ソファーsweat01
他にもダイニングテーブルの脚や肘掛けもいい感じに削れてます。
こっちは一時期すずもつられて一緒にビーバー化していたので、武蔵だけのせいではないけど(笑)
すず、10歳過ぎてデビューか?って苦笑いです(^_^;)

家の中がこの惨状ではどんなにブログで取り繕ってももメッキはすぐに剥がれちゃうcoldsweats01 私もカールママさんの様に「ありの~ままで~♪」で行くことにしますgood

ちなみにラブのカバーはラブラドールの輸入雑貨のお店「オッターズテイル」で買いました。
今見たら、イエローラブのはまだ在庫があるみたいでしたよ♪

投稿: Stella | 2015年11月18日 (水) 13:05

おお~~! 派手に削れてますね~、ソファ。(笑
うちもソファの上で気持ちよさそうに寝ているので、怒れないです。 人間ソファが完全にドグべです。 今更、誰も座りませんが・・・。(笑

新しいソファ、今度は大丈夫でしょっ!!(笑
カバー、可愛いです。 派手な大きい柄、似合いますね。

投稿: バロン母 | 2015年11月18日 (水) 14:13

♪バロン母さん♪
新しいソファー、ひとまず無傷の記録をどこまで伸ばせるかsweat01
噛んではいけない物は区別出来るようなっているので(・・・と信じたい)、今度はここまでのダメージには至らないと思いたいですsweat01

武蔵は床にひいてあるお風呂マットの連結部分も上手に歯で持ち上げてでこぼこ部分をちぎります(^_^;)
技術的には上手だなぁと感心するのですがsweat01 
いけないことだと分かっているのとだいぶ大人になって来たので「出しなさい」と言うとペッと吐き出す姿がちょっと可愛いのです♪

投稿: Stella | 2015年11月18日 (水) 14:50

あははヽ(´▽`)/
我がことなら大惨事でも、他人のおうちのことだと、
爆笑しちゃうのは、なんででしょう?

すずちゃんビーバー化にも朝から笑わせてもらいました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

うちは、ふたつが若いときは原則ソファー禁止!
おいで~って呼ばれた時のみの、許可制。
一緒のソファでの ラブラブは シニアさんになってからの お楽しみにとっておいたのですが・・

先日、クッションの位置調整のホリホリをしているうちに、いつのまにかクッションそのもの攻撃に変更したらしく、 中身のフェザーが 飛び散ってましたよ・・( ̄Д ̄;;

投稿: えぐえぐ | 2015年11月19日 (木) 09:25

♪えぐえぐさん♪
そうそう~♪人のおうちのワンコがやらかしてくれる事は微笑ましくて笑っちゃうよね(*^m^)
すずはあんなにお転婆なのに本当にイタズラをしない子なんだけど、ダイニングチェアの椅子は武蔵につられてよくかじってました(^_^;)

「ガリガリ」って聞こえると私が確かめもしないで「武蔵!No!」って叱ると実はすずだったって事もsweat01

パールちゃんはもうソファーOKのお年頃だね♪
でもパール家はドッグベッドがあるから、そっちにいる事が多いのかな?

ラブのほりほりはノッてくると親の敵のような勢いでガシガシやるから、そりゃぁ色んな物が傷むわね( ´艸`)プププ
「渾身の位置調整」sweat01でも笑っちゃうねwink

パールちゃん&ディミちゃん地方はStella地方より少し冬の訪れが早いでしょ。
風邪に気をつけてね。旦那様にもよろしくね。

投稿: Stella | 2015年11月19日 (木) 10:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015年 秋のホームカミングデイ | トップページ | ソファー(番外編) »