« 埼玉スタジアム | トップページ | 時間という薬 ~その1~ »

トホホな出来事

すずはお転婆な爆裂娘な割には全くと言っていいほど悪戯をしないお利口さん。
隙あらば何かをやらかしていた今は天国在住のはながいなくなってから、ちょっと油断していました。そんなある日…。
Photo
武蔵君、やってくれました。
テレビの前のローテーブルに息子が置いたおつりの3,000円の欠片です(^-^;
はなは別名「黒ヤギさん」と呼ばれるほど紙類が好きだったので、手の届く場所に紙を置かない様に注意していたのですが、「武蔵よ、お前もか」って感じですsweat01
息子の部活行事の参加申込書もうっかりかじられ、「すいません、犬に食べられて…」と映画の半券みたいな状態で提出する羽目に…。
思わぬ誤飲事故につながる可能性もあるので注意しなくちゃと思いながら、このお札の切れ端は思い出アルバムに残しておくことに♪
Photo_3
あとは私のトホホ。
先日、生まれて初めて「違反切符」を切られました( ノД`)シクシク…
隣の市に住む父の介護のヘルプのため週2で実家に通う日々ですが、何度も通る通い慣れた道で「一時停止違反」をしてバイクのお巡りさんに御用となりました。
すぐ後ろを走っていたバイクだけど白バイとかじゃなくて、スクーターみたいに小っちゃなバイクだったから全然、お巡りさん感がなかったのです。
…と言うか、小さな五差路だからおのずと超徐行しなければ怖くて進めない道なので、私としては気分的には停止したつもりだったのです。
でも言われてしまいました。
「徐行は一時停止ではありません」ってsweat01
そりゃそうだ…。「ずっとゴールド免許できたのに」って少し凹んだけどいい勉強になりました。

どうせ罰金を払うなら白バイのイケメン警察官だったら少しは…(以下、自粛)。
以後、気を付けてきちんと一時停止しているけど、それはそれで後ろの車が車間距離を開けてくれていないと「こんな所でピッタリ止まるなよ~」って言われている様で少し怖気づいてしまう小心者の私なのでした。

|

« 埼玉スタジアム | トップページ | 時間という薬 ~その1~ »

コメント

武蔵君、はなちゃんの後継者になったのですねcoldsweats01
しかも3000円の残りがこれだけ?
武蔵君もおこづかいほしかったのかな~happy01

我が家も先代犬はものすごいやんちゃで、うっかりゴミ袋を置き忘れて買い物に行こうもんなら、え?家の中にカラスがいたっけ?みたいな状態になっていたこともありましたcoldsweats02
その点ココはフリーにしてローテーブルにおやつが置いてあっても全くいたずらをしたことがないですscissors
でも油断は禁物ですよね。。

生まれて初めての違反?
それもすごいですね!!
私はゴールドを目指すも。。いまだ一度も持った事がありませんdown
最近、本当に一時停止でつかまる人多いです。私もその一人。。同じこと言われたこともありますimpact
お互い気をつけましょうね~。。
それにしても残念すぎる。。(なんか私までショックbearing

投稿: ココ母 | 2015年10月11日 (日) 06:24

♪ココ母さん♪
そうなの~、3000円の残りがこれだけなの(^_^;)
怪しい顔つきをしている口の端からぴろっとお札の隅っこが飛び出していたのです。
「出せ!」って言ったら焦って出すところがまだ素直なお年頃なのかな(^_^;)
舌にくっついて出なかったけど(笑)

先代犬のはなは12歳にもなって目を離した30秒の間に息子がしていた包帯を飲み込んで、開腹手術になってしまいました(T_T)
ココちゃんはいたずらはしないタイプなのね♪
きっとずっとそのままおばあちゃんになっていくね♪

あらら、ココ母さんも一時停止違反?
お仲間がいて嬉しい~(笑)
私のゴールド免許歴のうち半分はペーパードライバーだから自慢にならないのですcoldsweats01

ココちゃんの水難救助犬の大会の様子、今度お話聞かせてね♪
ホムカミで会えるかな?

投稿: Stella | 2015年10月11日 (日) 12:52

こんにちは〜。
武蔵くん、もうウンチからお札出てきたかな?
でも貼り合わせるの、ちと無理かな。。。
マハロもイタズラばかりで、洗濯機から靴下やらパンツやら、、
かほりの良いものから順にとってきては見せびらかすんです。。

一時停止でやっちゃいましたか!
凹みますよね。
慣れてる道だと、止まったつもりで意外ときちんと止まってない
時がありますよね。
私も一昨年の秋の交通安全運動の時期に一時停止でつかまったー。
子供を病院に連れて行くのに、午後1番の診察を死守したくて(笑)、止まったつもりが、ウ〜〜ってサイレンが何処からか聞こえて。でも、お巡りさんがけっこうカッコ良くて、子供を病院に連れて行く途中だと言うと手早く書類書いてくれて、
「あと⚪️ヶ月違反しなければ、ゴールドのままですから。」
と励ましの言葉までいただいて、なんだか清々しい違反でした。
だから、すぐゴールド剥奪ってこともないみたいですよhappy01

投稿: マハロハハ | 2015年10月11日 (日) 15:05

♪マハロハハさん♪
なんと、マハロハハさんも一時停止違反仲間とは(笑) 確かに一定期間、無事故無違反だったら違反による減点は振り出しに戻る・・・みたいな事言ってたかも。
・・・と言う事はすぐにゴールド剥奪にはならないって事なのかw(゚o゚)w 

そんな励ましの言葉も全然なかったし(ノд・。)
パトカーとか白バイから颯爽と降り立つイケメンお巡りさんでもなかったし(ρ_;)
生まれて初めて拇印押したし・・・。
思わぬ出費だったけどいい経験にはなりましたcoldsweats01

ラブって遊んでいるうちに軍手とか靴下とか飲み込んじゃう事があるから要注意ですよね。
うちもイタズラ皆無のすずだけとの生活に慣れて油断してる所があったから武蔵が来て、また引き締め中の日々ですsweat01

あとマハロくんブログ、リンクさせて貰ってもいい?もしOK頂けたら嬉しいです♪

投稿: Stella | 2015年10月11日 (日) 23:19

こんにちは。
あっちゃんと書いてしまいましたがマハロハハです〜。
ブログのリンク、もちろんです!
とっても嬉しいです〜。
つたないブログですが、よろしくお願いします。

投稿: あっちゃん | 2015年10月13日 (火) 17:06

♪あっちゃんさん♪
マハロハハさん=あっちゃんさんって分かっているStellaです(笑)
ブログのリンクのお許し、ありがとう~♪

このブログ色んな部分がほったらかしになっているので、少しずつ手直ししなくちゃと思っています。
はなが16歳5ヶ月になっちゃってるしw(゚o゚)w

ちなみにメールは左側のプロフィールの下にある「メールを送信」って所から私のメールにアクセス出来るのでもしよかったら連絡してねgoodheart04

投稿: Stella | 2015年10月13日 (火) 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 埼玉スタジアム | トップページ | 時間という薬 ~その1~ »