« よみがえったフロアランプ | トップページ | トホホな出来事 »

埼玉スタジアム

夫、息子、私の3人が喧嘩しててもこれさえ話題にすれば、あっという間に仲直り。
そう、愛しき「浦和レッズ」♪
相変わらずホームでの試合は全て埼スタに足を運んでいます。
(今年は日本代表戦も2試合見てきました)
20152nd
【2ndステージ 第13節 vsサガン鳥栖 試合は1-1のドロー】

息子が中学2年生になり、学校や部活と重なると早い時間帯の試合には間に合わない事も出てきました。
そんな時は夫と2人での観戦になります。
2015
ハーフタイムを入れると2時間弱になるゲームをスタジアムでお行儀良く観戦出来るだろうと息子が小学一年生になった年から家族3人でスタジアムに足を運ぶようになったのでした。
スタジアム観戦の楽しさを知ってからは、他チームの選手もたくさん分かるようになり、レフリーの名前も覚え、J2の試合結果も気になるようになりました。
そんな中、自分は年を取っていないつもりでも息子はとうに私の背を追い越し、飄々と親離れをしていっています。
なんだかほんのり寂しくて「こうして少しずつ2人で過ごす様になっていくんだね~」とつぶやく私に夫はこう言ったのでありました。
「また昔の様になっていくだけじゃん」
そんな夫の言葉に思いのほかときめいて「うん、親離れ子離れ悪くないね」と心の中でちょっぴり嬉しくなった秋のスタジアムなのでした♪

|

« よみがえったフロアランプ | トップページ | トホホな出来事 »

コメント

いつも素敵な文章です。癒されます。有難う。

我が家も息子が二人とも夕食時間に不在が多く、主人が「将来息子が巣立ち夫婦二人になったら、TVとかつけて少しにぎやかにしても方がいいかもね。」と話しています。

確かにペットも飼っていないし、家の前は公園で夜は静かだし。子育てって本当にあっという間ですね。

投稿: さんもも | 2015年10月 5日 (月) 21:39

♪さんももちゃん♪
子供でも夫婦でも友人でも人間関係って自然に深まるのを待っているだけじゃいけないのかもしれないね。

自分の事を分かって受け止めて欲しいなら、まず自分が相手を受け止めてあげられているのかを見つめ直さないといけないなぁと思う今日この頃。
相手がそうしたこちらの気持ちに全く気がつかない鈍感ちゃんなら困っちゃうけどね(^_^;)

どんな関係でも思いやりが思いやりを呼び寄せる事もあるのだと信じれば、ままならない人生の中にも幸せはたくさん潜んでいるんだと思えるのかも♪

ため息を深呼吸に変えてみたら、囚われた心を解放する第一歩になるのかもしれないね♪

まぁ、息子を見ていると「若いっていいなぁ」って羨ましくて(笑)

投稿: Stella | 2015年10月 5日 (月) 22:43

こんにちは!
レッズファンのレッズ愛って、本当に真っ赤ですよね!
レッズの選手達は幸せですよね。
矢島選手もファジで沢山経験積んで、また赤いユニフォーム
着て活躍して欲しいな!
川又選手もファジに一年間在籍していたんですよ。

宇賀神選手、プレーがシブくて大好きです。
私のサッカー情報源は、「やべっちFC」です。笑
特に、「解説するっち」が好きで。。。
宇賀神選手もそれを見て好きになりました。

原口選手も代表に定着出来たらいいですね!
南野選手も武藤選手も宇佐美選手もいて、ポジション争いが
厳しいけど、好い事ですよねー。

投稿: マハロハハ | 2015年10月11日 (日) 15:17

♪マハロ母さん♪
サポーターのユニフォームで真っ赤に染まる秋のスタジアムはまた格別に気持ちがいいのですgoodshine
負けちゃうとがっかりするけど、その悔しさがあるからこそ勝った時の嬉しさが身に染みるんですよね♪

私のサッカー情報源もまさに「やっべちFC」です(笑)毎週録画して見てるの。
レッズが負けちゃった時は翌日には見れなくて、ショックが少し癒えた頃に見ています(^_^;)

これからは「マハロ母さんも見てるなぁ」って思いながら見よう~winkshine

原口選手(レッズサポは「元気」って呼んでます)はドイツに行って、結婚して随分と大人になったと思います。
勝ち気な選手なので色々と熱くなり過ぎてわがままって言われることもあるけどbleah
だいぶお兄ちゃんになりました(笑)
レッズのサポーターは元レッズの選手の移籍先の試合も把握している人が多くて、いつまでも見守っている感じがいいなぁと思っています。

これからはファジアーノ岡山もちゃんとチェックしなくちゃ♪

投稿: Stella | 2015年10月11日 (日) 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よみがえったフロアランプ | トップページ | トホホな出来事 »