« 愛おしきでこぼこコンビ | トップページ | よみがえったフロアランプ »

武蔵、2歳になる♪

皆様、ご無沙汰をしております。
久し振り過ぎて、ブログのパスワードを忘れそうになっていましたsweat01

ブログのアップこそ怠っていましたが、我が家はみんな元気です。
すずは8月末で11歳になり、武蔵は今日で2歳になりましたbirthday
先代のはながちょうど今の武蔵と同じ年の頃に今、中2の息子が生まれたんだなぁと流れた年月を思うと感慨深いものがあります。

そんな武蔵も40キロを少し超え、心優しく朗らかな男子に育っています。
Photo
【庭で水遊びのあと】

Photo_2
【土の上が私の居場所♪】
お転婆だったすずも11歳になりました。
自然の中では疲れ知らずで本領を発揮しますが、少しずつ寝ている時間が長くなってきているように思います。
楽しそうな顔を見ているとついつい遊びを切り上げるのが忍びなくオーバーワークになりがちです。上手に休憩を挟みコントロールしていくのも飼い主の責任だと思う今日この頃です。
寒くなるこれからの季節、「陽だまりハンター」としての能力が高まるのもシニア犬の証かもしれませんね(笑)

前回のブログから半年以上も間が開いてしまいましたが、また少しずつパソコンに向かう時間を増やしていくつもりです。
ささやかなお話でよければ、今後もどうぞお付き合い下さいませshine

|

« 愛おしきでこぼこコンビ | トップページ | よみがえったフロアランプ »

コメント

おかえりなさい。 待ってましたよ。

すずちゃん、おめでとう。武蔵ちゃん、おめでとう。

Stella家で 過ごす彼らの毎日が
穏やかで、 健やかで、ありますように。

記事の更新を楽しみにしていますね(o^-^o)

投稿: えぐえぐ | 2015年9月25日 (金) 07:53

♪えぐえぐさん♪
ただいま~(*^o^*)
気持ちは元気なんだけど、なんとなく色んな事がビミョ~なお年頃(笑)で怠けていたのだわ。
でも話したいことがあるのに、どんどん忘れていくこの悲しさ(^^;)
やっぱり小まめにアップしないとね。

えぐえぐ家も辛いお別れがあったこの一年だけど、だからこそさもない穏やかな日々の尊さが身に染みて分かるよね。
いつも支えてくれてありがとう。

すずのおばあちゃん化が超ラブリー。
武蔵の甘ったれ振りにときめく毎日♪
こんなStella家だけど更新、頑張るね~。

投稿: Stella | 2015年9月25日 (金) 08:10

ご無沙汰!!

いつアップされるのかと、日々チェックはしておりました。お元気そうでなりよりです。

この前15年以上ぶり(我が家の長男が生まれた以来?)に電話で、大学の友人(女性のS子)と連絡とりました。みんなそれぞれの家庭で頑張っているね。
次男の大学受験も大詰め、ご飯だけはちゃんと食べさせなくてはと私も頑張ってやっています。

あなたのブログの内容と全くそぐわないのですが近況報告でした!

投稿: さんもも | 2015年9月25日 (金) 21:26

♪さんももちゃん♪
ほんと、ご無沙汰しちゃった。
そんなに時間を空けたつもりもないのに、恐ろしいほど時間が経ってましたsweat01
呆れることなく待っててくれてありがとう♪

S子元気だった?
相変わらずパワフルでしょうか(*^o^*)絶対パワフルだよね♪
次男君、これからが一番の踏ん張りどころだね。
子供たちが私達が出会った頃の年代に近づいているのってなんかすっごく不思議だよね。

なかなか会えないけどまた電話でおしゃべりしましょ♪
ブログのアップも頑張るからscissors

投稿: Stella | 2015年9月25日 (金) 21:52

ご無沙汰してま~す!

武蔵君お誕生日おめでとうございます♪
この一年も元気で笑顔の毎日でありますように!

すずちゃんも元気で良かった~♪
おめでとう!

ホムカミで又会えるかな~♪

投稿: カールママ | 2015年9月26日 (土) 21:04

♪カールママさん♪
ご無沙汰してました~。
サボり中もカール君ブログはしっかり読んでいたんだけど、コメントも残さずにごめんなさいcoldsweats01

パピーだった武蔵もとうとう40キロを超える男子になってしまいました。
あのポヨポヨのおなかはいずこへ・・・。

ホムカミ、参加予定です♪
にわか仕込みのトレーニングをしてもすぐにボロが出るから怖いです(^^;)
お会いできるの楽しみにしていますheart04

投稿: Stella | 2015年9月26日 (土) 22:01

皆様お元気そうで良かったです。

お世話になりお礼を言いたくて。

バズは6月に15歳3カ月で他界しました

医師、医学の予想を大きく超え約3年
頑張りました。最後まで歩き手をかけず
逝きました。

闘病中は本当にありがとうございました。

他の癌と違い 口腔内メラノーマは
腫瘍が大きくなってく様子が目に見えて
しまうので 精神的にとても辛くなることが
ありましたが、頂いた優しい言葉に救われ頑張れました。

感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

すずちゃん武蔵君が毎日笑顔でいれますように♪♪

投稿: バナナ | 2015年9月28日 (月) 13:28

♪バナナさん♪
お辛い中、コメントを頂き本当にありがとうございます。ブログを更新していない間も、バズ君の事はずっと気になっていました。
そんな中、バズ君の様子を最後まで教えて下さった事に深く感謝致します。

最後の最後までバズ君の意思に寄り添ってこられたバナナさんとの絆の賜物だと思います。
なかなか15歳を超えられるラブがいない中、本当に本当によく頑張ってこられたと思います。

口腔内メラノーマは見た目のショックがとても大きいので支える側も精神的に大変辛いですよね。希望を何処に見いだせばいいのか分からない日々は本当に辛いですもの。
それでも自分の運命を悲観することなくあるがままの命を受け入れるワンコの凛とした姿は私に本当に大きな物を残してくれました。

まだまだお辛い時期だとお察し致します。
それでも少しずつ時間の手助けを借りながらバズ君が病気の時の姿ではなく元気でやんちゃだった頃の姿を思い出し笑顔でお話出来る日が来ることを心からお祈りしています。

ご連絡頂き、本当にありがとうございました。

投稿: Stella | 2015年9月28日 (月) 14:30

ブログの更新お待ちしていました!!

武蔵君お誕生日おめでとうございますbirthday
早いですね。もう2歳!!
楽しい1年を過ごしてね☆☆

すずちゃんも元気で何よりです。
生き生きしたお顔素敵ですhappy01

ホムカミでお会いできるの楽しみにしています。
私も今のところ参加予定ですshine

投稿: ココ母 | 2015年10月 1日 (木) 20:28

♪ココ母さん♪
すっかりご無沙汰をしておりました。
思っていた以上に時間が過ぎるのが早く、随分なブランクになってしまいましたsweat01

武蔵がもう2歳。
あんなに幼くやんちゃな男子をどんな風に育てたらいいのかと右往左往しているうちにいつの間にか40キロオーバーの青年になってしまいました~。

ホムカミまでに何とかお行儀の体裁を整えないと。
なんて付け焼き刃でもすぐにバレちゃうんだけど(笑)
お会いできるのを楽しみにしています♪

投稿: Stella | 2015年10月 1日 (木) 22:43

こんにちは〜。
ブログにコメントを下さって、もしやと遊びに来てみました。
キター!!!
更新されてるlovely
武蔵くん、2歳のお誕生日おめでとうございますヽ(´▽`)/
私が言うのも何ですが(笑)、
早いですね〜、2歳。
すずちゃんの明るくハツラツとした表情に、年齢を聞いて耳を疑う私です。
今度のホムカミには(いや、ホームでもないんだけど、、、
恐縮です)参加出来なくて、17日におじゃまして経過を見て
いただく予定です。
またお会い出来なくて本当に残念です。
チェックの時期が早まって、急ピッチでちょい厳しめに
ウォーキングの練習をやり始めたら、
マハロのヤル気失せる失せる。。。笑
ダメだダメだ、ナチュラルにいかないと!
もう犬にバレてる。。。。

ではまた遊びに来まーす(◎´∀`)ノ

投稿: マハロ母 | 2015年10月 6日 (火) 12:00

♪マハロ母さん♪
すっかりご無沙汰しちゃってましたが、もっと気楽な気持ちでのんびりアップしていくつもりです。
懲りずに時々、覗きに来て貰えるとうれしいな♪

定期チェック前ににわかに緊張して、訓練もどきに慌てて拍車をかける私です。
でも、付け焼刃はすぐお里の先生にはばれちゃうんですよね~(;´д`)トホホ…
超いたたまれない…。

武蔵を見てるとたまに盛りだくさんの訓練よりも、少しを集中して毎日の方が確実性がアップするなぁと感じています。

その「毎日」を怠らないって事が人間にとって案外ハードルが高いsweat01(私だけ??)
犬のポテンシャルの高さを見るにつけ、「あぁ、宝を埋もれたままにしてる」って自己嫌悪coldsweats02

17日って今月のでしょう?
またブログに様子をアップしてくださいね♪
楽しみにしています。
なかなかお会いできないのが寂しいけど、諦めずに願い続けますshine

投稿: Stella | 2015年10月 6日 (火) 13:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛おしきでこぼこコンビ | トップページ | よみがえったフロアランプ »