« 寄り添うふたり | トップページ | 大型犬の飼い主ならわかる24のこと »

武蔵

Photo
【みかんを下さい<(_ _)>】
ここ数ヶ月、ばたばたと慌ただしく落ち着いてパソコンの前に座る時間がなかなか取れません。でも、家族みんな元気です♪

武蔵はもう少しで一歳半(゜o゜;
我が家にやって来て一年が過ぎました♪
ようやく意思疎通が出来るようになってきた手応えを感じつつある今日この頃。
「うちの武蔵」になってきた感じがします♪

散歩時も以前は私が「男子をハンドリングしてる」って緊張から全く余裕がなく(今もないけどsweat01)ひと気の少ない時間帯を選んで出ていました。
この頃は武蔵が歩調を合わせられるようになって来たので、勇気を出して朝、小学生の登校時間帯や人出の多い夕方の駅前コースを選んで訓練を兼ねた散歩にチャレンジしています。

なかなかリードにテンションをかけずに「アトヘ」の号令をかけるタイミングが難しい。
タッチしての合図の出し方やご褒美をあげるタイミングが未だにぶきっちょで自信がありません。やっぱり実際に訓練士さんについて勉強するのが一番なのかなぁ。

人に声をかけて貰う事も多く「スワレ、マテ」で動かずにかなり我慢できるようにはなりました。
でも、男性が「おっ、いい顔してるなぁ~」なんてフレンドリーに近づいて来ると、未だに「遊んで貰える~、ヤッホー!」って感じでテンションが上がってしまう事があります。
そうなる前に私が気配を察し、武蔵をコントロールしなくてはいけないのですが、タイミングを逃すと「ヤッホー状態」になってからではジタバタと焦るかっこ悪い姿をさらけ出す事になってしまいます(;´д`)トホホ…
なぜか女性にはそうせず、でれでれと嬉しそうな顔でお利口にしています(^^;)

でも「お手」はようやくマスターできました(*^o^*)
まだまだ先は長いけど引き続き楽しみながら育犬を頑張ります♪

|

« 寄り添うふたり | トップページ | 大型犬の飼い主ならわかる24のこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寄り添うふたり | トップページ | 大型犬の飼い主ならわかる24のこと »