« 明けましておめでとうございます♪ | トップページ | 寄り添うふたり »

メジロさんの作品

可愛い可愛い我が家の庭の常連さん。
Photo
可愛い可愛いメジロさん♪
多い時では6羽くらいが遊びに来ます。ぼんやり小鳥たちを眺めながら流れていく穏やかな時間が私の癒しのひとときです。
Photo_2
そして好物のみかんを食べた後にこんなステキなアート作品を残していってくれるのです♪

|

« 明けましておめでとうございます♪ | トップページ | 寄り添うふたり »

コメント

可愛い写真ですね。

メジロって意外と警戒心が強くない??
よくこんな絶妙なショットを撮れましたね!
それに綺麗に食事するんだね。
鳴き声はピロピロか細いのに、食欲旺盛。
野鳥は本当に可愛いです。

私も今日2羽のメジロに話しかけましたが、あっさり遥か彼方へ飛び去っていきましたweep

投稿: さんもも | 2015年1月11日 (日) 22:58

♪さんももちゃん♪
メジロ、可愛いよね。
写真撮ってて思ったんだけど、頭下げてリンゴつついている時の姿がなんだかキウイみたいでラブリーでした。

この写真は窓越しに撮ったの。
でも1.5メートル位しか離れていないから、リンゴの魅力が警戒心に勝ったのかも(笑)
一番、人を怖がらないのはシュジュウカラかな。
試しに今年は巣箱をかけてみたよ。
入ってくれるといいなぁ♪

投稿: Stella | 2015年1月12日 (月) 13:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明けましておめでとうございます♪ | トップページ | 寄り添うふたり »