« 庭の手入れ | トップページ | メジロさんの作品 »

明けましておめでとうございます♪

皆さま、明けましておめでとうございます。
ようやく嫁業の疲れから復活しつつある私でございます。
スーパー嫁の様な働きからはほど遠い出来にも関わらず、毎年お正月が明けると気が抜けてしまうふつつかな嫁でございます(^_^;)
Photo
今年は総勢13人が我が家に集まりました。
私が担当した料理は「スペアリブのパイナップルジュース煮」「七福なますの胡麻柚風味」「鶏肉の紅茶煮~酢醤油&柚胡椒風味~」の三品です。
大した料理ではありませんが、なにせ私の実家での集まりへの差し入れ分を含めると20人分くらいの量を作るので、大変なんですcoldsweats02
子供達も大きくなって来て食べ盛りなので今年は4キロ分(骨を含めてだけど)のスペアリブを用意しました(笑)
Photo_2
相変わらず音声多重の賑やかな一族ですが、みんな笑顔でなにより、なにより。
去年のお正月は息子の受験が控えていて、心ここにあらずでお正月の準備をしていたことを思えば気が楽な年末年始だったの事には間違いありません♪

年末の度に「日頃からちゃんと掃除しておけば・・・sweat01」と毎年、同じ後悔をしている進歩がない私です。
今年もはなすず&武蔵ブログをよろしくお願い致します。
皆さんとワンコ達にとっても健やかな1年でありますように♪

|

« 庭の手入れ | トップページ | メジロさんの作品 »

コメント

あけましておめでとうございます!

正月明け早々に、ブログ有難うございます。
嫁はやることあるよね。
最近の若い人たちの、実家との関わりを聞いたりすると、びっくりすることもありますが、私たちの世代は、旧き良き日本の伝統を守りたいですね。

七草も終わり、あとはどんど焼きだけか?って思ってますので、近所に神社に早く門松納めに行かなくてはと焦ってます。

あなたもお元気でなによりです。

我が家は今年の4月からまたもや受験生を抱え、私も温かく見守らねば!!と心に誓っています。

お互い素晴らしい1年になるといいね!

投稿: さんもも | 2015年1月 8日 (木) 21:29

♪さんももちゃん♪
お正月って張り切る分だけ反動で疲れちゃうんだよね。大人は全然変わらないつもりでいるんだけど子供達が大きくなっているので、やっぱりそれだけの年月が流れているんだなぁと実感しています。

さんももちゃん、ついこの間受験の話しをしていたはずなのに、もう再びその時期になるんだね。
私達も年取るわけだわ(^_^;)
でも今年は旦那様も帰国するから心強い1年になるね。
さんももちゃんは昔っからいつでも前向きなしっかり者だもんね♪

さんももちゃんの息子さん達が私達が出会った頃の年齢になっているんだと思うと感慨深いですshine

投稿: Stella | 2015年1月 9日 (金) 15:00

おめでとうございます。
ご無沙汰しております、
覚えてますか? メラノーマで
大変お世話になり優しい言葉に助けられた
バナナです。
12歳5カ月で発症したバズですが
今年もお正月を
迎えることができました。
あと2カ月で15歳になります。

口の中は腫れて出血もありますが
元気に散歩し食事をしております。
顎切断しなくて良かった とやっと
最近思えるようになりました、
やはり後ろ向きな思考しかできなかったの
だと思います。
こんな話題なので
コメント迷惑では?と思いましたが・・・m(__)m

すずちゃん武蔵君の
元気な姿 楽しく拝見させて頂いてます。
素晴らしい1年になりますよう。

投稿: バナナ | 2015年1月12日 (月) 15:59

♪バナナ様♪
もちろん、もちろん覚えていますshine
新年にとても嬉しいニュースをお知らせ下さいまして本当にありがとうございます。
私の方こそ覚えていて下さり嬉しいです。

バズ君、もう少しで15歳♪
病気をしなくても15歳を迎えられる子はなかなかないと思います。
無理をせずに病気と共存するという考えもありなんだと教えてくれているのですね。

何が正解だったかは困難の渦中にいる時より、ずっと後になって気が付く事もあるのかもしれません。
後悔することがあるかもしれないけど、必死に困難に向き合う事にこそ意味があるのではないかと考える今日この頃です。

バズ君の健やかな毎日とバナナ様の穏やかな日々をを心からお祈りしています。
今年もはなすず&武蔵のブログをよろしくお願いします♪

投稿: Stella | 2015年1月12日 (月) 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭の手入れ | トップページ | メジロさんの作品 »