« 庭のお客様 | トップページ | Merry Christmas♪ »

お里でみんなでワクチン接種♪

12月21日、武蔵とすずのお里で健康チェックとワクチン接種を受けてきました。
息子から「俺の期末試験は終わったけど、今日はそちらの番ですね~」と意味深なプレッシャーを受け、思い当たる事てんこ盛りな私達は相変わらず心臓ばくばくでお里に向かったのでありました。
Photo
改善点は多々あり、「へなちょこ武蔵」がニックネームにならないように次回のチェックまでに頑張らねば。言い訳無用。問答無用。
次回のお里チェックは2月かな。頑張りますcoldsweats02

色んな方にお会いできて楽しかったです。
ブログを読んで下さっていて、初めてお会いできた方もいてとても嬉しかったです♪
久し振りに会えたお顔もあって本当に嬉しかった♪
1人だと行き詰まって落ち込んでしまう事があっても、一生懸命前向きに確実に犬と向き合っていらっしゃる方の成果を目の当たりにすると「見習わなきゃshine」と背中を押されます♪
201412
何気なく巡って行く季節。でも犬にとっても人間にとっても来年の紅葉の庭は同じに見えて本当は全然違うのだと頭では分かっているのにね・・・。
来年も葉っぱは同じ様に色付くけど今年の葉っぱじゃないように、今の私達も過去になっていく。後悔しないように小さくて不器用でもいいからまずは一歩を踏み出したいなと思う今日この頃です。
Photo_2
みなさんの毎日も小さな幸せがいっぱいにきらめく日々でありますようにshine

|

« 庭のお客様 | トップページ | Merry Christmas♪ »

コメント

先日はお世話になりました。
大勢で集まるのは色々勉強になりますねshine

今回ははなちゃんのお話も聞けて良かったです^^
すずちゃんもとっても元気で年を感じさせないですよねーすばらしい!!

武蔵くんは男の子って感じで可愛らしい~lovely
女の子と違って色々大変でしょうが頑張ってください!
またお会いできるの楽しみにしていますheart01

投稿: ココ母 | 2014年12月24日 (水) 01:06

♪ココ母さん♪
こちらこそお会いできてとても楽しかったです。
いつも明るく前向きなココ母さんなので、行き詰まった時でも「私も頑張らなくちゃ」とパワーを頂いていますshine

先代犬が虹の橋を渡るのを見送っている方と思い出話をすると心が癒されます。
みんな悲しみを乗り越えてまた今の幸せを手に入れているんだなぁって♪

男子の子育てはなかなか大変だけど、楽しんでいます。次回、お会いする時はもう少しお里に及第点を頂ける状態になっていたいです(笑)

投稿: Sella | 2014年12月24日 (水) 08:06

coco黒ラブです(笑)
本当にお会いできてうれしかったです〜。

はなちゃんが頭の上に赤いお花をのせている写真が大好きでした。

これからも、楽しみにしてます〜。

またお会いでできたら、ぜひよろしくお願いします(笑)

投稿: sakuharu | 2014年12月29日 (月) 20:42

♪sakuharuさん♪
コメント、ありがとうございます♪♪♪
とっても嬉しいですhappy02
そして、私も大好きなあの写真を大好きでいてくれてありがとう♪♪♪

「マテ」させられた、はなの少し困った顔が一気に思い出されて胸がきゅんとなりました。
2011年5月の記事でした♪

先日は武蔵がココちゃんにしつこくしてごめんなさいsweat01次回、お会いする時までにはもう少し紳士になっているように頑張ります。
sakuharuさんとももっとゆっくりお話しが出来るといいなと願っています。

拙いブログですが今後ともよろしくお願いします♪

投稿: Stella | 2014年12月29日 (月) 22:59

Stellaさま

こんにちは!
嫁業おつかれさまです(o^-^o)

息子さん、プレッシャーかけてきますね。
お会いしたこともない息子さんのウッシッシな表情が
頭に浮かんで思わず笑ってしまいました。
思い付いた事を素直に行動する男の子、
可愛いけど手強いですよね。(手強いけど可愛い?)
一緒にがんばりまぁす!

どうぞ良いお年をお迎えください。
来年も楽しくって美しいブログを楽しみにしています!

投稿: マハロ母 | 2014年12月30日 (火) 11:51

♪マハロ母さん♪
嫁業、全然予定通り進んでいませんsweat01
現実逃避で優先順位の低い所を掃除したくなったりしています。
今日は残りの掃除。
明日は朝から晩まで料理の仕上げです(p_q*)

でも夫がとても協力的なので文句を言う隙もありません(^_^;)全くのダメ嫁ですsweat01

息子は親がお師匠様からダメ出しされる姿を見て、何かしら感じるところがあるでしょう。大人になっても学ぶ事は山ほどありますものね。
そこからまた色々と学んで器の大きい人間に育ってくれる事を期待しております(笑)

ワンコの男子、手強いけどめちゃくちゃ可愛いですheart04
でも油断しているとガツンとやられちゃいますよね~。

冬の夜、すずと2人で「全く男ってヤツは」と女同士、慰め合っています(^_^;)
来年もよろしくお願い致します♪

お会い出来るといいなぁ♪

投稿: Stella | 2014年12月30日 (火) 12:37

Stellaさま

優先順位の低いところの掃除が気になるの、とっても良くわかる!
肝心な所が、、終わらないですよね。。。

なかなか親がだめ出しされているのを子供が見る機会ってないですよね。
見れる名所は、埼玉県内にたぶん一箇所、全国でも数カ所しかないんじゃないかな。(笑)
でも、それでも頑張り続ける不恰好な親の姿って人間くさくていいんじゃないかなーと思っています。

私も、来年、ダメなら再来年でも!お会いできたらいいなぁって願っています。
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願い致します。

投稿: マハロ母 | 2014年12月30日 (火) 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭のお客様 | トップページ | Merry Christmas♪ »