« 2014年6月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年9月

元気です(*^-^)♪

すっかり、すっかりご無沙汰しておりますが、家族全員元気に日々を過ごしております。
今年中学生になった息子が生物部の活動に熱中するあまり、初めての中間テストでビックリするような結果をたたき出し、危うく卒倒しそうになった母です(^_^;)

雷を落とそうかとも思ったのですが、「男子は痛い目に合わないと学ばない!」ならば「いっそとことん痛い目に合ってしまえ」となんとかヒステリーを踏みとどまった私です。

さすがに息子も「やばいcoldsweats02」と思ったのかその後の期末テストの結果では、なんとか僅かながらでも努力が反映されていたので「まぁ、いいか。勉強より大切な事もあるよ」と立ち直った大雑把な母です(^_^;)

そんなドタバタの日々の中、今日(9月24日)、武蔵がめでたく1歳を迎えましたbirthday
兄弟、姉妹のみんなもおめでとう~♪♪♪
2014
初めての男子に振り回されながらの子育てですが、女子とはまた違った魅力があり可愛くてなりません。人間の息子同様に思春期に入り心のやり取りに気を遣う事もありますが、それもまた楽しいと感じています♪
2014_2
今年の夏は部活三昧の息子の休みがお盆周辺しかなかったのですが、日光と那須へ行って来ました。初めての水遊びにおっかなびっくりでしたが、泳ぎの達人すずにリードされ胸の辺りまでは水につかれるようになった武蔵です♪
ラブラドールは泳ぎが上手いと言われる事が多いですが、最初は案外水に対して慎重な子も多いように思います。
そんな時は「泳ぎが上手いはず」という概念に囚われず、慌てず急がず数年かけて泳げるようにのんびりとかまえていた方がいいように思います♪
2014_3
8月31日で10歳になったすず
この子は一歳になる前の初めての水遊びの時にいきなり足のつかない川に猛ダッシュでダイブして飼い主を大慌てさせた生まれながらのスイマーです(笑)
「お、溺れる~sweat01」と夫の背中を突き飛ばして助けに行かせようかと思うほどに焦った事を昨日の事の様に思い出します。

すずは林や川といった自然の中で本来の笑顔が一番輝くように思います。
林の中でオフリードにしても呼び戻せばすぐに戻って来るお利口なすず
特に厳しくトレーニングしたわけではないのですずの持つ個性の一つなのかもしれません。

なんとか武蔵も呼び戻しがきくように頑張らねばgoodshine
そんなこんなで気が付けば夏を通り過ぎ秋になってしまいましたが、また不定期ながらブログのアップをしていこうと思うので皆さま、どうか懲りずに時々遊びに来て下さいませo(_ _)oペコッ

| | コメント (8)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年12月 »