« 黒いふなっしー(^_^;) | トップページ | 幸せな時間 »

元気です(*^-^)♪

すっかり、すっかりご無沙汰しておりますが、家族全員元気に日々を過ごしております。
今年中学生になった息子が生物部の活動に熱中するあまり、初めての中間テストでビックリするような結果をたたき出し、危うく卒倒しそうになった母です(^_^;)

雷を落とそうかとも思ったのですが、「男子は痛い目に合わないと学ばない!」ならば「いっそとことん痛い目に合ってしまえ」となんとかヒステリーを踏みとどまった私です。

さすがに息子も「やばいcoldsweats02」と思ったのかその後の期末テストの結果では、なんとか僅かながらでも努力が反映されていたので「まぁ、いいか。勉強より大切な事もあるよ」と立ち直った大雑把な母です(^_^;)

そんなドタバタの日々の中、今日(9月24日)、武蔵がめでたく1歳を迎えましたbirthday
兄弟、姉妹のみんなもおめでとう~♪♪♪
2014
初めての男子に振り回されながらの子育てですが、女子とはまた違った魅力があり可愛くてなりません。人間の息子同様に思春期に入り心のやり取りに気を遣う事もありますが、それもまた楽しいと感じています♪
2014_2
今年の夏は部活三昧の息子の休みがお盆周辺しかなかったのですが、日光と那須へ行って来ました。初めての水遊びにおっかなびっくりでしたが、泳ぎの達人すずにリードされ胸の辺りまでは水につかれるようになった武蔵です♪
ラブラドールは泳ぎが上手いと言われる事が多いですが、最初は案外水に対して慎重な子も多いように思います。
そんな時は「泳ぎが上手いはず」という概念に囚われず、慌てず急がず数年かけて泳げるようにのんびりとかまえていた方がいいように思います♪
2014_3
8月31日で10歳になったすず
この子は一歳になる前の初めての水遊びの時にいきなり足のつかない川に猛ダッシュでダイブして飼い主を大慌てさせた生まれながらのスイマーです(笑)
「お、溺れる~sweat01」と夫の背中を突き飛ばして助けに行かせようかと思うほどに焦った事を昨日の事の様に思い出します。

すずは林や川といった自然の中で本来の笑顔が一番輝くように思います。
林の中でオフリードにしても呼び戻せばすぐに戻って来るお利口なすず
特に厳しくトレーニングしたわけではないのですずの持つ個性の一つなのかもしれません。

なんとか武蔵も呼び戻しがきくように頑張らねばgoodshine
そんなこんなで気が付けば夏を通り過ぎ秋になってしまいましたが、また不定期ながらブログのアップをしていこうと思うので皆さま、どうか懲りずに時々遊びに来て下さいませo(_ _)oペコッ

|

« 黒いふなっしー(^_^;) | トップページ | 幸せな時間 »

コメント

ごぶさたじゃ~~~~happy02

皆さんお元気そうで何よりです。

今年こそ会いたいねといいながら、もう秋になってしまいましたね!家庭があると、なんだかんだやることがあって、月日の経つのが本当に早い!
我が家も元気で、今はすっかり単身赴任の家庭に慣れてしまいました。

またお会いできる日を楽しみにしているよんsmile

投稿: さんもも | 2014年9月24日 (水) 13:54

♪さんももちゃん♪
ホント、ご無沙汰じゃ~~~happy02
こんなに長い間ブログを放置していたとは思わず前回の記事の日付を見て驚いちゃった(ノ゚⊿゚)ノ

あれこれと日常に振り回され一週間が早いよね。
旦那様が側にいないとふとした時に心細い時もあると思うけどさんももちゃんには立派な息子達がいるものね♪

でも息子っていざという時には案外頼りになっても何気ないお喋りの相手にはならないのよね~gawk

もう今年も残り三ヶ月sweat01
なかなか会えないけどまた電話ではゆっくりお喋りしたいな。
また連絡させてね~。
妹さんにもよろしくね♪

投稿: Stella | 2014年9月24日 (水) 16:35

こんにちわ。
みなさんお元気とのことで、ほっとしましたよ~(*^-^)

それにしても、 相変わらず いいかおしてるね。
はな・すず家の犬たち。( ´艸`)プププ
こちらも つられてつい、にっこりしちゃう・・

あれ?すずちゃんの鼻の下ってこんなに黒かった??

投稿: えぐえぐ | 2014年9月25日 (木) 12:42

♪えぐえぐさん♪
日々、ちょこちょことため息つきたくなる事はあっても何だかんだ言って結局は心の持ちよう。日々の彩りって自分の心次第でどうにでも変わってくるんだわ・・・ってこの年齢になると気が付くものね(笑)

それには犬の存在が大きな支えになってるのよね♪

すずの鼻の下、前はこんなに黒くなかった。
結構な期間、マラセチアにやられちゃっていて顎の下や足の指の間がカユカユだったの。
今はお里のご指導の下、色々と努力を重ね痒み、赤みはほとんど快方に向かっている感じよ。

でも色素沈着しちゃった所と足の指の毛が剥げちゃっているところがまだ中々治らないの(´・ω・`)ショボーン

マラセチアも完治はしていなくて今は日々のケアでなりを潜めているってのもあると思うから、油断はできないよねsweat01

10歳超えると色々心配しちゃうね。
はなのトラウマがあるからちょっとの事でビビリになっちゃうけど、楽しいのが一番だもんね。

犬たちがニコニコだとそれだけで幸せになります♪

投稿: Stella | 2014年9月25日 (木) 14:31

ステラさん、

こんにちはー。
武蔵くん、1歳のお誕生日おめでとうございます!
昨年、縋る思いでマハロを埼玉まで連れて行き、あずかっていただいた数日後に武蔵くんたちが誕生したように記憶しています。
そんなわけで、勝手に(^-^;身近に感じて、1歳のお誕生日をとても喜んでいる私です。
今年もHDに参加させていただくことになりました。
大きくなった武蔵くん、マハロはどんな風に感じるんだろう?
とってもとっても楽しみにしています(*^_^*)

投稿: マハロはは | 2014年10月12日 (日) 13:55

♪マハロははさん♪
こんにちは~♪
私もマハロくんの事、思いで深く覚えていますよ♪
去年虹の橋を渡ったはなは私の心の中で生きているんだと思えるようになり、新しい家族を迎えたいという気持ちで訪れた武蔵達のお里。

そこでリハビリを頑張るマハロ君に会ったのですshine数回は会っていると思います♪

そんな私もまだお会いした事のないマハロくんファミリーのブログを通して勝手にお友達になった気分でいます。

ただ、とても残念な事に今年のHCDには参加出来なくなってしまいました。
アメリカ在住の夫の叔母夫婦が相次いで健康を害してしまったのです。
叔母は一足先に帰国して先週手術を受け、叔父はちょうどHCDの頃に帰国予定です。
子供がいない2人なので私達夫婦や他の大勢の叔母夫婦のお友達の力を借りながらサポートしている最中です。

そんなこんなでちょっとバタバタしていますが、私達はみんな元気なので心配しないで下さいね。

来年の春こそは!
お互い住んでいる場所がちょっと遠いけど、それもまた思いを馳せる楽しみになりますよね♪
いつもコメント、本当にありがとうございますheart

投稿: Stella | 2014年10月12日 (日) 16:39

ステラさま

こんばんは。
そうだったんですね、たくさんの方々やワン達に励まして
もらっていたんですね。
本当に有難いことだと思っています。
最初は自分のことで精一杯で余裕がなく仔犬達になかなか
興味が湧かなかったそうですが、手術が終わって帰宅した時に
自分で仔犬部屋のドアを押して入って行ったんだよとK子さん
から聞きました。
元気で無垢なパワーをもらっていたんですね、きっと。
マハロが仔犬に優しく接する事が出来るのは、武蔵くんたち
との触れ合いのおかげですね。

今秋、お会い出来るのを心待ちにしていましたので、とても
残念ですが、叔母様ご夫婦は、きっとステラさんご一家のサポートを心強く感じてらっしゃることでしょうね。
どうか一日も早いご回復をお祈り申し上げます。
ステラさんも、どうぞご自愛なさってお過ごしくださいね。

それでは、この秋よりも更にビッグになっているだろう(笑)
武蔵くんとハツラツすずちゃんに会えるのを来年楽しみに
しています!

投稿: マハロはは | 2014年10月16日 (木) 21:18

♪マハロははさん♪
こんばんは♪
HCDでお会いできないのは本当に本当に残念です(p_q*)
マハロくん地方とすずむさ地方だとなかなか気軽にお会いできないから貴重なチャンスだったのにweep
武蔵は我が家にとって初めての男子だから一歳を迎えてこれから手こずる事も増えてくるかもって不安です。
だからこそ真摯な姿勢で愛犬たちと向き合っている皆さんに刺激を受けたりやお里の定期チェックに助けられている事に感謝しています♪

叔母夫婦の事は本当に青天の霹靂で人生何が起こるか分からないとしみじみ実感しているところです。
でも何があってもなるべく早く落ち着きを取り戻して前向きに対処することで、困難な中でも物事は好転していくものだと学んでいる最中ですshine

春にお会いする時には大人になった武蔵に振り回されていないように頑張らなくちゃ(笑)
ブログ、楽しみにしています♪

投稿: Stella | 2014年10月17日 (金) 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒いふなっしー(^_^;) | トップページ | 幸せな時間 »