« 幸せって・・・ | トップページ | 雨ばかり »

はな、元気にしてる?

悲しい、どうしようもなく悲しいあの日から今日でちょうど一年が過ぎました。
私の腕の中で大きく2回息を吸い込むと、はなの魂は病に冒された体を脱ぎ捨てて神様のもとへと旅立って行きました。
Photo
はなを失った喪失感と折り合いをつけながら、またありふれた日常の中に笑顔を取り戻せるようになりました。
そんな中でも一日たりとも心の中で「はな」って呼びかけなかった日はありません。
Photo_2
それは「おはよう」だったり「おやすみ」だったり。「すずがね・・・。」のたわいもない一言だったりするけれど。
息子の受験前は「見守っててね」ってお願いしたり。武蔵の事も紹介しました。
未だにはなが旅立った瞬間の事をただなんとなくぼんやりと思い浮かべることもあったりします。
Photo_3
懐かしい気持ちで胸がチクッとすることはあっても、決して後ろ向きな気持ちになる事はありません。旅立っていった命が宿っていた肉体はもうこの世には存在しないけれど「心の中で生きている」ってこういう事なんだってはなが教えてくれたから。
はーちゃん、私達家族の会話の中にあなたは当たり前の様に登場するよ。
笑顔と一緒にね♪はなは紛れもなく私達の大切な家族の一員です。今までも、そしてこれからもずっと・・・shine

|

« 幸せって・・・ | トップページ | 雨ばかり »

コメント

1年ですか 早かったのでしょうか?、
それとも長い1年ですか?
あんずが逝って半年になろうとしてます。
長いような短いような・・・半年でした。

↑話しかけない日はない 当たり前のよに会話に
登場する・・・ とても分かります、本当に
そうですよね。
 我が家は年下のあんずが先に逝ってしまった
こともあるのか 私はまだまだstellaさんの
よに受け入れられてないようです。
でも↑読ませて頂き心が楽になれました。

日に日に老いて、大きくなってきてる
腫瘍を抱えながらも 私の横にいてくれるバズの
為にも後ろ向きにならずにいかないとですね。

また2wanの生活楽しいでしょうね?
微笑ましい姿 楽しく拝見させて頂いてます。


投稿: | 2014年6月 4日 (水) 15:55

↑すみません 名前忘れてます
バナナです。 失礼致しました。

投稿: バナナ | 2014年6月 4日 (水) 15:56

♪バナナさん♪
バズ君、「頑張っているね」って言われる事も多いのではないでしょうか。
確かにバズ君は頑張っているんだけど、私はむしろバズ君が純粋にまだバナナさんの側にいたいんだと思います。

あんずちゃんもはなも旅立ってしまった事は悲しいけど、きっとワンコは人間よりもずっとずっと純粋に潔くこの世の体を脱ぎ捨てる時期を分かっているのではないでしょうか。

はなが死んでしまった時の顔はまだくっきりと思い出せるけど、もっと元気で可愛い時を思い出してって言われちゃいますよね、きっと(笑)
そう思う事で辛い思い出も含めて笑顔で語れるようになってきたのかな・・・。

この一年間は正直言うと長かったような気がします。
決してメソメソしていたわけではないんだけどsweat01本当に心の底からはなが私の「心の中で生きている」と感じられるようになるまでには、やっぱりそれなりに時間が必要だったのでしょうか。

メソメソしなかったのもどちらかと言えば、悲しい気持ちに蓋をしながら徐々にはながいない日々を受け入れていった様な気がします。

今は息子が親離れ真っ最中なので暴れん坊武蔵の子育てに専念する日々です。
すずも今年で10歳になるので、一緒にいられる日を大切にしていきたいです♪

ブログを読んで下さって本当に嬉しく思っています♪

投稿: Stella | 2014年6月 4日 (水) 17:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸せって・・・ | トップページ | 雨ばかり »