« いよいよワールドカップ♪ | トップページ | 元気です(*^-^)♪ »

黒いふなっしー(^_^;)

武蔵が我が家に来て5ヶ月が過ぎました。
初めての男子の子育てに試行錯誤の毎日です。
本当に大らかで明るくて気持ちいいほどに素直な子だけど、なにせ無邪気なまま体はどんどん大きくなっていきます。このまま順調に育てば40キロクラスになるそうcoldsweats01
そしてどうやら中学1年の息子と同じ感じで思春期に突入した気配が・・・(笑)
私に何か言われた時に様子をチラ見する目が息子と同じです(^_^;)
Photo
体も大きくなり、人の言葉も聞き分けられるようになって来て何やら自信と自尊心がむくむくと芽生えて来ているように感じます。
散歩は引っ張る事もほとんどなくなり、私の歩調に併せて武蔵からスピードを合わせてくれるようになって来ました。でも頭で色々考えながらのぎこちない散歩のせいか、私に余計な力が入りヘンな所が筋肉痛になっています。
まだまだ課題は山積み、前途多難ですsweat01
Photo_2
「ハウス」のかけ声でクレートの中には入り「マテ」が解かれてからクレートの外に出る事は出来るようになりましたが、イタズラをしたりお客さんが来たりするとまだまだテンションが上がってしまいます。
嬉しい時の「ヒャッホ~goodshine」振りを見て私のママ友に「きゃ~、黒いふなっし~」って言われてしまいましたsweat01

お里の定期チェックで犬を飼うにあたり二つの選択肢しかないと言われました。
「一生犬の奴隷でいるか、毅然とした飼い主でいる努力を一生続けるか」の二つしかないと。
目と目で通じ合う穏やかな信頼関係が築けるように日々、楽しく精進していきたいと心新たに思いました。

すずももう少しで10歳。
こちらはかなり以心伝心でコミュニケーションが取れているような気がしています♪でもそれはきっとすずが色々と察してくれている事に甘えている部分が多いんじゃないかと反省する日々です。一頭一頭と個別にしっかり向き合う事が多頭飼いするうえで忘れてはいけない大切な事なんだと実感する今日この頃です。

|

« いよいよワールドカップ♪ | トップページ | 元気です(*^-^)♪ »

コメント

こんにちは。

日本代表、試合後の長友選手のインタビューが印象的でしたね。この悔しさを糧にして、更なる成長を心から期待している私です。
嬉しかったのは、青山選手はいつも青山選手だったこと。私もクッション抱えながら、はなすず武蔵ママもかな、、なんて思いながら観戦していましたよー。

犬との散歩は、いろんな判断を犬より早くして犬に伝えなければいけないので、結構気が抜けないですよね。前から犬が来たら、落ち着かせて挨拶するのか、通り過ぎるべきか、座らせるのか、、などなど。。。毎日、修行です(汗)。
マハロのこと、お手本と言って下さって、、どうしよっ
(滝汗)。
本当に本当にまだまだ未熟ですが、マハロのために精進したいと思っています。
ではではまた~(^_^)/

投稿: マハロはは | 2014年7月 4日 (金) 17:36

♪マハロははさん♪
長友選手の涙は本当に切なかったです。みんなにわか監督になっているから「たられば」の話しは幾つもできるけど、やっぱりピッチに立っている選手の事を想うと胸が痛みます。
だって選手生命は限られているからみんな次のチャンスを待てないですものね(p_q*)
でもそういった選手の頑張りが次世代に受け継がれて今の代表チームのいる場所まで来られたんだと思います♪

次はまたJリーグが再開するから応援しましょうね♪

犬との関わりは本当に奥が深いsweat01
まぁまぁな所までいったかなぁと思うとついつい色んな事が手抜きになりそうにcoldsweats02
そんな手抜きはすぐに見透かされて、今までの成果が何歩も後退しちゃいます。
って事はやっぱり一生、真剣にだけど楽しく向き合わなくちゃいけないって事なんですよねgood

ん??なんか人間の子育てとも似てるかも(笑)
私もマハロ家に負けないように頑張ります♪
マハロ家のお散歩コースみたいな広い場所を探してみようと思っています♪
我が家地域ではなかなか難しそうなんだけど、呼び戻しの練習をしたいなぁと思っている今日この頃です。

投稿: Stella | 2014年7月 4日 (金) 19:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよワールドカップ♪ | トップページ | 元気です(*^-^)♪ »