« 初めまして♪ | トップページ | 5月の庭 »

修行中(汗)

ブログの更新が2ヶ月も空いてしまいましたsweat01
この間、我が家はきりきり舞いの日々を過ごしていたせいか時間が驚くほどのスピードで過ぎていってしまいました。

何はともあれ、家族みんな元気です。
息子も電車通学に慣れ、あっという間に親離れ中(^-^; 面倒な宿題は図書室で終わらせ、入部した生物部へ通い詰め、下校時間ギリギリまで学校にいる程に楽しいようです。今は先輩の指導を受けながら「う」の骨標本(鳥)を作るのに夢中のようです。

武蔵
もようやく我が家の一員の顔つきになって来ました♪

一ヶ月前、武蔵のお里のブリーダーさんでの定期チェックで行動面において赤点を貰ってしまい、この一ヶ月間追試に向けて毎日、家族総出で頑張っていたのでした。正直、必死でした(^_^;)やっぱり男の子は「なんとなく、それなりに」のトレーニングでは歯が立たなかったw(゚o゚)w
Photo
8ヶ月目に入り30キロになった武蔵
好奇心旺盛で活力に溢れる素直でとても大らかな子です。親バカだけど魅力的♪
頭も手足も全てが大きくずっしりと存在感があります。
それだけに、引っ張られながらの散歩は何ともいただけないwobbly
自我が芽生えるのと共に顕著になってきた引っ張り癖や下を向いての匂い嗅ぎを矯正する事、どんな時も飼い主が名前を呼んだ時にはアイコンタクトを取れるように散歩や遊びの中で工夫を重ねてきました。

まだまだ道半ばにも達していませんが、GW中に受けたお里での追試にはギリギリ合格点を頂けたのでした。武蔵で3頭目のラブになるというのにリードの正しい持ち方すら出来ていなかった私ですcoldsweats02大きく道を外れていない事が分かっただけでも、このまま日々の努力を続けていく自信に繋がり少し安堵したのでした。
必死さが先に立って何よりも大切な「楽しみながらトレーニング」という余裕に欠けていたのが反省点ですsweat01 犬も人も心を通わせ楽しみながら絆を築いていけたら幸せですよね♪

犬はとても敏感です。
飼い主の「まっ、いいか、この位で」はすぐに見破りますsweat01これからもっと大きくなるであろう武蔵とアイコンタクトを交わしながらきちんと「つけ」で歩けるように引き続き頑張ろう♪
呼び戻しも出来るように頑張ろう♪
Photo
今年で10歳になるすずも元気です♪相変わらず庭に出すとたったの1分で泥んこになるお転婆です。お姉さん振りを発揮しつつ武蔵とも仲良くやっています。
昨年6月に虹の橋を渡ったはなの隣だと若く見えたけど、武蔵の側だとやっぱり少し歳を重ねた様に見える・・・。
このまま大きな病気をしないで天寿を全う出来るように毎日楽しく過ごしていこうねshine

月~土曜の間、息子のお弁当作りで5時過ぎに起きなくちゃいけない宵っ張りの私はまだ生活のリズムが掴めず、やっぱりついつい夜更かしをしてしまうのでしたsweat01

また、ブログをアップするペースを少し上げていきたいなぁと思うので懲りずに時々覗いて見て下さいませ<(_ _)>

|

« 初めまして♪ | トップページ | 5月の庭 »

コメント

おぉ~~~!お久しぶり!

おそらく新学期に向けて、また新学期が始まりあわただしい時間を過ごされているのであろう…と思っておりました。

お元気そうで何よりです。

お弁当が始まると、ママが早起きしなくてはならないよね。私も平日はだいたい5時20分くらいに起きています。息子は土曜日も学校なので、今日は5時50分くらいに起きました。(弁当なし)

歳をとってくると、疲れる度合いが昔とは大違いなので、昼寝もします(汗)

そうそう平日2日間だけパートを始めました。なかなか面白いです。今度ゆっくりお会いしたいですね。

投稿: さんもも | 2014年5月10日 (土) 21:45

♪さんももちゃん♪
久し振り~♪
私の心配をよそに一時間ほどの電車通学もへっちゃらみたいよ。毎日ニコニコしながら帰って来るのできっと学校生活が楽しいんだわね(^_^;)

入学式の時も周りの子が緊張して神妙な面持ちをしている中、一人で満面の笑みを浮かべて嬉しそうだったからsweat01

私もだいたい5時20分位に起きています。
これからはさんももちゃんと一緒だ~と思ったら少しは目覚めがよくなりそうよ♪
でも、微妙なお年頃のせいか睡眠不足のダメージったらないよねbearing
昔みたいに寝だめ作戦が全く効かなくなっています(^_^;)

パートの話、今度ゆっくり聞かせてね♪

投稿: Stella | 2014年5月11日 (日) 00:29

家族みんな、お元気そうで安心しました(◎´∀`)ノ
Sくん、見事なラブ化っぷり?
好奇心旺盛、探究心もいっぱい、新しいことにワクワクする・・って。
さすが、はなちゃん・すずちゃんに囲まれて育っただけのことはあるね・・( ´艸`)

すずちゃんの汚しっぷりも、お見事です・・(≧∇≦)
一体、何をどうすれば、こんなことに?
これだけ、庭を満喫してくれたら、
庭主冥利に尽きるってもんですね・・Stellaさん?

投稿: えぐえぐ | 2014年5月15日 (木) 08:09

♪えぐえぐさん♪
心配かけちゃってごめんね。
はなの旅立ち、息子の受験、父の闘病と怒濤の様に色んな出来事が訪れたけどどれも前向きに頑張れているよ♪

すずと武蔵の存在がとてつもなく大きいですheart04
あっ、何気に夫も優しくて支えになってると一応言っておこう(笑)

息子は飄々、淡々とした雰囲気とは別に案外タフで社交的な一面があるんだと分かったここ数年です。
心配するのは私ばかりで夫も息子も「やることさえやってれば男子はこれ位じゃなきゃ」と自由人ですsweat01

もう武蔵の子育てに専念するわ(^_^;)

すずは一分以内に耳や口の中まで泥んこになります。一番汚れる場所がすずにとって魅力的な場所みたいよ。
拭いたんじゃ追い付かないんだよね~。
でも毎回シャンプーするの面倒臭いしwobbly
というわけで、表面上きれいになればいいや・・・と適当に拭いて家に入れちゃうずぼらな私よ。

えぐえぐさんちの庭、そろそろバラが咲き始める頃かな?

投稿: Stella | 2014年5月15日 (木) 09:26

こんにちは~happy01

お久しぶりです♪
武蔵君大きくなったぁ~(汗)
とっても良いお顔してますね。
抱っこした時のムチッとした感覚・・・まだ覚えてます(*^-^)

来月お目にかかれるかな~?
忙しい日々、お体気を付けて下さいね(^-^;

投稿: カールママ | 2014年5月16日 (金) 12:26

♪カールママさん♪
お久し振りです♪
なんだか毎日あたふたしている間に武蔵はグイグイと大きくなっています。
男の子、なかなか面白いです(笑)

同じ体重でも女子とは力や瞬発力がやっぱり違う気がします。
こんなパワフル犬に引っ張られながら散歩するのはかっこ悪いので、よい子になるために毎日必死です(^_^;)

引っ張らないで歩けるようになって来たけど、なんだかまだ私にヘンな力が入っているせいか、色んな所がうっすら筋肉痛ですsweat01

来月、参加したいと思ってます♪
何年間か越しの夢が叶いますnote

投稿: Stella | 2014年5月16日 (金) 13:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めまして♪ | トップページ | 5月の庭 »