« 修行中(汗) | トップページ | 幸せって・・・ »

5月の庭

はなの置き土産の庭が2度目の春を迎えました。
散歩が難しくなったはなが気ままに歩ける庭を彼女の命があるうちにと高田造園さんが一生懸命に作って下さった庭です。
最後の最後までこの庭を満喫したはなでした。
Photo
去年の一月に着工した庭。その年の春は木々の緑もまだなんとなく遠慮がちでした。
でも今年はここが私達の場所とばかりにいきいきとしています。
Photo_2
木々があると風が聞こえ、その通り道が目に見えるのがとても好きです。
Photo_3
このバックヤードを囲むようにして3軒のお宅が建っているのですが、今年は木々の緑がいい具合にお互いの目隠しになってくれています。ご近所さんがレースのカーテンを開けて、窓辺でくつろいでいて下さるのが嬉しい♪
Photo_4
そういう我が家もレースのカーテンは殆ど出番がありません。
これからの季節まだ雑草取りが必要ですが、あと数年もすれば半日陰の庭になり雑草の勢いももう少し衰えていくはずだそうです。昨年は咲かなかったエゴノキの白い花もたくさん咲き、ほんのり甘い香りを庭に注いでいました。
今は雑木の間に植えた数本のブルーベリーの花が満開です。
今年はどうやら収穫できそう♪
ヒヨドリたちと競争になるのかな?

|

« 修行中(汗) | トップページ | 幸せって・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 修行中(汗) | トップページ | 幸せって・・・ »