« 2014年3月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

幸せって・・・

ある週末の午後。
テレビの中はサッカーの試合のハーフタイム中。
Photo_2
何だかんだ言っていつも家族みんなリビングで過ごす我が家。
平凡だけどこれが一番幸せなんだって今なら分かる。
平凡な幸せって決して当たり前にそこにあるものではないんだよね。

こうして過ごせる時間が全て砂時計の中の砂なんだって想像してみて。
今この瞬間も静かにサラサラとこぼれ落ちていく。キラキラときらめきながら過ぎ去っていくこの瞬間。そうすれば平凡な毎日がもっともっと愛おしくなると思うから。

大切な人には大切に思ってるって事をちゃんと伝えた方がいいんだよね。
すっごく照れくさいけどね。
すごくすごく照れくさいけどね。

「ツタエテオケバヨカッタ」って後悔は抜けない棘のようにじんわり痛いままだから。
きっと自分の命が終わるその時までじんわり痛いままだから。
そう繰り返し思う今日この頃の私です。

| | コメント (0)

5月の庭

はなの置き土産の庭が2度目の春を迎えました。
散歩が難しくなったはなが気ままに歩ける庭を彼女の命があるうちにと高田造園さんが一生懸命に作って下さった庭です。
最後の最後までこの庭を満喫したはなでした。
Photo
去年の一月に着工した庭。その年の春は木々の緑もまだなんとなく遠慮がちでした。
でも今年はここが私達の場所とばかりにいきいきとしています。
Photo_2
木々があると風が聞こえ、その通り道が目に見えるのがとても好きです。
Photo_3
このバックヤードを囲むようにして3軒のお宅が建っているのですが、今年は木々の緑がいい具合にお互いの目隠しになってくれています。ご近所さんがレースのカーテンを開けて、窓辺でくつろいでいて下さるのが嬉しい♪
Photo_4
そういう我が家もレースのカーテンは殆ど出番がありません。
これからの季節まだ雑草取りが必要ですが、あと数年もすれば半日陰の庭になり雑草の勢いももう少し衰えていくはずだそうです。昨年は咲かなかったエゴノキの白い花もたくさん咲き、ほんのり甘い香りを庭に注いでいました。
今は雑木の間に植えた数本のブルーベリーの花が満開です。
今年はどうやら収穫できそう♪
ヒヨドリたちと競争になるのかな?

| | コメント (0)

修行中(汗)

ブログの更新が2ヶ月も空いてしまいましたsweat01
この間、我が家はきりきり舞いの日々を過ごしていたせいか時間が驚くほどのスピードで過ぎていってしまいました。

何はともあれ、家族みんな元気です。
息子も電車通学に慣れ、あっという間に親離れ中(^-^; 面倒な宿題は図書室で終わらせ、入部した生物部へ通い詰め、下校時間ギリギリまで学校にいる程に楽しいようです。今は先輩の指導を受けながら「う」の骨標本(鳥)を作るのに夢中のようです。

武蔵
もようやく我が家の一員の顔つきになって来ました♪

一ヶ月前、武蔵のお里のブリーダーさんでの定期チェックで行動面において赤点を貰ってしまい、この一ヶ月間追試に向けて毎日、家族総出で頑張っていたのでした。正直、必死でした(^_^;)やっぱり男の子は「なんとなく、それなりに」のトレーニングでは歯が立たなかったw(゚o゚)w
Photo
8ヶ月目に入り30キロになった武蔵
好奇心旺盛で活力に溢れる素直でとても大らかな子です。親バカだけど魅力的♪
頭も手足も全てが大きくずっしりと存在感があります。
それだけに、引っ張られながらの散歩は何ともいただけないwobbly
自我が芽生えるのと共に顕著になってきた引っ張り癖や下を向いての匂い嗅ぎを矯正する事、どんな時も飼い主が名前を呼んだ時にはアイコンタクトを取れるように散歩や遊びの中で工夫を重ねてきました。

まだまだ道半ばにも達していませんが、GW中に受けたお里での追試にはギリギリ合格点を頂けたのでした。武蔵で3頭目のラブになるというのにリードの正しい持ち方すら出来ていなかった私ですcoldsweats02大きく道を外れていない事が分かっただけでも、このまま日々の努力を続けていく自信に繋がり少し安堵したのでした。
必死さが先に立って何よりも大切な「楽しみながらトレーニング」という余裕に欠けていたのが反省点ですsweat01 犬も人も心を通わせ楽しみながら絆を築いていけたら幸せですよね♪

犬はとても敏感です。
飼い主の「まっ、いいか、この位で」はすぐに見破りますsweat01これからもっと大きくなるであろう武蔵とアイコンタクトを交わしながらきちんと「つけ」で歩けるように引き続き頑張ろう♪
呼び戻しも出来るように頑張ろう♪
Photo
今年で10歳になるすずも元気です♪相変わらず庭に出すとたったの1分で泥んこになるお転婆です。お姉さん振りを発揮しつつ武蔵とも仲良くやっています。
昨年6月に虹の橋を渡ったはなの隣だと若く見えたけど、武蔵の側だとやっぱり少し歳を重ねた様に見える・・・。
このまま大きな病気をしないで天寿を全う出来るように毎日楽しく過ごしていこうねshine

月~土曜の間、息子のお弁当作りで5時過ぎに起きなくちゃいけない宵っ張りの私はまだ生活のリズムが掴めず、やっぱりついつい夜更かしをしてしまうのでしたsweat01

また、ブログをアップするペースを少し上げていきたいなぁと思うので懲りずに時々覗いて見て下さいませ<(_ _)>

| | コメント (6)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年6月 »