« 春が来た | トップページ | 修行中(汗) »

初めまして♪

ご紹介が遅れましたが我が家の新しい家族の一員となりました「武蔵」です。
皆さま、よろしくお願い致します。
Photo
2月16日にやって来た我が家にとって初めての男子です。(←人間の男子はいるけどねcoldsweats01
5ヶ月とちょっとになりますが、もう既にすずと見た目にはあまり変わらない大きさになりつつあります(ノ゚⊿゚)ノ

男子、可愛いです♪ 大きいです♪ そして武蔵は多分、とっても大らかで優しい子だと思います。
Photo_2
おもちゃをの扱い方が優しい武蔵
すずとも上手くやっていけそうです♪トイレも自分で行けるようになって来ました。
この調子だと散歩前にトイレを済ませて行けそうですgood
「マテ」と「フセ」が少し出来るようになってきましたgood
「スワレ」はまだです(^_^;)

我が家に大分慣れてきて、「ハウス」と言われても、「試しに抵抗してみよう~」って素振りを見せる事もsweat01カワイイ顔して踏ん張られても、躾に関しては母さんは揺るぎませんよ。
じゃないと「犬にはリハビリを。飼い主には訓練を(by シーザー・ミラン)」って言われちゃうからね。
でも、ホントはそんな姿さえ可愛くて心の中でにんまりしている親バカ度100%の私です。

|

« 春が来た | トップページ | 修行中(汗) »

コメント

はじめまして、武蔵君(^◇^)
なんて可愛い坊やheart04
男の子、甘えん坊でかわいいですよね。
ご家族でメロメロになっている姿が目に浮かびます。
すずちゃんも、弟ができて喜んでいることでしょうね。
我が家のおいしい君はもうすぐ7才になりますが、
いまだに子供のまんまヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
そんな息子とたまご母さん仲良く暮らしています。
良かったらキュートdogな武蔵君に会いに行かせてください。

投稿: おいしいたまご母 | 2014年3月 5日 (水) 08:41

♪おいしいたまご母さん♪
男の子は女の子とはまた違った可愛らしさがありますね♪ お利口さんで聞き分けはいい子ですが、やっぱりまだお子ちゃまだからパワーはものすごいです(笑)
体も大きいので遊んでいる私もなぜかちょっと筋肉痛sweat01

多頭飼いは犬同士でテンションが上がって思わぬ怪我をすることがあるから、すずとの遊ばせ方に気を遣います。

今年はぜひぜひ、遊びに来てね♪

投稿: Stella | 2014年3月 5日 (水) 09:01

OH~武蔵君!!
待ってました~(笑)

大きくなったね!
これからの成長楽しみです~heart04

投稿: カールママ | 2014年3月 5日 (水) 12:58

可愛いですね、くったくのないおこちゃまの
可愛さは本当たまらないです。
男の子の方がおっとりな子が多い気がします。
家はバズが兄ですが、全て譲ってましたから(^_^;)

我が家のバズですが今日14歳になりました。
12歳で宣告された時は13歳はむずかしいと
言われてたので今、変わりなくいることに感謝です。 
でも師走にあんずが逝きました。
悲しいとか寂しいとかより あの子を撫でたくて、抱きしめたくてという繰り返しでした。
主人はもう飼うことはないと言ってますが
武蔵君のような可愛い子を見ちゃうと
いつかまたと思ってしまいます。
また 可愛い姿見にきますね。楽しみにしてます。
お目見えの日に
こんな内容ですみませんでしたm(__)m

投稿: バナナ | 2014年3月 5日 (水) 13:19

♪カールママさん♪
武蔵がやって来て右往左往しているうちに随分と時間が経ってしまいました。

今のところ遊んでお水飲んでクレートに収納されお昼寝タイムを何クールかくり返すお利口さんな生活を維持しています(^_^;)

遊びの中で「マテ」などのお勉強をはさんでいますが、久し振りの子育てに私が昼寝をしたいsweat01→してるけど(笑)

どんな大人になるのか楽しみです♪

投稿: Stella | 2014年3月 5日 (水) 13:20

♪バナナさん♪
バズ君とあんずちゃんの事、いつも気掛かりでした。あんずちゃん、年の暮れの旅立ちだったのですね。
バナナさんご一家のご心中を思うと胸が痛みます。この旅立ちばかりは何度経験しても、その唯一の子との別れだから慣れることはないのでしょう。

でも、きっとその子の一生を見守り育み見送る事が私達の使命だからこそ、私達の元へご縁があって来てくれたのだと思います。
そう思う事で、この世の体をそっと脱ぎ去って私達の計り知れぬどこかへと旅立った子達を少しは軽やかな気持ちで思い出すことが出来るような気がしています。

まだまだはなが死んでしまった瞬間を昨日の事のように鮮やかに覚えています。
でも元気な頃の姿も同じくらいに鮮やかに思い出せるようになりました。

バズ君も医学の常識など軽々と超えて、宇宙の不思議の声を聞きながらずっと頑張ってくれると信じています。

また時々、バズ君の様子を教えて下さいね♪

投稿: Stella | 2014年3月 5日 (水) 15:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春が来た | トップページ | 修行中(汗) »