« 今年もよろしくお願いします♪ | トップページ | 初めまして♪ »

春が来た

外は雪だけど・・・。
Photo_2
息子の受験がようやく終わり、我が家に少し早い春が訪れましたcherryblossom
私、気が抜けて数日寝込んでおりましたsweat01
Photo_3
お正月明けから怒濤の一ヶ月が過ぎ、2月1日に受験した第一志望校に合格することができました。終わってみればあっという間だったけど、親にとっては胃に穴が開きそうな程に心配な日々でした。この一ヶ月間に合格も不合格も経験し息子なりに色々と自分と向き合う日々だったと思います。

マイペースで淡々としている彼なりに緊張し、不安で眠れない夜もあったはずです。
それでも試験当日は見送る親に「それじゃぁpaper」と軽く手を挙げ、1度も振り返ることもなく飄々と試験会場に消えていきました。
私なりに考えに考え用意していた励ましの言葉はあっさりと出番を失い、少々拍子抜けした母でした(^_^;)

「中学受験」・・・。
いいのか悪いのかよく分からないけど、大変な事は確かでしたsweat01
ようやく穏やかな日常が戻り、あとは本当の春と武蔵がやってくるのを待つばかりの我が家です♪

|

« 今年もよろしくお願いします♪ | トップページ | 初めまして♪ »

コメント

schoolおめでとうございますhappy01

本当にお疲れ様でした!
ご子息様、ご家族の皆様、心よりお喜び申し上げます。

来週にでも電話しますね!

投稿: さんもも | 2014年2月 6日 (木) 09:05

♪さんももちゃん♪
ありがとう~。
2月1日がもう過ぎたことが不思議な気持ち。
本当にしんどかったよ~weep
当の息子はプレッシャーと闘いながらも案外淡々としていました。
子供は逞しいね。
一番あたふたしていたのは結局私でしたsweat01

さんももちゃん、心配してくれてたでしょ。
報告が遅くなってごめんねshine

投稿: Stella | 2014年2月 6日 (木) 09:28

おめでとう~!

そしてお疲れ様~!

待ちに待った「春1号」到来ですね♪
「春2号」到着のお知らせも楽しみにお待ちしてます。

投稿: ホセハハ | 2014年2月 6日 (木) 10:50

はじめまして!

トリプルスターラブラドールにてリハビリでお世話になっていたミスターxことマハロの母です。
第一希望の中学校、合格おめでとうございます!
努力して身を結んだことが、これからきっと更なる自信をもたらせてグングン成長していくんでしょうね!
うちにも、小5の娘と小2の息子がいますが、中学校までは連絡進学なので、ノンビリしていてサッカーに熱中しています。

武蔵くん、楽しみですね!
県内に素晴らしいブリーダーさん(厳しいケド)がいらっしゃるので、何とも羨ましいです!
すずちゃんと武蔵くんのツーショット、楽しみにしています!

投稿: ミスターx母 | 2014年2月 6日 (木) 11:39

♪ホセハハさん♪
ありがとう~♪
これもホセ葡萄園の美味しいブドウをたらふく食べたお陰だねgoodshine
今年はニコニコでブドウを満喫できそうです♪

すずと武蔵を連れてブドウの風香るホセ君の葡萄園に遊びに行きたいな♪
応援、ありがとう。
今年はクルミも楽しみにしているよ♪

投稿: Stella | 2014年2月 6日 (木) 13:39

♪ミスターX母さん♪
初めましてshine
ミスターXくんはマハロくんってお名前だったんですね♪ そしてはなすずブログを見つけて下さってありがとうございますheart04

マハロ君には武蔵の面会に行った時に運動場でお会いした事があります。信頼出来るブリーダーさんの元でたくさんのワンコ仲間に囲まれてマハロ君、一生懸命頑張りましたね。

もう少しでお家に帰れるのかな?

我が家が昨年の6月に14歳で虹の橋を渡ったはなを迎えた時からお世話になっているブリーダーさん。14年経っても未だに修行中のダメ飼い主ですが、時に厳しく時に優しく(笑)見守って頂いています。
はなを迎えた時には存在していなかった息子が中学生になってしまいますsweat01

今後とも武蔵が加わったはなすずブログをよろしくお願いします♪

投稿: Stella | 2014年2月 6日 (木) 13:49

コメントバックありがとうございます!
マハロは、2月1日にお迎えに行かせていただき、パワーアップして帰ってきました(笑)

亡くなったワンが一番つらいことは、自分の死を悲しんで飼い主さんがもう犬を飼わないことなんだと雑誌の記事で読んだことがあります。
はなちゃん、きっと喜んでいるんでしょうね!

晴れの国のラブラドールという題でブログをはじめました。
良かったら、遊びに来てくださいね!

投稿: マハロ母 | 2014年2月 7日 (金) 09:07

まずは、ご子息の第一志望校合格おめでとうございますup 
そして・・・stellaさんお疲れ様でしたsign01パパさん、すずちゃんも(*^-^)

今のうち十分休養とって、やんちゃなお子ちゃまに備えてね(o^-^o)

投稿: カールママ | 2014年2月12日 (水) 20:40

♪カールママさん♪
息子は本命校に全ての実力と運をため込んでおいたようなスリリングな受験でしたsweat01
本人は「4勝3敗で勝ち越したぜscissorsshine」と飄々としており、全く私一人が胃に穴があくほどオロオロして「なんだかなぁ」って感じです。

男子とはこんなものなのでしょうか(^_^;)

やんちゃなお子ちゃま犬、それだけを心の支えにしてきたけど、今度はそっちに振り回されるのかな(笑)

投稿: Stella | 2014年2月12日 (水) 22:48

ごぶさたしてます!!ほんとにほんとに^_^;
まず、なによりSちゃん合格おめでとうございます!!
すごい!さすが!そして、もう中学生なんてビックリです。
ムサシくんの噂、聞いてます(^o^)男の子もかわいいですよ~♪なんたって単純(笑)(あ、ワンコの男の子のことですので…)そこがたまらなくかわいいです。
うちの暴れん坊アトムと遊んでもらいたいです(^o^)
落ち着かれたら遊びに行かせてください♪
よろしくお願いします!!

投稿: わかまし | 2014年2月13日 (木) 21:05

♪わかましさん♪
ご無沙汰しています&そしてメッセージをありがとう♪
はなを迎えた時には影も形もなかった息子がもう中学生ですsweat01 流れた時間には気付かないふりをしましょうね(笑)

初めての男の子♪
とても楽しみにしているの。単純なのね(笑)
それって人間の男子も一緒よbleah
私もアトム君の噂聞いているよ~♪
ぜひぜひ遊びに来てね。
やんちゃ坊主を遊ばせながら、在りし日のマックス君やはな、ココちゃんさくちゃんの思い出話に花を咲かせましょう♪

投稿: Stella | 2014年2月13日 (木) 22:21

しゅんちゃんの合格おめでとうございます。
ランドセルから卒業した姿はきっと逞しく見えるのでしょうね。

武蔵くんの報告も愉しみにしています。

投稿: 游美 | 2014年2月18日 (火) 02:18

♪遊美さん♪
息子は身長が160センチになり背も足の大きさも私をすっかり追い越してしまいました。
はなを迎えた時には存在しなかった彼がもう中学生なんだもの。
私も年を取るわけです(^_^;)

武蔵、この過ぎた日曜日に引き取りに行ってきました。可愛い顔をした大きな男の子です。
まだ5ヶ月だけどすずに迫る勢いの大きさよsweat01
遊美家からの楽しい知らせも心待ちにしている私です♪

投稿: Stella | 2014年2月18日 (火) 08:49

かな~り出遅れましたが、
息子さんの合格、おめでとうございます(*^^)v
そして、武蔵君のお迎えと、はなすず家には
本当に本当に“春”が訪れましたね。

2週末連続の大雪。
15日の朝には玄関が半分しか開かなくなるほどの
降雪量でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
概ね90cmはあったでしょうか??

家の雪かきと会社の雪かきで、只今全身筋肉痛です\(;゚∇゚)/

足元が濡れるのを嫌うトーマス。
折角の雪もあまり遊ぶことなく、そそくさと暖かな家に逃げ込む始末でした。

春のHCDに、また皆さんとお会いできるのを
楽しみにしてます(*゚ー゚*)

投稿: stubble | 2014年2月23日 (日) 14:25

♪Stubbleさん♪
コメント、ありがとうございます♪
やっと、やれやれですsweat01
過ぎてしまえばあっという間ですが、中学受験はやはり特殊な道のりでした。
でも、親子が向き合ういい経験になったかなとは思います。

トーマス君地方は雪が大変だったとニュースで見て心配していました。
stubbleさんの記憶の中でも初の大雪でしたか?

武蔵がうちに来て一週間がたちました。
初の男の子のですが、可愛いですね♪
5ヶ月に入りましたがもうすずとあまり大きさが変わらず、足もとっても大きいのが新鮮です。

今年こそHCDでお会いできるといいですね。

投稿: Stella | 2014年2月23日 (日) 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もよろしくお願いします♪ | トップページ | 初めまして♪ »