« はなのいる日々 | トップページ | 嵐の前に »

風のいたずら

風が強かった日の翌日、土曜日の朝。
いつもよりほんの少し寝坊して起きた私に、夫が「窓の外を見てごらん」と言った。
Photo
なぜか木に引っかかっている息子のTシャツ。
前日の強風で洗濯物が飛ばされたのだ。夕方に洗濯物を取り込んだ時にも、庭側のシャッターを閉めた時にも全く気が付かなかった。
地面に落ちないで、こんな風にいい感じに木がキャッチしてくれた。なんてことはない、小さな小さな奇跡shine
なんだか少し嬉しくなって、しばらくこのままにしておいた。
Photo_2
楽しみにしていたツリバナの実もはぜて、何とも言えずに可愛らしい。
Photo_3
季節は巡り、命も巡る。
当たり前で不思議な自然の摂理shine人も花も犬も蝶もみんな同じ。

|

« はなのいる日々 | トップページ | 嵐の前に »

コメント

いつも思うけど、写真撮るの本当にうまいね!

写真と文章で癒されていますconfident

投稿: さんもも | 2013年10月14日 (月) 20:13

♪さんももちゃん♪
お褒めの言葉、ありがとう~(*´v゚*)ゞ
普通のコンパクトデジカメで撮っているだけだよ。
絞りとかシャッタースピードとかホワイトバランスとか全然分からないんだよね。
たまにチャレンジするんだけど「めんどくさっ」ってなっていつもオートで撮っています(^_^;)

投稿: Stella | 2013年10月14日 (月) 21:44

そうなんだ!じゃカメラ自身の性能ももちろん良いかもしれないけど、あなたの美的センスが素敵なのよ( ^ω^ )!

写真を撮るときって、この画角素晴らしい、格好いいってひとりで満足するよね。絵を描いているような感覚になるというか…。

いずれにせよ、写真良い!!

投稿: さんもも | 2013年10月15日 (火) 10:18

♪さんももちゃん♪
なんだかこそばゆいわconfident
でも、さんももちゃんがそう感じてくれている事が嬉しいshine
さんももちゃんの一日の時間の中に私の写真や文章が一緒にいさせて貰えることが嬉しいです。

さもない一日に「なんだかいいなぁ」ってしみじみする事って実はたくさんあるんだよね。ほんの小さな事でもね。

歳を重ねて気が付くってあるよね~。
若さと引き替えなのがなんとも残念だけど(笑)

投稿: Stella | 2013年10月15日 (火) 11:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はなのいる日々 | トップページ | 嵐の前に »