« 風のいたずら | トップページ | 久し振りの里帰り »

嵐の前に

カメラのケーブルが行方不明になり写真が取り込めず、ブログのアップが出来ませんでした(^_^;)←(夫が持っていたsweat01
「あれどこに置いたっけ?」としょっちゅう捜し物をしている私は夫に「ケーブル見なかった?」と聞くことを思いつかなかったのでした┐(´д`)┌ヤレヤレ

そんな中、大型の台風が訪れた日本列島。
大雨や風で庭がダメージを受けないようにと祈るばかりでしたが、嵐の前にせめてもの思いで庭に落ちているコナラのどんぐりを拾い集めたのでした。
Photo
新しい庭が出来て最初の秋のコナラのどんぐり。
食べられるわけじゃないけど、可愛さのあまりどうしても拾っておきたかったのでした。虫が出てくるのがちょっと怖いので念の為に冷凍保存中sweat01
Photo_2
どんぐりを食べてくれるリスやカケスがいれば「どうぞたっぷり召し上がれ」と言いたいんだけど、残念ながらヒヨドリたちの口には合わないみたい(^_^;)
松ぼっくりと会わせてクリスマスのリース作りにでも使えるでしょうか。
Photo_3
【2階のベランダから】
散歩が出来なくなったはなが最後の時を過ごした庭も初めての秋を迎え、木々達も少しずつ我が家に馴染んで来てくれているようです。
隙あらばすずが転げ回って真っ黒になるはなの置き土産の庭ですshine

|

« 風のいたずら | トップページ | 久し振りの里帰り »

コメント

はなちゃんのお庭。
木々が茂って、随分となじんできましたねー。
素敵happy01 すずちゃんと一緒に散策したいわ・・happy01

Stellaさんも体験済み?
樹の種類によってどんぐりもいろんな形のものがあるんだよねー。 
可愛くって、飾っておいたら・・
ぎゃー!!な結果に・・そう、大量の虫発生!!
それ以来、公園で、じーっと観察するだけにしております・・

投稿: えぐえぐ | 2013年10月28日 (月) 09:40

♪えぐえぐさん♪
そうそう、するどいね~。
虫さん、体験済みよsweat01

息子が幼い時に集めて大事に箱にしまっておいたたくさんの可愛いどんぐり。数日後に開けてみたら「ぎゃー!!」な結果でした!!(゚ロ゚屮)屮

あの予想していなかった衝撃。
軽くトラウマなの(;´д`)トホホ…
一応、穴がないかよ~く点検した上で冷凍攻撃。
多分、大丈夫だと思うんだけどねsweat01

投稿: Stella | 2013年10月28日 (月) 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風のいたずら | トップページ | 久し振りの里帰り »