« はだしのゲン | トップページ | はなのいる日々 »

はな?

Photo_2
昼間、ソファーでスマホをいじっていたら急にテレビがひとりでについてビックリした。
知らない間にリモコンでも触った?と自分の周りをあたふたと探したけど、ちゃんとローテーブルの上に置いてあった。

犬が虹の橋を渡るとしばらくたった頃に「元気にしてる?こっちは元気にしているよ」と様子を見に来てくれるって言うけれど、はなが来てくれたサインだったりしてshine
私がしょぼくれていないか、すずの面倒をちゃんと見ているかこっそり見に来てくれたのかなぁ。

そうだったら嬉しい(*^-^)
バカみたいだけど「はな?」って大きな声で呼んでみた。そうしたら、お昼寝中のすずがすっ飛んで来た。ごめん、ごめん、すず。びっくりさせちゃったね。
もし、はなが遊びに来たらすずが教えてくれることになっているんだものねshine
Photo_3
まだ毎日、最後の瞬間のはなの事を思い出す。もう二度と会えない寂しさよりも、思い出深いこの世からの旅立ちが肉体的に苦しいものではなかったかが今でも気掛かりなのだ。それを思うと胸の奥がちりちりと痛むけど、こうして泣かないで懐かしくあなたの名前を声に出して呼べるようになったよ。

死んじゃうってどういう事なんだろうね。不思議だね。はなの魂がコトっと体を離れた瞬間が時々ふと蘇る。でももう涙は流さない。「心の中で生きている」って意味が分かったからね。ただ「はーちゃん、今どこにいるの?」と心の中でつぶやいてみるだけ。ただただ懐かしく愛おしくあなたを思い出すだけ・・・。

|

« はだしのゲン | トップページ | はなのいる日々 »

コメント

テレビの電源を入れたのは、きっとはなちゃんの悪戯かも知れないね。
八月に亡くなったお友達のゴルちゃんママも、最近不思議な体験をしたんだって。
誰もいない二階のパソコンのスイッチが入れて有ったりして
ピコの悪戯だと思うって言ってました^o^
ピコちゃんママは、何年前に先住犬モコちゃんを喪った時も
カナダに住む娘さんにも会いに行って、廊下を歩いていたと話してくれた事が有ります。
その後、ココとさくらが亡くなってから、私のベットに上がり顔を舐められた体験をした時、これが会いに来るって事なんだな〜って思ったの。
だから、はなちゃんも家にいるんだよ〜良かったね〜

投稿: 游美 | 2013年9月22日 (日) 15:11

追伸
テレビ画面で、はなちゃんとの愉しい想いでの画像や動画を観てって言ってるのかも知れないよ〜

投稿: 游美 | 2013年9月22日 (日) 15:15

♪遊美さん♪
そうそう、遊美さんが言ってくれたんだよね。落ち着いた頃にきっとはなが会いに来てくれるよって♪

ソファーで寝っ転がりながらスマホをいじっていたら急にテレビのスイッチが入って、すっごい焦っちゃったの!!(゚ロ゚屮)屮
リモコン、どこ??って自分の周りを慌てて探したからソファーから落ちちゃったんだ(笑)そうしたらテーブルの上に置いてあったから一瞬わけが分からなくて・・・。

でもすぐに「はなかも!」って思い大声で「はな?」って叫んだのです。
危ない人だよね(^-^;
そうしたらすずがすごい勢いですっ飛んで来たので、はなって言葉に反応しちゃったかもって反省したのでした。だってその時のすずの顔ったら、大まじめだったから・・・。

ピコちゃんママさん、8月にピコちゃんを送り出したばかりなのね。まだまだ辛い時期だから、ピコちゃんは早めにママさんに会いに行った方がいいって思ったんだろうね。
人が聞いたらそんなの誤作動だって言うだろうけど、はなが「ちょっと様子を見に行ってあげるか」って来たんだと思う事にしてるの。
そっちの方が全然楽しいものね♪

ココさくちゃんみたいに顔をペロっとしてくれたらよかったのに。はなは「昼間からごろごろするなぁ」って驚かしたんだと思うよ、きっと(笑)

投稿: Stella | 2013年9月22日 (日) 16:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はだしのゲン | トップページ | はなのいる日々 »