« ゆる~い感じ | トップページ | はだしのゲン »

すず、9歳になる

私にとって永遠に3歳のような気がするすず
愛すべき向こう見ずなかわいい私の相棒。
今日で9歳になりました。
Photo
お転婆で健気で天真爛漫なすず
ちょっと怖がりなくせに無鉄砲で三枚目のすず
でも誰よりも人の気持ちに敏感で繊細な心を持つすず
大好きな大好きなすず

永遠に3歳のはずなのにとうとう9歳になってしまって、本音を言うとちょっと切ない。
でもだからこそ一緒にいられる時間が愛おしいんだよね。

早く秋になるといいね。
そうしたら毎日、大好きなあの森の公園に行こう(*^-^)
心と心でお喋りをしながら木々の間を歩こう。
2人で静かにゆっくり歩こう。
もう目には見えないけれど、はなも誘って一緒に行こう。

すず、9歳の誕生日おめでとうbirthday
すずの兄弟、ブンちゃん、タロウくんもおめでとうbirthdayshine

|

« ゆる~い感じ | トップページ | はだしのゲン »

コメント

すずちゃん、お誕生日おめでとう!
これからもますます元気で楽しい毎日を過ごしてね。
今度会える日を楽しみ~にしてます♪

投稿: ホセハハ | 2013年9月 1日 (日) 06:02

♪ホセハハさん♪
ありがとう~。
すずが9歳になる日が来るなんて想像もしていなかったけど、こうして時間は流れていくんだね。
何気ない平凡な日の積み重ねで・・・。
でも、はなにこうした日々が幸せなんだって教えて貰ったから、すずと過ごす毎日を大切にしてきたいと思ってるよ。

いつかホセ君にブドウ香るホセママさんの果樹園を案内して貰うのが私の今の夢です♪

投稿: Stella | 2013年9月 1日 (日) 06:39

すずちゃん9歳のお誕生日 おめでとうlovely
嫌になるくらいの暑かった夏もそろそろ終わり「涼しい」秋が すずちゃんの誕生日と共にやってくるでしょうねnotes
シュガーも10月で10歳になります。あっと言う間ですね。
10歳って大型犬だと75歳だと書いてありました。
とっくに私の年も越しましたdespair飼い主も(特に飼い主は)ワンコも悲しいかな歳には勝てなくなりそうですsad涼しい秋が来たら、少し活動的にならなくては。。。。
この時期 夏の疲れが出ない様に皆様 気を付けましょうねheart

投稿: シュガーママ | 2013年9月 1日 (日) 08:52

♪シュガーママさん♪
ありがとうございますshine
本当に、時間はあっという間に過ぎていくものですね。
わんこと暮らす日々が当たり前の様に感じて、本当は私達の上を通り過ぎて行く時間の早さとワンコ達のそれとは全然違うんだって事を忘れそうになる時があります。

シュガーちゃんも、もう10歳間近なんですね。
と言うことはシュガーちゃんの姉妹犬達もみんな10歳!どうか、どうかみんなの穏やかな日々が少しでも長く健やかに続きますようにshine

はなを見送った今、心からそう願わずにはいられません。お年寄り犬の可愛さったら、もう言葉にはできないですものねheart04

投稿: Stella | 2013年9月 1日 (日) 09:32

すずちゃん、お誕生日おめでとう~ヽ(´▽`)/

年齢は9歳でも心は今もこれからもずっと3歳のままかも。
この先、できる限り元気で天真爛漫のすずちゃんであり続けて欲しいですね。
ジャンプ力がすごいすずちゃんのイメージが強いのですが、もしかして今でもそのジャンプ力は健在なのかしら?
心だけと言わず身体能力においても3歳と思える元気なすずちゃんでいて下さいねhappy01

投稿: anvicママ | 2013年9月 1日 (日) 23:31

♪anvicママさん♪
メッセージ、ありがとう♪
はなが旅立ってしまってから、しばらくの間かなりしょぼくれちゃって心配しましたsweat01

私達がはながいなくなった事を受け入れるのに従ってすずの元気も復活してきました。やっぱり敏感に人の心にリンクしているんだなぁと思い知らされました。
わんこの心ってとても繊細なんですね。

すずは相変わらずのジャンプ力と泳ぎマニアです(笑)でも、年齢の事もあるので遊びの切り上げ時を心を鬼にして短めに設定するようにしています。
ジャンプも禁止です(^_^;)どすこい体型なので腰への負担が・・・sweat01

特に水の中でのレトリーブに関してはエンドレスなの(^_^;)
楽しそうな姿を見るとついつい甘くなっちゃうけど、やっぱり老後の事を考えると今の無理がいずれ表面化するのが怖くてsweat01

アニヴィクちゃんもまったりゆったり元気に毎日を過ごしてね♪

投稿: Stella | 2013年9月 2日 (月) 00:18

おめでとうございます。
バズは発症から1年経ちました。元気です。
食欲もあります。
でもここ数日牙をむいてきたようです。
腫れてきました。匂いもします。
でも前を向かなきゃですね。

おめでたい時にすみませんm(__)m
たのしい9歳お過ごし下さい。
はなちゃんのこと乗り越えたすずちゃんだから
無敵です(#^.^#)   ね!

投稿: バナナ | 2013年9月 2日 (月) 16:17

♪バナナさん♪
どうしていらっしゃるかと気になっていたのでコメント、とても嬉しいです。
そしてバズ君、発症から1年も頑張れているなんて素晴らしいです。きっととても生命力が強いのでしょう。
バズ君ならきっとマイペースにゆっくりゆっくり歩いて行ってくれると思います♪

腫れも匂いもとてもよく分かります。
本当に今のバナナさんの胸の内を考えると心が痛いです。でもきっと急にどうかなってしまう事はないと思います。

バナナさんがバズ君とゆっくり伴走していけるスピードでバズ君は歩んでいってくれるはずです。
どうか慈しんで過ごす毎日が穏やかに続くようにと心からお祈りしています。

また時々、ご様子を知らせて下さいね。

投稿: Stella | 2013年9月 2日 (月) 16:52

すずちゃん、お誕生日おめでとう。happy01
怪我や病気に気をつけて、健やかな年になりますように・・
ごはんをモリモリ食べて、お庭の探検もして、
ママと公園へも行って、ぐっすりお昼寝もして、かわいいお腹を見せてね。
そして、またいつか、うちの茶色い水キチと、
温泉状態のサンちゃんとも一緒に水遊びしようねhappy01

投稿: えぐえぐ | 2013年9月 3日 (火) 10:21

♪えぐえぐさん♪
メッセージ、ありがとう♪
なんだかすずだけは歳を取らないって錯覚があって、ついついいつまでも3歳なんだって思っちゃう自分がいます。

でも、9歳なんだよね。
一度看取りを経験すると、この後にやってくるものが想像できるだけにすごく切ないのと、一度経験したから大丈夫。私にしっかり任せてねって気持ちとが入り交じった感じ。
そんな複雑な思いですずの寝顔を眺める毎日です。

サンちゃん達も10歳になるんだよね。
ゆっくりゆっくりお年寄り犬になっていってね。
の~んびりとねshine

でも、楽しい事が沢山あった方が辛い別れを癒してくれるような気がするから、うんと楽しまなくちゃね♪

またいつかみんなで川遊びが出来るといいね。
いつもありがとね(*^-^)shine

投稿: Stella | 2013年9月 3日 (火) 11:19

すずちゃん、お誕生日おめでとう

人間だったら、小学校3年生なのに
ワンコはシニア世代なんだものね。
でも、そんな年齢を感じさせない表情で
何時でも誰からも、可愛いって言って貰える
天真爛漫なすずちゃんですよね。

きっと毎日、Stellaさんを笑わせてくれているんでしょうね
ワンコの存在って大きいですね。

投稿: 游美 | 2013年9月 4日 (水) 23:05

♪遊美さん♪
すずへのメッセージ、ありがとう♪
ほんと、人間だったらまだたったの小学三年生なんだね~(しみじみ)
でも、ワンコの9歳って言ったら色んな症状が出てもおかしくない年齢なんだよね。
はなを見送る経験をしたから、今度はすずと私達の上にやってくる将来が時折頭をよぎります。

切ないけど、今は遊美さんが教えてくれたように楽しい思い出がどんどんと悲しみを包んでいってくれるって身に染みて感じている最中なの。
だからすずとも楽しい毎日を過ごしていこうと思っているよ。

すずもはながもういない事はちゃんと分かってる。
理由は分からないけど、もう会えないってちゃんと分かって私達と一緒に受け入れていっているよ。

毎日、色んなはなを思い出して、「あぁ、これが心の中に生きているって事なんだ」って実感しているところです♪

投稿: Stella | 2013年9月 4日 (水) 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆる~い感じ | トップページ | はだしのゲン »