« いつでも心の中に・・・ | トップページ | 庭で水浴び »

すずのお散歩

朝夕のタイミングを外してしまうと散歩に行くのがちょっと辛い季節になってきました。
最近は夕方に息子を塾へ送り出した後、家から車で20分程の公園に出かけています。息子の夕食はお弁当だし、夫との夕食は少しばかり遅れても大丈夫(*^m^)

一度夫に付き添ってもらい、私の運転でもたどり着けると分かってからはこの公園がお気に入りの散歩コースになりました。
Photo
広い公園にはたくさんの木々が茂り、風が揺らす葉っぱの音、草の香り、小鳥のさえずりに心身の疲れが穏やかに洗い流されていくようです。
町の中より随分と涼しく感じます。夕方の時間、たまにすれ違うのはジョギングやウォーキングをする人、犬の散歩をする人くらい。すずと私。私とすず。心おきなく過ごすことができるふたりだけの安らぎのひとときです。

Photo_2
アスファルトの上の散歩だといつものお転婆振りが影を潜め、お仕事中のように生真面目に歩くすず。それにはながいなくなってからなんとなく落ち込んでいるように見えて心配だけど、ここでの散歩は足取りがスキップしているように楽しそう。
すずはやっぱり自然の中からエネルギーを貰うタイプなんだね。

昔の私だったら車で離れた公園に出かける勇気もなかったよ。
はなすずのお陰で随分と行動範囲も広がったし友達も増えたよ。
車の運転も駐車も下手くそなりに自信が出てきた。
少し離れたショッピングモールにも車で一人でふらっと出かけられるようになった。

私、少しずつ心の鎧を脱いでいけているのかな。はなとの別れで今のこの瞬間すべてがこぼれ落ちていく砂時計の砂と同じなんだと分かったから。決して悲しく辛い意味ではないよ。この呼吸の一つ一つが2度と取り戻す事のできない掛け替えのない瞬間なんだって意味でね。
本当にたくさんの事を教えて貰って、私はどう感謝すればいいのだろうね。
はなすず。私達の家族でいてくれて心からありがとうshine

|

« いつでも心の中に・・・ | トップページ | 庭で水浴び »

コメント

Stellaさん
車20分走らせると こんなに素敵な場所まで行けるなんて凄いすごいgood

人間もわんこも 慣れない場所は緊張感があるけれど
時には 何時もと違った場所でのお散歩が
ワンコにも気分転換になるんだってね。

すずちゃんとご主人の後姿をみて、私にもすずちゃんがスキップしている様に見えたよheart04

投稿: 游美 | 2013年7月 7日 (日) 07:31

♪遊美さん♪
ここ、市が管理している公園なの。
芝生の広場には犬は入れないんだけど、その他は大丈夫だからゆっくり散歩するにはとてもいい感じです。

大きな木がたくさんあるので、公園っていうより雑木林の中を歩いているような気分で人間も気持ちがいいよ。
灯台もと暗しで近場にも案外、お散歩スポットがあるものだね♪自分一人だと車の運転、なかなか勇気が出なかったけど犬のためなら思い切れる(笑)
はなとすずのお陰で私の行動範囲も広がりました♪

投稿: Stella | 2013年7月 7日 (日) 08:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつでも心の中に・・・ | トップページ | 庭で水浴び »