« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

元気です

Photo
犬族はひとりになっちゃったけど、すず元気にしています。
・・・そんなわけで、私にも一口アイスをくださいshine

| | コメント (0)

夫が買ってきたもの(ノ゚⊿゚)ノ

夫が出張で時々訪れる長野県。
彼がそこで見つけたアジアンテイストの雑貨屋さん。「結構面白い物があるんだよ」と話しには聞いていました。

「出張先でスカイプ繋ぐから家にいて」と言われ、連絡を待ったある日の夕方。
そして「こんなの見つけたよ。どう?shine」と連絡が入りました。
「いいんじゃない?」と言う私の返事の数日後に届いた物がこちら(*^m^)
Photo
テレビの上に飾られたヤモリ。
そして写真右側に鎮座する存在感たっぷりのおかしな物はCDラックです。
Cd
我が家での相性は「波平さん」になりました( ´艸`)
CDは何気に取り出しやすくていい感じです♪

| | コメント (2)

夏の収穫

新しい庭に息子と夫の希望で作った小さな小さな畑。
7_2
家庭菜園デビューの夫が丹精を込めてお世話をしています。
7_3
この時期に収穫できているのはトマト、ピーマン、つるなしインゲンです。
写真右側の空いているスペースはジャガイモを収穫したあと。枝豆が今ひとつの出来具合だったことを除けば初心者にしては上出来の収穫です♪あとはトウモロコシが成育中。
Photo
完全無農薬だからこんな可愛らしいコガネムシ君と遭遇する事もしばしば(゚m゚*)
Photo_2
今は毎日トマトの収穫から新しい一日がスタートします♪
Photo_3
つやつやのピーマンshine
7_4
トマト、ピーマン、つるなしインゲン。この3つはほとんど虫にも食べられないで大成功。特ににつるなしインゲンは収穫時期が長くてとってもオススメ。味も濃く柔らかでただ茹でただけでも十分に美味しいwink
夫のお陰で実りの喜びを味わっている収穫専門の私です( ´艸`)♪

Photo_5
Photo_4
すずもミニトマトを貰ったよ♪

| | コメント (0)

庭で水浴び

とうとう庭にセミがお出ましになった猛暑続きのはなずず地方。
いつもは他の方のお庭より一足遅く8月に開花する我が家の白いサルスベリの花が今年はもう咲き始めています。
ここに引っ越して来て14年目にして初めてです(ノ゚⊿゚)ノ。
Photo
暑くて昼間は外に出られないすず。暇つぶしに庭で水遊びをしてみました。
濡れた体で土の上を転げ回るから黒ラブに変身sweat01
結局、水遊びより行水になってしまいました(笑)
Photo お~い、はな~。元気にしてる?そっちはどんな感じ?
こっちはみんな元気にしているよ。
心配しないでねshine

(イラストは素材屋さん「まったりほんぽ」さんからお借りしています。シンプルで大人っぽくチャーミングな素材がいっぱい♪)

| | コメント (0)

すずのお散歩

朝夕のタイミングを外してしまうと散歩に行くのがちょっと辛い季節になってきました。
最近は夕方に息子を塾へ送り出した後、家から車で20分程の公園に出かけています。息子の夕食はお弁当だし、夫との夕食は少しばかり遅れても大丈夫(*^m^)

一度夫に付き添ってもらい、私の運転でもたどり着けると分かってからはこの公園がお気に入りの散歩コースになりました。
Photo
広い公園にはたくさんの木々が茂り、風が揺らす葉っぱの音、草の香り、小鳥のさえずりに心身の疲れが穏やかに洗い流されていくようです。
町の中より随分と涼しく感じます。夕方の時間、たまにすれ違うのはジョギングやウォーキングをする人、犬の散歩をする人くらい。すずと私。私とすず。心おきなく過ごすことができるふたりだけの安らぎのひとときです。

Photo_2
アスファルトの上の散歩だといつものお転婆振りが影を潜め、お仕事中のように生真面目に歩くすず。それにはながいなくなってからなんとなく落ち込んでいるように見えて心配だけど、ここでの散歩は足取りがスキップしているように楽しそう。
すずはやっぱり自然の中からエネルギーを貰うタイプなんだね。

昔の私だったら車で離れた公園に出かける勇気もなかったよ。
はなすずのお陰で随分と行動範囲も広がったし友達も増えたよ。
車の運転も駐車も下手くそなりに自信が出てきた。
少し離れたショッピングモールにも車で一人でふらっと出かけられるようになった。

私、少しずつ心の鎧を脱いでいけているのかな。はなとの別れで今のこの瞬間すべてがこぼれ落ちていく砂時計の砂と同じなんだと分かったから。決して悲しく辛い意味ではないよ。この呼吸の一つ一つが2度と取り戻す事のできない掛け替えのない瞬間なんだって意味でね。
本当にたくさんの事を教えて貰って、私はどう感謝すればいいのだろうね。
はなすず。私達の家族でいてくれて心からありがとうshine

| | コメント (2)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »