« はなのカート | トップページ | はなの旅立ち »

はな、はな、はな

Photo
出来ることだけを数えようとしても、出来ないことの増えていくスピードが速くてはなと私をどんどんと追い越していく。

走るはなの姿ってどんなだっけ?
いたずらが見つかった時のはなの顔ってどんなだっけ?
元気な頃のはなの姿を思い浮かべれば浮かべる程、きっと「その時」を少しだけ追い払える。そんな子供じみたゲームを考えて元気だった頃を必死に思い出す。でもたちまち鼻の奥がつんとして、目の前が滲み元気な頃のはなの姿が頼りなくかすんでいってしまう。

どうして?どうして?思い出せないはずがないのに・・・。

「あるがままに」ってどういう意味?
「あらがわない」と「あきらめる」ってどう違うのだろう。
ただ「その時」の訪れを穏やかにすやすやと眠りながら待つはな

はな、私はもう最小限の手助けしかしないよ。
虹の橋のたもとまでは送って行くよ。後はひとりでも迷子にならないで渡って行けるかな。そそっかしいあなたの事だからそれだけが心配だよ。
「その時」がいつなのか私には全然分からない。でも、ちゃんと「じゃあね」って言ってからにしてよね。

約束してね。ちゃんと見送りたいの。私も「じゃあね」って大きく手を振って言うから。
それだけが、今の私の願い。
たった一つだけの私からのお願い。

|

« はなのカート | トップページ | はなの旅立ち »

コメント

大丈夫ですか?
少しでも はなちゃん、ご家族皆様が穏やかに
日々過ごせるよう願っております。

バズは奇跡的に再発も肺への転移もなく、
元気にしています。 が  2週間前から
あんずが心臓肥大で
倒れるのです。
意識はあるのですが、嬉しい時など私が帰宅したら
よろけて立ってられなくなります。
我が家は老犬2匹なのでどちらも痛くない、
苦しくない日々を過ごして欲しいと思ってます。

ご家族皆様、はなちゃん、すずちゃんが
笑顔でいられますように。


投稿: | 2013年6月 4日 (火) 13:43

すみません↑名前書くの忘れてます。m(_ _)m

投稿: バナナ | 2013年6月 4日 (火) 13:45

♪バナナさん♪
こんにちは。
残念ながらはなは昨日、神様のもとへ旅立ってしまいました。今日、荼毘に付して来ました。

ここ2週間くらいでめっきり衰えてしまい、もう長くは一緒にいられないと覚悟はしていました。
私を満足させるかのように最期にほんの少しだけ介護の真似事をさせてくれ、穏やかに旅立ちました。

最期の瞬間まで意識がはっきりとしており、まさかこの瞬間?と今でも信じられない程穏やかにあっさりと逝ってしまいました。

とっても寂しいけど悔いはありません。
少し気持ちの整理がついたら、またお別れの時の様子をアップしたいと思っています。

あんずちゃん、心配ですね。
嬉しさを押さえるのも難しいですものね・・・。
少しずつ暑くなって来ています。
バズ君、あんずちゃんにははなの分まで元気に健やかに毎日を過ごせるようお祈りしていますshine

投稿: Stella | 2013年6月 4日 (火) 15:51

そうでしたか、
失礼なコメすみません。

お写真から、とても今日明日逝くよな お顔では
なかったです。

充分愛された子は、長く
寝たきりにならないと言いますから

きっと
はなちゃんは、『私は誰よりも愛され、誰よりも家族を愛し、
充分に満足し悔いなく旅立ちますね。』
と逝かれたのだと思います。

言葉がみつかりませんが、御冥福を・・・

重ね重ね、失礼ありましたこと
お詫びいたします。

投稿: バナナ | 2013年6月 4日 (火) 23:17

♪バナナさん♪
いえいえ、どうぞお気になさらないで下さいね。
正直ぽっかりと心に穴が開いたような気持ちだけど、一方で最後まで穏やかで充実した時間を過ごせた満足感もある不思議な感覚なのです。

死んでしまったのが炉に入る瞬間まで信じられない位に穏やかな最期でした。

まだ悲しくて涙がこぼれるけど「寂しいけれどまたね」って心から思えるお別れでした。
だからどうぞお気になさらないで下さいね。

そしてバズ君とあんずちゃんの健やかなる日々を心からお祈りしていますshine

投稿: Stella | 2013年6月 4日 (火) 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はなのカート | トップページ | はなの旅立ち »