« 君がいるから・・・ | トップページ | はな、はな、はな »

はなのカート

はなの状態に波があるので、それに合わせて行動しているとあっという間に時間が過ぎていってしまいます。予期している事もしていない事もある日突然やってくるから、毎日「さてさて、どうするか・・・」と腰に手を当て考えることが増えて来ました゚゚(´O`)°゚
Photo

先週は炎症が原因で、可哀想なほどに腫れてしまっていたはなの顔。幸いに治療の効果がすぐに表れて胸をなで下ろしていた所でした。経過観察のため日曜日に夫が病院に連れて行き、診察台を降りた時にそれは起こりました。
血が数滴、床にしたたり落ち「あれ?」となった先生と夫。メラノーマがある側の頬に1ミリ程の穴が開き血が混ざった体液と壊死組織の残骸がかなりの量、溢れ出たのでした。こういう事態になり得ると先生から聞いていた矢先の出来事でした。
自分の犬だから怖くはないけど、気の弱い人からしたらちょっとしたホラーかも!!(゚ロ゚屮)屮
先生が一緒の時でラッキーでした。
私ひとりで家にいる時だったら「メラノーマが破裂した!?」とプチパニックになってしまったかもしれません。顔の腫れを引き起こしている原因となっていた悪い物が排出されたので、結果的にはよかったのでした。

炎症は治まり顔の腫れも見違えるように引いたけど、今度は「ご飯、いりません!」状態にsweat01「食べないと言ったら絶対に食べない」全くいつの時代の生まれか??と思うような頑固なおばあさんです(^_^;)歯槽骨も溶けてしまっているのでグラグラしていた大きな歯も今日、抜歯(引っ張って抜いた)してきました。痛みの原因がなくなったようですっきりとした気分に見えるので食欲が戻ってくれればと願っています。

Photo_2
基本的に「手を貸すのはさりげなく」を介護のモットーにしている我が家です。
でも一方で介護する側もされる側も負担は軽い方がいいですよね。
で、病院の駐車場からの移動にカートを買いました。
なんとか自力で歩けますが、かなりおぼつかなくなってきました。痩せてしまったとはいえ、それなりの重さがあるラブラドールです。はなも私もこっちの方が楽だから利用できる物は利用しましょう♪
押すタイプではなく引っ張るタイプなので小回りはあまりきかないけれど、お値段の割にはまぁまぁな使い心地です。折りたたむのも広げるのもとても簡単でした。
待ち時間もこの中にいた方が落ち着くみたいですやすやと寝息を立てていました。

「一難去ってまた一難」の日々ですが、はなの生命力に従って慌てず騒がず穏やかに対処していきたいと思います。そのための努力と工夫なら惜しまずありったけの智恵を絞るつもりですshine
いつの日かその智恵と工夫を誰かにバトンタッチ出来るかもしれないですものね。
今のはなと私がそうして助けて貰っているように・・・(*^-^)

さぁ、新しい一日がまたやって来ます。
穏やかで平凡な一日でありますように♪

|

« 君がいるから・・・ | トップページ | はな、はな、はな »

コメント

病院で起きたことを読みながら(はなさん、どうしたんだろう、どしたんだろう...)と言う気持ちになっていた時、「顔の腫れを引き起こしている原因となっていた悪い物が排出されたので、結果的にはよかったのでした。」との文章に、思わずよかった!と手をぱちぱちたたいてしまいました。もちろん、はなさんはお疲れでしょうが、悪い物が出ると、人間だってにきびひとつでもすっと体が楽になる感じがありますから、少しでも楽に感じていらして、それを長い間かかえていた疲れを、食べるよりもたっぷりの睡眠で癒してらっしゃるのならいいな、、、なんて、わんちゃんのことも何もしらないのに、知ったようなことかいてすみません。

投稿: Noriko | 2013年5月23日 (木) 16:19

♪Norikoちゃん♪
ホント、はなを通じて命、そしてその終え方について色々と考えさせられている毎日です。穏やかな呼吸で寝ているので多分、ずきずきする痛みから解放されたんだと思う。

ぐっすり寝て目が覚めたら悪い呪文が解けたように食欲&元気復活shineってならないかなぁとすやすやと寝息をたてるはなの顔見ながら思っちゃいます(^_^;)

でもこうして励まして貰えることで、私も心が落ち着くよ。そうするときっと辛い時でも判断を間違えないでちゃんと向き合えるような勇気が湧いてくる♪

ありがとね(*^-^)

投稿: Stella | 2013年5月23日 (木) 17:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 君がいるから・・・ | トップページ | はな、はな、はな »