« あと1週間♪ | トップページ | 全力サポート(*^-^) »

はな、14歳になる♪

もう余計なことは言わないよ。
はな、14歳を一緒に迎えられてただただ嬉しい(*^-^)
14年・・・。感謝しないといけないね。
Photo

はなには何の意味もない数字だと思うけど、人間って哀しいね。
なんでも数えたり比べたり、意味を持たせたがるんだよね。
そうでもしないと何か不安なのかな。
視線を交わすだけでこんなに通じる事があるのにね。

でもあなたを失う日に手が届きそうな今、思う事がある。
一日が今日のようにこうして過ぎていけば、いつかみんなそこへ辿り着くんだって。
続く長さは違っても、はなの命も私の命もただの命なんだよね。
始まりがあって終わりがある。とってもシンプル。
本当は全然、ぜ~んぜん達観なんか出来ていないけど・・・。

だからこそ、一緒に過ごせる今日に心からの「ありがとう」を言って眠りにつこう。
Photo_2
言葉にして欲しい。言葉はいらない。
人間って不思議で厄介。めんどくさいね。

でも・・・。
やっぱりもう言葉にするのはやめておこうね。

ただ、ただみんなにありがとう。
一緒に寄り添ってくれてありがとう。

新しい明日にありがとう(*^-^)

|

« あと1週間♪ | トップページ | 全力サポート(*^-^) »

コメント

あらためて、はなちゃん14才のお誕生日おめでとう。
はなちゃんの持って生まれた生命力と、天真爛漫のすずちゃん、
そしてstellaさんファミリーの深い愛情の賜物。
お祝いの言葉をかけさせてもらえたことに、感謝です。

投稿: おいしいたまご母 | 2013年4月19日 (金) 00:49

はなちゃんお誕生日おめでとう!
はなちゃん達と知り合えて同じ時間を過ごせていること、
とても幸運だといつも思ってます。
どうもありがとう!

明日も穏やかな優しい1日でありますように。

おやすみなさい。

投稿: ホセハハ | 2013年4月19日 (金) 00:50

はなちゃん&Stellaさんのぬくもりあふれるご家族のおおきなおおきな愛に、こちらが包まれて、力をいただいています。このすばらしい日にこころからおめでとうございます。

投稿: Noriko | 2013年4月19日 (金) 03:31

birthdayはなちゃん、お誕生日おめでとう!

何故かStellaさんのブログを読んでいて、涙が止まりませんでした。改めて今の大切さ、みんなとのつながりの大切さを実感したのでした。

当たり前の大切なことを教えてくれて有難う。

投稿: さんもも | 2013年4月19日 (金) 08:16

はなちゃん。

おめでとう。 おめでとう。
お誕生日、 おめでとう。

投稿: えぐえぐ | 2013年4月19日 (金) 09:30

♪おいしいたまご母さん♪
ありがとう~(*^-^)
人間にとっては一つの節目の誕生日。でもはなにとっては穏やかな一日の積み重ねであればいいんだよね。
わんこは本当に最後までたくさんの事を教えてくれるんだね。

私もみんなに心からの感謝でいっぱい。
ありがとう♪

投稿: Stella | 2013年4月19日 (金) 11:07

♪ホセハハさん♪
私もホセハハさんと知り合えて本当に感謝しているよ。はなすず地方は下町だけど、ホセ君家族の事を考える時、ブドウの香りを運ぶ風や凛とした山々の姿が目に浮かんで嬉しくなるもの。

一緒に夢を見させて貰っているよ♪

穏やかな優しい一日をホセ君ファミリーにもお祈りしているね。
願わくば夏を過ぎてブドウの季節まではなと一緒にいられるようにホセ君、パワーを送ってね♪

投稿: Stella | 2013年4月19日 (金) 11:13

♪Noriちゃん♪
メッセージ、ありがとう(*^-^)
大きな愛に包まれている人って私の中ではNoriちゃんのイメージだよ。
こうしていつまでもお互いの事を思いやれる人達の存在にただただ感謝の気持ちしかありません。

今でも高校生の頃と変わらないNoriちゃんの笑い声が聞こえてくるよ♪
I love you('-'*)だよ~♪

投稿: Stella | 2013年4月19日 (金) 11:20

♪さんももちゃん♪
いつも変わらないさんももちゃんの存在はお互い家族を持った今でも私の大きな安心感。
正直でいられる友達の存在は本当に宝物だよね。

日々の平凡な暮らしの中にも本当は愛がたくさん溢れているのに、当たり前すぎて素直になれないこともあるよね。

こうして言葉にして自分と向き合うことで私も色々気づきがあるの。
みんなのお陰だね・・・。

ずっと前からありがとうね。
そしてこれからもよろしくね。

投稿: Stella | 2013年4月19日 (金) 11:27

♪えぐえぐさん♪
私は今まで一体、どれくらいえぐえぐさんに助けて貰ってきたんだろう。
自分のエリア以外の天気予報のチェックが日課になったのもえぐえぐさんが最初だと思う。

ついつい言葉をたくさん連ねたくなっちゃうけど今日はシンプルに「いつも本当にありがとう」にしておくね。

ありがとう♪ありがとう~(*^-^)

投稿: Stella | 2013年4月19日 (金) 11:33

はなちゃん14歳のお誕生日おめでとうheart04
これからもはなちゃんペースで毎日を楽しんでねnote

Stellaさんのブログはいつもキラキラ、言葉から妖精の魔法のお粉が・・・読んでるこちらにも愛情を運んで飛んでいますshine
今日も有難う(*^-^)

投稿: カールママ | 2013年4月19日 (金) 12:26

♪カールママさん♪
14歳を迎えちょっと一息♪
もう少し肩の力を抜いてはなと相談しながらこのままゆっくりのんびり歩いて行こうと思います(*^-^)お転婆すずもいつまでもお転婆のままでいて欲しいし♪

みんなの時に迷いながらも愛情深くワンコと向き合う姿から私もたくさんの事を学んでいるんですheart04
一人で悶々としている狭~い所の出口さえ分からなくなって迷子になっちゃうものね(^_^;)

転んでもゆっくり起き上がって、光の方へ一歩一歩・・・ねshine

投稿: Stella | 2013年4月19日 (金) 12:44

Stellaさんありがとう!このブログを読ませていただいて、Stellaさんをぞっこん惚れ直してます♡私からも、I love you!

投稿: Noriko | 2013年4月19日 (金) 14:24

この日をみんなで迎えられて本当におめでとう
14才のお誕生日を祝える。。。それだけでどんなに幸せなことでしょうか。
はなちゃん おめでとうsign01
はなとすずの家族の皆様 おめでとうございますheart04

投稿: シュガーママ | 2013年4月19日 (金) 19:54

♪Noriちゃん♪
もう男性より同性に惚れられた方が断然嬉しいお年頃♪
嬉しいお言葉、ありがとね~(o^∇^o)ノ

投稿: Stella | 2013年4月19日 (金) 20:55

♪シュガーママさん♪
そうですよね。
14歳を迎えられるだけで感謝しないといけないと思っていますshine
語り尽くせない想いもたくさんあるけれど、今は穏やかに時の流れに身をまかせ、家族みんなで行けるところまでのんびり行ってみようと思います。

シュガーちゃんの穏やかな日々の積み重ねがうんと先の柔らかな未来へと導いてくれるように、心からの念を送りますshine

シュガーちゃんの兄弟犬みんなにもね♪

投稿: Stella | 2013年4月19日 (金) 21:07

日付が変わってしまったけど
はなちゃんお誕生日おめでとう。

14歳のお誕生日を迎えられるって、本当にすばらしいです。

投稿: 游美 | 2013年4月20日 (土) 02:59

♪遊美さん♪
先日ははなすずに会いに来てくれてありがとう。
私も色々と胸のつかえが取れて、今はどんな状態であれ14歳を迎えられた事に素直に感謝できる気持ちです(*^-^)

「その時はゆっくりとやってくる。そしてはながその時を教えてくれる」
この言葉を支えに肝っ玉母さんでいられるように頑張るねgoodshine

投稿: Stella | 2013年4月20日 (土) 10:03

はじめまして、
我が家も黒ラブ♂13歳、黄ラブ11歳がいます。
そして、2012年8月に黒ラブが口腔内メラノーマに
なりました。
余命2~6カ月といわれましたが、8か月経った今も
走れるし、食欲もあります。
完治のないことは分かってても、奇跡がおきないかな? といくら高齢になっても諦めのつくことは
なく日々愛おしくなるばかりです。
最後まで痛くなく、苦しくなくの日々を願っております。

投稿: バナナ | 2013年4月20日 (土) 13:46

♪バナナさん♪
はじめまして。
そしてコメントを残して下さってありがとうございます♪とても嬉しいです(*^-^)

バナナさんのお宅もブラック&イエローのコンビなのですね。
そして黒ラブちゃんがはなと同じメラノーマとお聞きして、きっと我が家と同じような思いでいらっしゃるのだろうと思うと胸が痛みます。

でも余命宣告を飛び越えて8ヶ月も頑張れているなんて素晴らしい!
はなも負けずに頑張りたいです♪

我が家も「桜は見られないかも」と言われましたが、なんとかもう少しは頑張れそうです。完治を望めないのは分かっていますが、なんとか穏やかな寿命の方が先に訪れてくれないかと願う日々です。
痩せてきた体も何もかもが愛おしくて、少しでも穏やかな日々が長く続きますようにと祈る日々です。

バナナさんの愛犬2頭とご家族の日々が優しく穏やかなものでありますように。

拙いブログですがまた時々遊びに来て下さいね。

投稿: Stella | 2013年4月20日 (土) 14:42

はなちゃん14歳のお誕生日おめでとう~!

この日をご家族で迎えられたことがどれ程幸せなことなのかお察しします。

Stellaさんのワンコ達に対する温かくて愛情あふれる思いがいつもブログで素敵に綴られていて、涙がこみ上げる事がしばしばあります。
そんなはなちゃんとすずちゃんの姿がこの先まだまだ見られますよう願っています。

そして、はなちゃんがのんびりと穏やかで過ごせる日が一日でも多く続きますよう心から願っています。

投稿: アニー&ヴィクターママ | 2013年4月21日 (日) 22:19

♪アニー&ヴィクターママさん♪
お祝いコメント、ありがとう~。
いつまでもはなすずは元気に一緒にいてくれるような気持ちでいたけど、本当はそうじゃないんですよね(ノ_・、)シクシク

14歳まで一緒にいられる事が本当はとっても幸せな事なんだって、今更ながら思い知らされている暢気な自分がイヤになっちゃう。

でも、どんな状態でも最後まで出来るだけワンコが安心出来る状態で見守るのが飼い主の最大の勤めだなぁと少しずつ分かって来た今日この頃。

悲しくて寂しくて涙ぽろぽろになるのははなが無事に虹の橋を渡ってからって言い聞かせていますshine

今日は、ご飯をいつもよりたくさん食べたちょっと嬉しい一日でしたよ♪♪♪
アニヴィクちゃんの毎日も穏やかでハッピーなものでありますようにshine

投稿: Stella | 2013年4月21日 (日) 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あと1週間♪ | トップページ | 全力サポート(*^-^) »