« インフルエンザ | トップページ | 向き合うということ »

雑木の庭~途中経過①~

お天気が悪かったりしてちょっとの間、中休みをしていた雑木の庭造りが再開しました♪一生懸命にてきぱきと、そして丁寧に作業をして下さる職人さん達には感謝の気持ちでいっぱいです。
Photo
職人さん達は明日の準備の為に午後の少し早い時間に引き上げていきます。
職人さん達が帰った後、愛情を持って植栽された事がとてもよく分かる我が家の庭の新しい顔ぶれに挨拶をしに行くのが今の楽しみ♪

植栽の作業中も気になって何度も窓から覗いている迷惑な私です(^_^;)
Photo_2
とても嬉しいことに、はなが上の写真の階段を一人で上り降り出来ました♪
最近は段差を嫌がるようになり、ちょっとした低い階段でも躊躇するのですが、ここは目を離した隙に何事もなく勝手にまだ泥んこの庭に降りていきました(*^-^)
上る時も最後の一段を除いて手助けなしで自分で上れたのでとても嬉しかった・・・。
すずは下りたら最後、走り回って泥の中を転げ回りお風呂場行きとなるでしょう(^_^;)
彼女には完成までもう少しの間、我慢して貰わなければなりません。

土や木々が発するエネルギーがはなの生命力を刺激してくれたらいいなぁと思っています。
まだ作業途中の庭だけど、もうすでにたくさんの小鳥たちが遊びに来ています。

小鳥や虫たち、生きとし生けるもの達みんなの命がキラキラと輝いて見える今日この頃です。そしてたくさんの優しい気持ちに助けられて今の私でいられます。
すべてのご縁に心から♪ありがとう♪

|

« インフルエンザ | トップページ | 向き合うということ »

コメント

素敵なお庭が完成するまであともう少しですね。
新しいお庭で、すずちゃんが飛びまわり、
はなちゃんは、慎重に匂いを嗅いでいるような光景が目に浮かびますよ~

投稿: 游美 | 2013年2月13日 (水) 02:11

♪遊美さん♪
お庭、3月中には完成しそうです♪
来週には新しい庭へ家の中から出入りできるように、腰高窓をはき出し窓にリフォーム予定なの。
はなが歩けるうちに間に合いそうで、ちょっとホッとしています(*^-^)

はなのメラノーマも進行がゆっくり系とは言え、確実に存在していることを思い知らされている毎日です(p_q*)シクシク
でも、痛みさえなければはなはきっと穏やかに日常を過ごしているのだから、私もそれを受け入れようと思っています('-'*)

また連絡するね♪
いつも、コメントをありがとう。

投稿: Stella | 2013年2月13日 (水) 08:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インフルエンザ | トップページ | 向き合うということ »