« 雪の日の後 | トップページ | はな♪ »

すず

8歳のすずはお転婆で向こう見ずな無鉄砲さと健気で傷つきやすい繊細さを合わせ持っています。本当に愛すべきキャラクターの面白い子です。
Photo
はながカリカリフードを食べづらくなって以来、ご飯の用意に少し時間が掛かってしまいます。毎食ドライフードをフードプロセッサーで粉状にし水とホットミルクでペースト状にしています。薬やサプリを忍ばせるために缶詰フードをトッピングするなど今までより少し手間が掛かります。口にさえ合えばまだラブらしい食欲も健在、自力でもりもりと食べてくれるのが嬉しい(*^-^)

ご飯が待ち遠しいすず。キッチンには入ってはダメだと言われているので気配を消して大人しく待っているすず。こうして用意が終わるまでジッと待っているのです。本人は入っていないつもりです。
そうだよね、体全部は入っていないものね。
いいよ、いいよ。出来るだけテキパキするからそこで待っていてね。

Photo_2
穏やかに声を掛けるだけで何でも言うことを聞いてくれるすず。本当に助かっています。いつの間にか8歳を過ぎてしまったお転婆娘の健気さに、胸の奥がチクッと切なく痛みます。
なんの心配もさせないで、ただただ無邪気なままで一生を終えさせたいと願わずにはいられない静かな寝息をたてるすずの寝顔です。

|

« 雪の日の後 | トップページ | はな♪ »

コメント

すずちゃんの、入っては行けない領域に、
顔だけよ、身体は入っていないでしょ
と、目を合わせない姿がなんとも可愛い~

すずちゃんはさくらと、とっても似てる気がするんだな~(笑)
わんこの性格って、それぞれ違って楽しいですね。

はなちゃん、お薬が服用できている様で良かったですね。

投稿: 游美 | 2013年1月17日 (木) 23:55

♪遊美さん♪
さくちゃんとすずが似ているって事はさくちゃんも三枚目?普通にしていても笑いを誘っちゃうタイプだよね(笑)

それに対してはなはジタバタはしないけど、気位が高いところがあったりガンコちゃんだったりと何気に手がかかる面もあるの。
だから一度、薬とかを用心しちゃうと気にしなくするのに工夫が必要なの(^_^;)

今日は平気なのに、明日はダメ、でもその次の日は大丈夫・・・みたいな事があるけど、一日一日を穏やかに過ごして気が付いたら誕生日を迎えてた♪って事になればいいなぁと思っています(*^-^)

投稿: Stella | 2013年1月18日 (金) 12:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪の日の後 | トップページ | はな♪ »