« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

もう秋…

庭のサンシュユの木が実を赤く染め、それをついばむヒヨドリたちの声が賑やかに響き渡るようになるともう完全な秋の到来です。
Photo

今年ももうあと二ヶ月を残すばかり。
サンシュユの実は毎年変わらずに赤い実で秋の訪れを知らせてくれる。
でもその実は確実に季節は巡って行くことを知らせる時の使者でもあるのだと身に染みる老犬と迎える13度目の秋です。
Photo_3
みなさんの秋の夜長もどうか安らかで静穏なものでありますように…。

| | コメント (0)

新メンバー?

義兄家族のワンコ、サスケ。
保健所で命を終えるところを縁あって義兄家族の一員となったサスケ。

あの3月11日、岩手県宮古市田老で大きな揺れに襲われた時、車で移動中の義姉とたまたま一緒だったサスケ。もしいつもの様にお留守番だったら、お家と一緒に波にさらわれてしまっていたサスケ。
今は我が家の隣の夫の実家で暮らしているサスケ。
きっと幸運の女神様に守られているんだね。

そんなサスケを夫がシャンプーしたよ(*^-^)
Photo
推定11歳くらいのおじいちゃん。
そろそろ朝晩は冷える季節だから、寝る時やお天気の悪い時は玄関に入れて貰うんだものね。

水が苦手なんだけど、頑張って大人しく我慢していました。
この後、トリミングテーブルに乗せられて大きな音の出るブロアーで乾かされても一生懸命我慢していました。

はなすず地方に引っ越して来た時は、用心深く不安なあまり「ガウガウ」する事もあったけど、今は穏やかな表情から安定した心が伺えます。
自分の置かれた環境を一生懸命に理解し受け入れている健気なサスケです。

| | コメント (2)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »