« はなすず一家、元気です♪ | トップページ | かけがえのない存在 »

息子、自然教室へ

今日から5年生の息子は三泊四日で日光へ。
学校行事の自然教室(林間学校)です。
Photo
背中にリュック、前にナップザックの大荷物。
学校に6時半集合。母は5時起きでお弁当作り。
はなすずに見送られてご機嫌で出発していきました(*^-^)

数日は夫婦とはなすずとの静かな生活になります。
今日は、夫と待ち合わせして夕方からマウリッツハイス美術館展に行ってきます。
オランダのハーグ市にある私の一番のお気に入りの美術館です。

|

« はなすず一家、元気です♪ | トップページ | かけがえのない存在 »

コメント

お久しぶりの更新、嬉しいです。

高齢者のはなちゃん包帯事件、大事に至らず
良かったです。
今年13歳のはなちゃんの、食欲が落ちないのが素晴らしい!

しゅんちゃんの林間学校、楽しいおもいで作りが出来ると良いですね。

私も林間学校は日光だったわあ。
何十年前かは、恐ろしくて数えませんけれど。

ご夫婦で美術鑑賞なんて良いですね。
私もフェルメールが大好きです。
真珠の耳飾り、如何でしたか。

投稿: なおちゃみん | 2012年8月19日 (日) 03:46

♪なおちゃみんさん♪
大変な時期にコメント、ありがとう。
長い間、ほったらかしにしてしまったブログに遊びに来てくれてありがとう。

人生、色んな出来事があるけど気に掛けてくれる人がいるって思うと勇気が湧いてくるね♪

息子は今日、無事に林間学校から帰ってきたよ。
行く前は不安があったみたいだけど、行ってみたら想像以上に楽しかったみたいでご機嫌の帰宅でした。

「真珠の耳飾りの少女」すっごいキレイだった。
今までに何度か見ているんだけど、見る度に初めて見た時と同じようなときめきを感じさせてくれる美しさでした♪

フェルメールやレンブラントをはじめ、その時代に描かれた作品が輝きを失わずに目の前にあることに静かな感動に包まれたひとときでした♪

投稿: Stella | 2012年8月20日 (月) 23:59

しゅんちゃん、お帰りなさい。

林間学校って言うイベントがなかったなぁ!!
アッそうか?住んでるところ自体が、林間だ(^_^;)

それにしても暑い日が続きますね。
こちらでは、終日日陰の比較的涼しい場所に設置してある温度計が、
時折40度を超えることがあります(>_<)

歴史的遺物。
美術品や建造物など、何百年、何千年も昔のモノを
自分の目で見ることができるって、本当に素晴らしいですよね。
まぁ、美術品の鑑賞などに全く無縁のトーマス家ですけどね(*_*)

投稿: stubble | 2012年8月21日 (火) 20:34

♪stubbleさん♪
久し振りに夫婦水入らずでした(笑)
息子はいなくてもはなすずが、かすがい役を担ってくれましたbleah

「林間学校」って書いたけど本当は「自然教室」という行事でした。私達の時代みたいに日光東照宮とかは見に行かず、文字通り自然の中でハイキングや野外炊事、川遊びを体験するという教室でした。

親元を離れ自分で荷物を整理したり、都会っ子にはいい経験になったみたいです(*^-^)

早く秋になってお散歩が楽しめる季節になるといいですよね♪

トーマス家はきっと楽しい夏休みを過ごしているのでしょうねshine

投稿: Stella | 2012年8月21日 (火) 22:59

3日前に主人が「はなとすずのとこ 更新してあった(o^-^o)」と嬉しそうに話してくれました。lovely 
はなちゃんも大変でしたね。
ラブって安心していたら、とんでも無い物を口に入れる事って何歳になってもあるんですよねweep
我が家もこの半年 色々とありましたthink
この話はさておき、「真珠の耳飾りの少女」やっぱり素敵でしたか?私、絵はよく分かりませんがフェルメールは大好きです。
映画の「真珠の首飾りの少女」は見た事がありますが。。
去年 京都にフェルメールが何点か来た時に友人達とバスツァーの強行軍で見に行きました。でもすごい人で飛び跳ねて人の頭の間から見ました(;ω;)
真珠の、、、も博多に来ますが人混みを見に行く様な。。。行こうかどうか悩めるところです。。

投稿: シュガーママ | 2012年9月 4日 (火) 11:48

映画は「真珠の首飾りの少女」ではなくて耳飾りの方です(*゚ー゚*)
真珠と言えば やっぱり首飾りがすぐに。。。
これからも優しくて素敵なブログの更新 楽しみにしていますねdog

投稿: シュガーママ | 2012年9月 4日 (火) 13:12

♪シュガーママさん♪
お久し振りです♪すっかりご無沙汰をしてしまっていたのに、コメント残して下さってとても嬉しいですshine
ご主人様にもよろしくお伝え下さいませ<(_ _)>

シュガーちゃんもお元気ですか?
もういくつになりましたか?
よそのお家のワンコも全然年を取らないような気がしてしまいますsweat01

「真珠の耳飾りの少女」ステキでしたよ。
でも狙い目の平日夕方の時間帯でもとても混んでいました。
最前列で見るエリアは20分待ちで(立ち止まり禁止)、その後ろの立ち止まれるエリアもたくさんの人だかりでしたw(゚o゚)w

博多旅行との組み合わせならついでに立ち寄るのもいいかも?
展覧会のみだと、きっとものすごく混むだろうから躊躇してしまいますよねsweat01

シュガーちゃん地方も残暑は厳しいですか?
早くお散歩が楽しめる季節になるといいですね♪
時折、シュガーちゃんの近況報告がてらはなすずブログに遊びに来て下さると嬉しいです(*^-^)

投稿: Stella | 2012年9月 4日 (火) 15:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はなすず一家、元気です♪ | トップページ | かけがえのない存在 »