« メリークリスマス♪ | トップページ | はなすず一家、元気です♪ »

お正月だよ、全員集合♪

毎年元日には我が家に夫の家族が、2日には私の実家に私の家族が集合します。どちらも総勢11人。
1日に向けて義母と力を合わせて準備に大忙しです。
部屋の掃除は夫の力強い協力がないと間に合いません~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
Photo
義母から引き継いだ味「七福なますの胡麻ゆず風味」の準備中。

Photo_2
食器を少しずつ揃えるのもまた、楽しみ。
そのうち、ご飯茶碗も人数分揃えなくちゃいけないかなぁと思っているところです。
Photo_3
2日目の私の実家ではおせちが続いてしまうので、いつもお寿司と洋風寄りのメニューがメインになります。
Photo_4
私の実家。両親と弟&妹家族と私たち家族♪
夫と私の家族、両方とも話題がつきないおしゃべり揃いです(^_^;)

後は8日にお正月に休みを取れない岩手県に住む義兄の一家が里帰りをします。
その時に同じメンバー+義兄家族5人=16名が再び我が家に大集合w(゚o゚)w

その日を終えてようやく私のお正月は一段落することになります(゚m゚*)
はなすずはお愛想を振りまき、普段はあり得ない御馳走のおすそ分けに全力を注ぐ賑やかな我が家のお正月です♪

|

« メリークリスマス♪ | トップページ | はなすず一家、元気です♪ »

コメント

はなすず家のお正月の様子を拝見する日を楽しみに待ってました♪
素敵な器にご馳走が並んで、
ご家族が賑やかに集まって、
よそのお家のお話なのになんだか私まで楽しくなります。

2枚目の写真の右下のお皿、超好み♡
今年も素敵なお料理と器たくさんアップしてください。

ちなみにこの年末年始も、
以前教えていただいた「紅茶茹で鶏の柚子胡椒風味」大活躍でした。
ホントに助かってま~す。

投稿: ホセハハ | 2012年1月 6日 (金) 15:12

♪ホセハハさん♪
夫の一族は個性派揃いのパワフル人間ばかりだから、ものすご~く賑やかなの。
マシンガントーク炸裂なのに確実にお酒もお料理も減っていくのが笑える( ^ω^ )
お正月明けすぐにビンと缶の回収日だったから助かりましたbleah

ホセハハさんが気に入ってくれたお皿は我が家で一番出番の多い日常のお皿です。ちょっと深さがあるのでカレーとかパスタも大丈夫♪

紅茶の茹で鶏もホセ家の味になって嬉しいです♪
今年は「きょうの料理」でやっていた「ごちそうチキンロール」を作ってみたの。
クルクルするのにちょっとコツがいるけど、さっぱりして美味しかったよ。
「きょうの料理」のHPから検索してみてね。

今年はちょっとレシピのレパートリーを増やしたいなぁ♪

投稿: Stella | 2012年1月 6日 (金) 16:53

義お母さんとの共同作業ってとっても素敵です。

愉しいおしゃべりと味見をしている光景が何だか目に浮かびます。lovely

今年は家族揃っての新年が迎えられて 本当に良かったですね[E:shine


投稿: なおちゃみん | 2012年1月14日 (土) 01:55

♪なおちゃみんさん♪
お正月は色々と味見をしすぎて、食卓につく頃にはお刺身が一番美味しかったりしますsweat01
2日前から息子の給食もスタートしたので、ようやくいつもの毎日が戻って来ました。

ココさくちゃん、なおちゃみんさんの体験を聞いて私も何冊か老犬介護に関する本を買いました。
本当にこうして過ぎていく日々がどこへ向かっているのか考えたくないけど、後悔しないためにも心を強く持って頼れる飼い主でいたいです。

投稿: Stella | 2012年1月14日 (土) 09:34

元気かい?

最近ブログのアップが全然ないので、どうしたのかなと思い(妹ともあなたの話ししてましたcoldsweats01)コメントつけました。

この春から、我が家はまたもや受験生のいる家庭になってしまいました。

投稿: さんもも | 2012年5月31日 (木) 10:04

さんももちゃん♪
いや~、お正月が最後のアップだったのねcoldsweats02
ごめんね、心配かけちゃってsweat01

お正月以来、バタバタと色々あってなかなかパソコンに迎えなくて。
きっと心配してくれているだろうからメールしようってずっと思いつつそのままになっていました。

近いうちにメールするね♪

はな(13歳)が元気な割にはちょこちょこと病院通いで明日も肝臓の精密検査なのweep
息子も5年生になり志望校を念頭に入れなくちゃいけない時期になって来ちゃったよsweat01

親の私が全然、受験モードに入っていけなくて取り残され状態よsweat01
テンション上げていくのはしんどいね~coldsweats02

投稿: Stella | 2012年5月31日 (木) 11:12

元気ならなによりです。

落ち着いたらゆっくり語り合いたいものですhappy01

お互いいつまでも若々しく元気でいようね!

投稿: さんもも | 2012年6月 4日 (月) 08:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メリークリスマス♪ | トップページ | はなすず一家、元気です♪ »