« 2011年12月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年1月

お正月だよ、全員集合♪

毎年元日には我が家に夫の家族が、2日には私の実家に私の家族が集合します。どちらも総勢11人。
1日に向けて義母と力を合わせて準備に大忙しです。
部屋の掃除は夫の力強い協力がないと間に合いません~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
Photo
義母から引き継いだ味「七福なますの胡麻ゆず風味」の準備中。

Photo_2
食器を少しずつ揃えるのもまた、楽しみ。
そのうち、ご飯茶碗も人数分揃えなくちゃいけないかなぁと思っているところです。
Photo_3
2日目の私の実家ではおせちが続いてしまうので、いつもお寿司と洋風寄りのメニューがメインになります。
Photo_4
私の実家。両親と弟&妹家族と私たち家族♪
夫と私の家族、両方とも話題がつきないおしゃべり揃いです(^_^;)

後は8日にお正月に休みを取れない岩手県に住む義兄の一家が里帰りをします。
その時に同じメンバー+義兄家族5人=16名が再び我が家に大集合w(゚o゚)w

その日を終えてようやく私のお正月は一段落することになります(゚m゚*)
はなすずはお愛想を振りまき、普段はあり得ない御馳走のおすそ分けに全力を注ぐ賑やかな我が家のお正月です♪

| | コメント (7)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年8月 »