« 今日のランチ | トップページ | 夏休みの宿題 »

はなの視線

はなは何かして欲しいことがあって、それに私が気が付かないでいると吠えもせずただひたすらに熱視線を送り続ける。
「ワン!」って一言いってくれればすぐ気が付くのにね。
Photo

【水が空っぽだよ~】

こんな遠くからでもジ~ッと見つめ続ける。
5分でも10分でも諦めない。ちょっとしつこいとも言えるcoldsweats01

気が付かないふりをしてチラチラと様子を伺う私。
だってね、本音を言うとちょっと嬉しいのです。
理由がなんであれ、はなにずっと見つめられているのが嬉しいのです。

そして目が合うとぱぁ~っとはなの目が輝くのが分かります。
「あのね、あのね、水がないよ」って顔をしてしっぽを振り回す。
「はい、はいお水ね~」って世話を焼きながらちょっと嬉しいのです。

こんな風に見つめられるのが、目と目が合う瞬間がとても嬉しくて今日もはなの視線にちょっとだけ気が付かないふりをしてしまう私です。

|

« 今日のランチ | トップページ | 夏休みの宿題 »

コメント

けなげ。
グッときます。
ホセはすぐに対応してあげないと、
その場所にまず座り、次に伏せ、最後は横になって目だけで私を追い続けてる。
かなりイヤ~な感じです(笑)。

投稿: ホセハハ | 2011年8月15日 (月) 14:37

♪ホセハハさん♪
まぁ、よく言えば健気?
でも、見方を変えれば粘着系?
また、別の言い方をすれば諦めない女?

だってね、取って欲しいおもちゃがあるとその前で口を閉じて吠えるような変な声を出しながら、時々ミニジャンプを挟み15分以上もじたばたしてるんですcoldsweats02

すずは「後でね。今はイケナイよ」って言えばショボ~ンとすぐに諦めるのにsweat01

昔はもっと諦めが早かった気もするんだけどsweat01
犬も女は歳を取るとしたたかに強くなるのかしら?
怖いわ~(笑)

投稿: Stella | 2011年8月15日 (月) 15:44

毎日あつ~~いですね。

じーっと見ているなんて
はなちゃん本当に健気だわ。

さくらは 水の器をじーっと見つめて 
一歩も動かないの。
ココは座り込み作戦。

どちらも 私が食卓に着くと要求が始まるのcoldsweats02 何だか意地悪でしょ

投稿: なおちゃみん | 2011年8月18日 (木) 14:20

ちらっと見えた ワン型箸置き~

撮影に使って頂けてうれしい。。heart04

投稿: なおちゃみん | 2011年8月18日 (木) 14:24

♪なおちゃみんさん♪
水の器をじ~っと見つめている時のさくちゃんの頭の中は「水飲みたいなぁ」なのか「もう、早く気が付いて~」なのか( ´艸`)゚??
ココちゃんの座り込み作戦もやっぱりココちゃんらしいよね。

同じ犬種でも表現方法が個々に違うから本当に面白いよね。

はなもね、私が食卓に着くと「水が入っていない」って言い始めるの。
自分も何か口にしたくなっちゃうのかなぁ(笑)
すずはテーブルの下で大人しくしているのにね。

箸置き、しょっちゅう使っているよ~♪

投稿: Stella | 2011年8月18日 (木) 15:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のランチ | トップページ | 夏休みの宿題 »